もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越します!

なかなか更新どころか、PCも開けてません(>_<)

という訳で…24日に引っ越します!
震災関係で、ネット環境など整うのに、
かなり時間がかかっております。
恐らく、1カ月は掛かるかと(泣)

P1040171.jpg


なので、もしかしたら今日が、
引っ越し前の最後の更新になるかもしれません。
珍しく、息子くんが早く寝てくれたので、
やっとブログを更新出来ております♪

え???
荷作りですか???

明日、明後日と、友人が手伝いに来てくれる予定なので、
「焼き肉」を餌にコキ使う予定です(笑)

本当は、産後一回も行っていないので、
私が行きたいだけなんですが( *´艸`)クスクス

P1040172.jpg





さてさて、うーちゃんともちさんの件ですが…

うーちゃんは結局、お隣さんにお願いしまして、
引っ越しが落ち着くまで、預かって頂くことにしました。

何よりも、うーちゃんにとっては狭い部屋に閉じ込められて、
声が枯れる程鳴くよりも、仲良しの…
(完全に、うーちゃんが女王状態なんだけど 汗)
クロちゃんや、ニャーコさんと一緒に遊べて、
きっとのびのびさせて頂いていると思います。

そして、前回のコメントにて、つくね♂さんが、「転嫁攻撃性では…??」
と教えて下さり、私なりに色々と調べてみました。

夫とも話ましたが、我が家のケースに良く似ており、
原因は恐らく、もちさんの方ではないか…?
という結論に至りつつあります。



P1040173.jpg



時間がないので(汗)
詳しくは書けませんが、リンクを貼りますので、
興味のある方はどうぞ→(真ん中あたりに出てます)
解決方法も書いており、時間は掛かるけど、
以前の様に戻ったケースも沢山あったので、
少し希望が持て、気が楽になりました(TωT)

引っ越しが落ち着いて、隔離部屋などの準備が出来次第、
うーちゃんを迎えに行き、実践しようと思います。
つくね♂さん!本当にありがとうございました!
皆さん、色々とご心配下さってありがとうございました。

いつかキチンと記事にまとめたいと思います☆






ふっふっふ~…
そして実は昨日、5月19日は…

ゴールデン楽天イーグルスの日☆

と…

P1040177.jpg

お誕生日おめでとう♪

私(爆)

もちろん、私が2個食べました( ´∀`)ゲラゲラ




昨日、夫とも話してましたが、
私達夫婦は、あまり年を取るのは嫌ではないらしい~

夫が定年したら、二人で不良じじぃ&ばばぁになるのが目標(笑)

その頃には、また海に釣りに行けるくらい、
私達の心のリハビリと、海辺の復興が進んでいますように…









では、皆様…
しばし、お別れかと思いますが、
また更新した暁には、新居にてエンジョイしている様子を
アップ出来る様、片付け頑張ります(笑)

あ、時間がある時は携帯から皆様の所にはお邪魔しておりますので(^u^)v

コレを見ている、友人・知人・親族の皆様!(笑)
暇だから、どんどん遊びに来てね~

では皆様、季節の変わり目ですので、
くれぐれもお体にはお気を付け下さい。  

では、また☆







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ









スポンサーサイト

| 未分類 | 23:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/22 19:02 | |

お久し振りです(^^;)
息子くん、首が座ってるぅ~O(≧∇≦)O !!
成長は、早いですね~!

えッ。
もちちゃんとうさちゃんの間に何が!?
やっぱり、ストレスでしょうかね・・・(>_<)
我が家のにゃんずも、特にねおんが、引っ越しで情緒不安定になっちゃったけど、
今は、大分落ち着きました(^^;)
↑ちょっと、時間が掛かりましたが・・・(++)
大丈夫ですよ!
きっと、順調にいきますよ!
焦らず、ゆっくりいきましょう☆

お誕生日だったんですね(*^▽^)/★*☆♪
おめでとうございます!
お引っ越しでバタバタでしょうが、頑張ってくださいね☆

| Peace MK | 2011/05/22 18:53 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪
不良ばばぁ目指して、めっちゃカッコよく
年をとっていってくださいね!

