もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナン&カレー

前回の記事でちらっと書きました、ナン&カレー☆

P1040354.jpg

ちょっと、うーちゃん…肝心なトコが見えないよ~

P1040355_20110720084716.jpg

初めて使いましたが…

P1040358.jpg

なかなか美味しかったです☆

私が息子くんにぱいをあげている間に、
夫が生地をこねて、焼いていてくれました。

無印良品って、色んな簡単お料理キッドがあるんですねぇ!
トムヤムクンは激うまでしたヽ(*≧ω≦)ノ

P1040359.jpg

この日のカレーは、ナンで食べやすいように、
鶏手羽元とミックスビーンズ以外の、
玉ねぎ・人参・パプリカ・しめじ・マッシュルームは
フードプロセッサさんにかけてから煮込みました☆

ちなみに、3日くらい前もカレー( ´∀`)ゲラゲラ

私、毎日カレーでも良いくらい大好きなんです♪
そして、夫の勤める消防は「毎週日曜日がカレーの日」と決まっていたのですが、
今年度移動になった所は、残念ながら、自炊をしないので、
夫もカレーに飢えているらしく(笑)


皆さんは、カレーに必ず入れる「隠し味」ってありますか?
我が家は…ヨーグルト・コーヒー・ケチャップ少々…かなぁ~
美味しいカレーの作り方や、お薦め具材などあったら、
ぜひ教えて下さい~ヽ(´∀`)ノ







台風の勢力が凄いですね(>_<)
各地で避難勧告やらが出ておりましたが、
大きな被害がないことをお祈りいたします。
皆さん、お気を付けて~!





大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| お料理録 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレー

わお!うーちゃま、オベベはもう着なくて良くなったのかい?
たくさんお腹切ったのに、猫の回復力って素晴らしい!

さてカレー、、。
ええっ!?
コーシーをお入れになるのですかっ?!
初耳です!
でも、想像しただけで、香ばしそうで、、ジュルっ!
わたくしは、お料理初心者なので、そんな隠し技はありませんが、とんかつソースくらいかなあーー。

餃子とカレーは、嫌いな日本人いないよねーーー。

ああ、、メール先程お送り致しました、、。
ありげーたーでしたあ♡

| lilia | 2011/07/24 19:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
もちつきママさんがさび猫ちゃんの魅力を語って
くださったこともあり、里親募集中のさび猫マーブルちゃんに
素敵なご縁が決まりました!!ありがとうございます!

我が家にはカレーにはご飯ですが、ナンで家で作れるだなんて
本格的に楽しめそうですね!!
クマオさんがカレー好きだから無印良品試してみたいと
思います!

| クマオの妻 | 2011/07/22 21:46 | URL |

無印…気になってるけどまだ試してません!

私は溶けるチーズを
糸を引くくらい入れるのが好き♪

↓ つきさんの子守姿、可愛いわぁ~
  又、様子を知らせてねぇ~!!!
  息子君も将来は、絶対に犬猫と暮らすとみたわ♪

| 元気猫 | 2011/07/22 11:02 | URL | ≫ EDIT

無印、私も好きですよ~!結構色々な「素」が揃っていますよね!!廃番になっちゃいましたが、ここの「ホットケーキミックス」が一番好きだったんですよ~。
カレーおいしいですよね!!ウチは歩いて行ける所にインド人の作ってるカレー屋さんがあるので、ナンが食べたくなるとそこに行っちゃいます!!ゴハンもいいけど、ナンもおいしいですよね!
ウチはインスタントコーヒーをちょっとのお湯で溶いて入れますよ!割とよくある隠し味かな??

| こて家 | 2011/07/21 21:31 | URL |

無印、懐かしいです。
大阪にいるときは、週に一回は通っていた?
んですけど、今、近所に無印がありません。。。(泣)
結構、シンプルでいいものがあるんですよね。
ハーブティーやお菓子も、ファンだったんですけど。

ウチのカレーに入れるのは、ローリエとトマトかな。
トマトがないと、もちママさん同様ケチャップを入れます、
カレーって、時々すごく食べたくなりますよね。
これも中毒の一種?

| sirowan | 2011/07/21 14:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/21 11:12 | |

↓の、つきさんと息子ちゃん、いいなぁ~^^
すごく、ホンワカ~^^つきさん、優しいなぁ

そう、無印の調味料シリーズ、侮れないですよ。
ご飯料理の調味料も美味しいです^^vナシゴレンとか。

家のおっちゃんも、1ヶ月以上、毎日毎食カレーの記録があるからなぁ~ww
その時は、手を替え品替えで、作り続けましたよ~^^;
家の隠し味は、オーソドックスに醤油かなww
あとは、作る時の炒め玉ねぎ以外に、食べる時には、フライドオニオンを散らして食べます。美味しいアクセントになりますよ^^v

| ほんなあほな | 2011/07/20 21:11 | URL |

こんにちわー☆
おいしそう…お腹がなっちゃうわー(汗)
毎日のカレーは苦手だけどナンは大好き♪
そうですねー…チョコを入れるとおいしいって
聞いたことあって入れたんですけど…いまひとつ
違いが…(汗)もっと入れたらよかったのかなぁ…

カレーは私が甘口なので辛いもん好きの
「匠?」には甘口食べさせてますーww

| リブママ | 2011/07/20 18:55 | URL |

つきさんホントに
生きとし生けるものに
優しいんですね~♪
そんな子であったことない!

カレー大好きなんだ(。・ω・。)
うちはカレーにケチャップと
味噌とマヨネーズを入れるんです!
味噌とマヨネーズは、コンビニの
スティックサラダのタレを
参考にしました(笑)!
カレー以外にもハンバーグなんかにも
使っちゃってます(笑)

| harukururin | 2011/07/20 18:31 | URL | ≫ EDIT

私のカレーに必ず入れる隠し味なもの・・・無いかも!(笑)
もうホントに普通の物しか入れませーん。あ、じゃがいもは
入れない。崩れてドロドロになるのがイヤなのー。
なので、お肉と玉ねぎとにんじんだけ。
そしてカレールウは絶対にSBのディナーカレー!
これじゃなきゃダメ。ふふふ、昨日と今日と我が家もカレーでーす!
やっぱり夏はカレーよね!

そうそう、消防署って自炊するんですってね!テレビで見たことあります。
ダンナさんもカレーを作ってたりしたのかしら??

| Tam | 2011/07/20 18:20 | URL |

台風は東に進んでいて、そちらにはひどい影響はないようなので安心しました

無印のコマーシャル見てて『もちつきママもしかしてこれ使ったのかな?』って思ってました
ビンゴ~!だったのね

でもナンは・・・ピザ生地を長めに寝かせるとナン生地になりますよ
(好みでお砂糖を入れても)
普段ピザを作られるようならそのほうがずっと経済的です!(笑)

家の隠し味は・・・と言うか作り方?
まず玉ねぎは炒める前にレンジにかけます
そうすると炒め時間がかなり短縮されます
あまりかき混ぜないで焦げるくらい炒めます
ニンニク、鷹の爪、バターは必ず入れます

でも、最近あるメーカーのレトルトにはまっていて・・・
そればかり食べてます。母は甘口私と娘は激辛
いつも途中から2種類の味付けに分けないといけないのでレトルトは助かります

娘が「私はインド人になれる」ってくらいカレーが好きなので、母が福島へ行っている間は
二人でほぼ毎日カレーライスとかカレーうどんとか…カレー系を食べてますよ

外食も殆どインドカレー屋さん・・・いつも一緒だからブログに書けないよ~(>_<)

| アビmama | 2011/07/20 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/376-b7e2db58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

