もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

置物化



何故か洗面台で、
狸の置物化するもちさん。
無表情なのが…また怖い(汗)


水遊びが趣味なので、ただ単に、
「早く水出して…」
って言ってるだけだと思いますがね。

写メだから、きっと画像悪いんだろうなぁ~
オンボロ携帯なんで(ToT)


う―ちゃんのご心配ありがとうございます。
まだ再手術をするか…
踏ん切りがつきません。
明日から夫が休みなので、
ゆっくり相談しようと思います。




今日は中学校の頃の親友と、
当時部活のコ―チとしてお世話になっており、
今や第ニの母のような存在の方が、
息子くんと新居を見に来てくれました。
話し足りなくて、不完全燃焼気味(笑)

しかも、親友は妊婦ちゃん♪
大事な大事な妊娠初期に震災に遭い、
海辺に住む旦那様とは連絡が取れず、
不安な数日を過ごしました。
きっとお腹の赤ちゃんが、
不安なお母さんを沢山支えてくれたでしょう。
お腹の中から、頼もしいです!
少しずつ、少しずつ、
一歩ずつ、一歩ずつ、
復興と共に、産まれる希望があります。
子供達が安心して暮らせる東北に、
私が産まれ育った大好きな東北に、
戻すのは我々大人の役目ですね。


明日起きたら、放射線全部消えてないかな―
って毎晩思います(苦笑)


笑えないなぁ…(-_-;)



スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
もちさん、すっかり新居に慣れたみたいですね。
しっかりと同化していますもの(笑)
あとは、うーちゃんがちょっと心配ですよね。
じっくりと考えてそれから結論を出しても遅くはないと思います。
実家でもそういう事があって、(ぷーちんと、行方不明になったおうちゃんですが…)他の病院で、2度目の手術をしました。
ぷーちんは今ではすっかり元気になりましたよ。
実家でも悩みました。可愛そうでしたが、結果的には2度目の手術をしてよかったと思っています。(単に一例と思って下さい)

震災後、私も昔の友人に会う機会が増えました。
世の中何があるかわからないので、会える時に会って、後悔しないようにしたいと思ったせいかも…

本当に原発問題は、悪夢のようですものね。
夢だといいなと、私も何度も考えました。

| ちゃびmama | 2011/06/22 22:56 | URL |

今朝TVでやってました。
復興の狼煙
http://fukkou-noroshi.jp/

座り込んで見てました。

| 元気猫 | 2011/06/22 15:10 | URL | ≫ EDIT

あらー置物かとー(うそうそww)
周りの色ともなじんでしっかり新居の仔に
なってますね( ´艸`)

うーちゃんがちょっときになりますが、
いい方向に少しでも向かってくれますように…

| リブママ | 2011/06/22 09:20 | URL |

もちさん、本当に置物みたいに大人しく(^m^ )
新しいお家にもなじんだみたいで、よかったよかった~。
引越しってやっぱりワンコやニャンコにも負担ですもんね。
引越し慣れしてるリズでも最初は落ち着かないみたいで、
なんかソワソワしてたりします。

うーちゃんも良い方向にいきますように。

| mimi | 2011/06/22 06:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/22 01:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/22 01:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/359-7fabd734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

