もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全員集合♪



本日夜9時頃、
う―ちゃんを引き取りに行きまして、
ようやく家族全員が揃うことが出来ました。


実は、う―ちゃんがymkさん宅の
お布団で粗相をしてしまいまして、
サカリも相当酷くて餌もあまり食べず、
冬毛が抜けたせいもありますが、
ヒョロヒョロになってしまったと
お電話を頂きました。

これ以上ご迷惑も掛けられないので、
ちょうど勉強会に出掛けていた夫に頼み、
帰りがけにう―ちゃんを迎えに行ってもらいました。


久々に見たう―ちゃんは、
本当にすっかり細くなってしまい、
私にも夫にも、あまり寄って来ません。

新居の匂いを嗅いでは、フレ―メン&シャ―――
の繰り返し…

多分、もちさんの臭いに反応してるのかな…

いきなりの同居は無理そうなので、
とりあえずもちさんを隔離。
こんな事もあろうかと、
二階の主寝室と(漫画)本部屋を
猫用の小窓で行き来出来る様にしておいて、
本当に良かったヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

この二部屋にネコトイレ等を設置して、
隔離部屋にしました。

お互いの臭いは分かるように、
日替わりで隔離は交代する予定です。



そして明日の朝イチで、
主治医に電話してみます。
セカンドオピニオンも考えましたが、
やはり信頼している獣医さんなので、
納得して任せようと思います。




震災から3ヵ月…
慣れない育児や新居での生活、
もちさんとう―ちゃんの突然の仲違い、
私も夫も精神的にかなり疲れてしまい、
恐らく、二人で出口を見失っております。


それでも、やはり家族の中でも、
「お母さん」は笑っていなければ!
恐らく今後は、日頃のストレスを
blogにぶつける予定です(笑)

愚痴っぽくなったり、
弱音を吐いたりすると思いますが、
温かく見守って頂けると嬉しいです。




とりあえず…
う―ちゃん、おかえり♪会いたかったよ(^з^)-☆Chu!!

そして、ymkさん…
感謝しても感謝しても足りない位です。
本当にありがとうございました。




もちつき家の戦いは続く…
なんちって(笑)










いつもコメントをありがとうございます。
お返事出来なくてすみません(>_<)
とても嬉しく読ませて頂いています。

スポンサーサイト

| 避妊後の発情 | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーちゃん。お帰りなさい♪
色んなことが一度に起こって、うーちゃん自信が一番戸惑ってるのかも
しれませんね・・・
焦らずのんびり、うーちゃんの気持ちが落ち着いてくれると
良いですね

ママさん
あまり頑張らないのも大事です
そりゃ、お母さんはいつも笑顔は大事ですが
お子さんだって、これからどんどん大きくなって
悪さもすれば危険な事もして
優しいだけじゃ育てられませんよ
一緒に泣いたり怒ったり笑ったり
育児は育自。子どもと一緒に成長していけば良いんです
マイペース・マイペース

| いたずらっこ | 2011/06/23 16:15 | URL |

うーちゃん、お帰り!
うんうん、頑張った!ね!
まずは、ちゃんと食べて体力をつけて、
そして、その先は、お医者様と相談しつつ、
いい方向に向って行けます様に。

頑張りすぎて、体調を壊さないでくださいね。
うん、小出し小出しに、ガス抜きしちゃってくださいな^^v

| ほんなあほな | 2011/06/23 15:29 | URL |

うーちゃんお帰り!
きっとうーちゃんも頑張ってるんだよね。
もちさんだって、つきさんだって、もちつきママさんだって。
みんなみんな、きっと一生懸命なんだよ。
その思いがいつかどこかで繋がるはず。
今はちょっこし遠回りしてるかもしれないけど、いつか必ず。
うんうん、自分の中に溜め込まないこと。
我慢しすぎないこと。
吐き出せることはオエェーッと(笑)吐き出しちゃえ~!

| ゆったん | 2011/06/23 14:17 | URL | ≫ EDIT

うーちゃん、お帰りなさい♪
少しずつでも、いい方に向かって行きますよう
お祈りしています。

うん、溜めてばかりだと爆発が怖いから…ハハハハッ
ここで愚痴っちゃお~!
垂れ流しちゃおうぅ~~~!!!

それでも駄目だったら、
ダンナさんもご実家もあるじゃない。
素直に駄目と言って助けて貰うのもいいよ。
だってそれが、「家族」でしょ!

| 元気猫 | 2011/06/23 13:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

うーちゃん早く新居に慣れるといいですね
やっぱり地震の恐怖は相当なものだったのでしょうね
家の留吉母さんもちょっとの余震でおろおろしてましたから
そちらの揺れはこちらの比じゃなかったのですものね・・・

まっちゃんがやってるキンチョーのCM嫌いだったんだけど・・・
「どっかの誰かがなんかええ感じにしてくれへんかなーー」
私もそんな気持ちになってます

でも他人任せじゃ何も良くならないから
自分にできることをコツコツと・・・頑張ります

被災された皆様には「頑張っぺ~」って言いません
こんな時はお互い様!「甘えてください」と言いたいです
「おい!政治家たち!皆が安心できるような政治をやれよ!」
と言いたいです

もちつきママ何でも吐き出しちゃって!
聞くぐらい私にもできるよ~

| アビmama | 2011/06/23 10:17 | URL | ≫ EDIT

うーちゃん、瘦せましたね。
うーちゃんなりに、いろいろと悩みもあったんでしょうね。
こういうとき、ワンコやニャンコと
話ができれば。。。って、思いますよね。

もちママさんも、気苦労多いと思いますが、
ただでさえ、梅雨でうっとうしい時期です。

体調を崩さないよう、
頑張りすぎないようにしてくださいね。

| sirowan | 2011/06/23 09:59 | URL |

お帰り~うーちゃん。
うぅ~痩せちゃってかわいそうに。
サカリ、なんとか落ち着くといいですね。
もちさんとも仲良く前みたいに戻れる事祈ってます。

色んな事が重なって起きて、
いっぱいいっぱいになっちゃう!
吐いちゃえ!吐いちゃえ!
育児って大変だもの。
これからハイハイして歩いて、追いかけて、
ますます大変になりますよ~(笑)
そして、口ごたえするようになります(-_-;)
子育て、お互いにがんばりましょう!

| mimi | 2011/06/23 05:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/360-b275a142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

