もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津波注意報



今朝、引っ越して来て初めて、
「津波注意報」が発令されました。
地震がけっこう長く揺れたので、
このまま大きい揺れになりそう…
津波…
と私の頭にもよぎりました。

幸い大きな被害もなく、本当によかった!
大震災から4ヵ月を目前に、
「忘れてはいけない」
と言われている様な気がしました。




息子くん、お陰様で熱下がりました…
一日で(笑)
今は、時々コンコンと咳をしており、
どうやら風邪のようです。
本人は機嫌も良く、いつもよりも、
良く眠るくらいです。


う―ちゃんの抜糸も無事に終わり、
なんとお腹の毛が生え始めており、
さすがの主治医も、
う―ちゃんの回復力に驚いていたそう(笑)
数日後に傷口のチェックに行き終了かな。
本当にご心配をおかけしました(>_<)



地震のこと、
息子くんのこと、
う―ちゃんのこと、
ご心配をおかけしまた。
いつも本当にありがとうございます。





とりあえず、昼間はバタバタで、
家事に全然手が回らず、
夜中に洗濯機を回しております~
あ~田舎の一軒家万歳(笑)
今一番欲しいもの(?)は、
「優しいお手伝いさん」(爆)
私は息子と犬・猫の世話をするので、
家事と私の世話をして下さい(笑)
あ!やっぱり、
「優しくて、料理が上手い!お手伝いさん!」
あ~美味しい物食べたい(>_<)
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震、忘れた頃にぐらっときますよね。こちらも少し揺れました。
うーちゃん、回復が早くて良かったですね!この前なにかで見たのですが、猫さんって傷の治りが早いんだとか!あとはもちさんと元通りになってくれるといいですね!

| こて家 | 2011/07/12 20:24 | URL |

大変 遅くなりましたが ルナへのコメントありがとうございました
私も津波注意報をテレビで見て 一瞬あの時の映像が頭をよぎりましたが 
本当に大事にならなくて良かったです
優しいお手伝いさん? 残念~
ワンニャンズのお手伝い&機嫌のいいときの息子ちゃんの遊び相手だったらなぁi-235

| tantanco | 2011/07/11 18:14 | URL |

大した事が無くて良かったけれど、
注意報が出るだけでも、恐怖心はどれほどの事か…
余震なのか、触発されて各地に地震が多発してるのか
とにかく、とにかく収まってほしいです。

息子君はやっぱり大物だわ♪
うーちゃんの術後の状態もよさそうですね。

| 元気猫 | 2011/07/11 14:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。地震に津波、気にはなっていましたが…大きな被害はなかったのですね。よかったです。東北も梅雨明けして暑い毎日だと思います。休める時に休んでお身体大切にして下さい。皆さま、健康で!

| オスカー | 2011/07/11 12:37 | URL |

こんにちわー。
何事もなくって本当によかったです。
息子君風邪でしたか?
しっかり寝て体力つけて治してくださいね♪
お手伝いさんねー確かに欲しいかなぁw
私料理は出来るよー、おいしくないかもだけどーww
掃除は苦手…やさしくもないかなぁ( ´艸`)

| リブママ | 2011/07/11 11:52 | URL |

けっこう揺れたみたいで心配しましたが、よかった・・・
こわかったでしょうね。

むすこちゃん、風邪でしたか。
良くなってきたみたいでよかったこと^^

ほんと、お手伝いにいけるモンなら行ってさしあげたいわー。
あ、掃除は全然ダメだけどねー(笑)

| anemone | 2011/07/11 03:56 | URL | ≫ EDIT

今朝の地震、結構大きかったし津波注意報も出たので
そちらのことが大変気になりましたよ~!!
でも何事もなくてよかった~。確かに忘れちゃダメですよね、
でももうホントにカンベンしてほしい!

息子ちゃん、風邪でしたか!暑いのに熱出ちゃって
大丈夫かしら?と思ったけど、いつもよりよく寝ると聞いて
安心しました~。
うーちゃんも無事抜糸が済んでよかったよかった。
これで何もかもが丸く収まるといいですね!!頼むよ、
うーちゃん、もちさん!

猫村さんみたいなお手伝いさんが来てくれたら
最高ですよね~。私ももう少し近くに住んでいたらなぁ!
あ、でも優しくないし料理も上手じゃないけどー(笑)

| Tam | 2011/07/11 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/372-e44e35c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