お引越しもいよいよでござんすね。もっと近ければ
お手伝いに行きたいなぁ!(邪魔だったら、息子くんとつきさんと
おとなしく見学してるわー。)
落ち着いたら新居ライフをぜひアップして下さいね。
楽しみにしてまーす!

うーちゃんのこと、とりあえずymkさんにお願いですね。
でもそれが今はいちばんの選択だと思いますよー。

| Tam | 2011/05/21 23:14 | URL |

おーー!引越しー!!
お誕生日ー?!ケーキー☆
引越し大変でしょうが頑張ってください♪
私も何度か一人でやりましたが
案外出来るもんですww

うーちゃんともちさんはきっと大丈夫です♪
ゆっくりゆっくり頑張っていきましょうね☆

| リブママ | 2011/05/21 19:40 | URL |

近ければ、焼き肉食べに行くのにぃ~~~♪
あっ勿論、お手伝いした後でね?

色々と大変続きで、ままならない事もあるでしょうが
ゆっくりのんびりぐらいの、ペースでやって下さい。
応援しか出来ないけど・・・

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪

| 元気猫 | 2011/05/21 15:15 | URL | ≫ EDIT

もちつきママお誕生日おめでとう!

これからは息子ちゃんも一緒に旦那様と素敵なお歳を重ねて行くんですね
きっと素敵なお爺さんお婆さんになると思います(笑)

24日お引越しですか!
お手伝いに行きたいです(焼き肉狙い?)
人手はおありのようですので落ち着かれたら遊びに行っても良いですか~?
いつかね…(笑)

今日あたり大忙しですね
頑張って!

| アビmama | 2011/05/21 14:46 | URL | ≫ EDIT

来週は、いよいよ引っ越しですか~♪
暫くは猫の手を借りたいくらい忙しいでしょうから
無理しないでくださいね
そしてお誕生日おめでとう♪
きっとママさんが老後を送る時は
また穏やかな自然が出迎えてくれますって♪

| いたずらっこ | 2011/05/21 13:16 | URL |

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ケーキおいしそう~♪
定年後の計画、すてきですね。独身の私ですが、一緒に齢を重ねてくれる人がいたら幸せだったろうな~思います。^^

引っ越しもおめでとうございます。
もちさんとうささんの諍いが転嫁攻撃性だとすると、距離がおけるので、良い時期に引っ越しとなりましたね。
もちつきママさん、良い運をお持ちです☆

| 冬子 | 2011/05/21 11:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

初めまして、僕は猫のクリちゃんです。
忙しい中、僕のブログに遊びに来てくれてありがとう。
色々あるけど、最後には良かったねってなるから。
そして老後は海で楽しくゆったりと過ごしてね。
そのイメージがあれが大丈夫、ね。

| クリちゃんです | 2011/05/21 10:48 | URL |

遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
お引っ越し、大変だと思いますが、お天気に恵まれるといいですね。
のんびりゆっくりして、落ち着いたらまたいろんな話を少しずつ聞かせて下さい。皆さま、健康に気をつけて、楽しい一年になりますように!!

| オスカー | 2011/05/21 10:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/21 01:47 | |

うん、焦らずゆっくりやっていこう!
きっとまた、以前のもちさん、うーちゃんに戻れるよ。
今はほんのちょっと、落ち着くために距離が必要なだけ。

きゃーっ!
もちつきママさん、19日お誕生日だったの~!?
おめでとう~~~!
あー私も歳をとるのは嫌じゃない派だな(笑)
もちつきママさんちは不良じじぃ&ばばぁか・・・
うちは、ボケじじぃ&ばばぁかな(爆)
ヨボヨボになって、ちょっと腰なんか曲がったりしてね
お天気の良い日に、ホケホケ近所を散歩して歩く
そんなおじじとおばばになりたいの~(笑)

お引越し、大変だと思うけど頑張って!

| ゆったん | 2011/05/21 00:52 | URL | ≫ EDIT

ついに引っ越しだね☆
きっとたくさん悩んだろうなぁって思ってましたょ!!


ぜーったい遊びに行きます( ´∀`)
場所も大体把握済み(笑)

| さきえ | 2011/05/20 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/355-2c769861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

