もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪その笑顔~円♪ H23・5・15(日)

♪その笑顔ひゃくえん~♪

のCMを聞くと、ミスドに走る私(笑)
しかし!なんとっ!!!!

♪その笑顔ひゃ…半額!?

だったのです~ヽ(*≧ω≦)ノ


P1040150.jpg

って、このドーナッツ裏っ返しだしね(笑)
えーっとねぇ…
何個買ったか覚えてない(爆)

え?
もちろん、ほぼ一人で食べましたけどなにか???



ドーナッツメーカー欲しいなぁ( ´△`)






P1040142.jpg

さてさて、前回の記事に対して、多くのアドバイスや経験談、
そして私の体調まで心配して下さって、
本当にありがとうございました。

鍵コメでも、もちさんとうーちゃんの事から、
ペットと共にお引っ越しをする事に関してのアドバイスまで、
本当にありがとうございました(>_<)

まず、うーちゃんをゲージに入れて様子を…
とのご意見がありましたが、私もそれは考えてました!
しかし、実は我が家にはゲージがなく(つきさんのハウスのみ 汗)
仔猫の一時預かりの時などは、部屋を別にしていたので…
今買うのは、タイミング的にもちょっと…
引っ越してから購入し、試してみようと思っていました。


そして、うーちゃんの様子ですが、
実は一昨日の夜あたりから、うーちゃんの威嚇がぴたっとなくなりました。

しかし……

今度は、もちさんが一方的にうーちゃんに攻撃するんです(泣)

襖の隙間越しの対面や、網戸越しの対面が良い感じだったので、
隔離部屋で対面させてみたんです。
うーちゃんがもちさんの側に行って鼻ちゅーをして、
ごろんっとなったので、「おぉ!」と期待したのですが…(TωT)



気の済むまで、二人にやらせたら…
とも思いますが、実はうーちゃんは首輪の鈴が取れ、
もちさんは片眼を軽く負傷する程のケンカをしているんです。
しかも、毛が飛ぶくらいならいいのですが、うーちゃんのしっことう○ちが(汗)
息子くんのベビーベットやら、寝室の私達のベッドやらにされると、
もうただでさえ忙しいのに、さすがに夫がブチ切れますil||li(つд-。)il||li



とにかく、皆様がご心配下さったように、
このままだと、私と夫の疲労やストレスも限界になりそうなので、
もう少し様子を見て、どうしてもダメだったら、
引っ越しが落ち着くまで、お隣のymkさん宅に、
うーちゃんを預かって頂こうかと思っています。

何だか、都合が悪くなるとお隣に甘えており、
飼い主失格だなぁ…と、落ち込んでしまっていたのですが、
皆さんがおっしゃる様に、それがお互いの為かもしれません。


色々とご心配&アドバイスを本当にありがとうございました!
引き続き、よろしくお願いしましゅ(TωT)






さて、♪その笑顔~♪繋がりで…

P1040153.jpg

台所のシンクですけども、なにか?(笑)

べんぴぃの息子くん、
排便が3~5日にいっぺんのペースなので、
一回の量がハンパない!

昨日は、イスに座ったまましちゃっており、
オムツから溢れ、上にあがり髪の毛まで汚れましたよ( *´艸`)クスクス

でも、お風呂大好きっ子なので、
シンクでも楽しいらしいです~

おしりふき?
息子のうんPの前では、無力です(笑)




今日は朝から、夫の祖母の四十九日の法要がありました。
震災からも2カ月も経ったんですね。
なんだか、時間の感覚がおかしくなっています。

今夜は、実家にお呼ばれしているので、行って来ます~




大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ














スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 16:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むすこ君・・・べんぴぃなの?
でも100萬ドルの笑顔だから、
許してあげちゃうよね♪( ≧艸≦)ププッ

うーちゃん達の事、飼主失格なんて言わないで
肩の力を抜いて、助けてくれるって人が居るのだから
甘えちゃっていいと思います。
絶対に恩返しは出来ますから♪

| 元気猫 | 2011/05/20 17:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ミスドが半額!!
知らなかった(>_<)

私も時間の間隔が無くなっています。
被災した友人も地震の日から時間が止まっていたようだって
言っていました。
気が付いたら突然5月になっていたと…

あ~、うーちゃんの状態が良くなったのに、
今度はもちさんですか…
いったい何があったんでしょうかね。
これでは家族みんなのストレスがたまりっぱなしになっちゃいますよね。
やはりお隣さんにお願いするのが一番かと思います。
ちょっと落ち着いてから対策を考えてみては?
いいアドバイスがなくてすみません(>_<)

| ちゃびmama | 2011/05/20 00:11 | URL |

今は、多分、荷造りなどでも、バタバタしてらっしゃるから、
甘えれるのなら、お隣さんに・・・の選択肢、やっぱりアリだと思います。
で、新居は、みんなが一斉にスタートだし、
点検・探検でお互いにフーシャーしてる場合じゃなく、いい方向になるかも??
一致団結の機会になるといいなと思います。

家は、よんきちとはなバァは折り合いが悪かったんですが、
後から入った男の子の十一がなんとなく、それぞれに怒られる役割で、
女同士、お互いに距離感をつかめたようですし。
何か、きっかけで突然なった仲違いなら、
他のきっかけで、戻る事も考えられるかも??
新居の中で、巧くテリトリー分けが出来るかもしれませんし。

とに角今は、忙しい時だから、お体に無理が出ないように・・・って思うのですよ。

| ほんなあほな | 2011/05/17 16:12 | URL |

こんばんわー。
だいぶご無沙汰してまして帰ってきました^^
やっとブログをできるようになるはずですw

うーちゃんともちさんまだまだでしたか…
これから引越しだし大変なのに、お力に
なれずすみません。
息子君の笑顔がとても癒されます♪

| リブママ | 2011/05/17 01:45 | URL |

お邪魔します。
別に暮らすうちの猫の兄妹猫の話ですが、女の子が同じような状況になりました。

夜、リビングで寛いでいるとき突然しっぽを膨らませ、
走りだして威嚇を始めたそうです。
威嚇は一晩中続き、朝になっても続いたそうで、飼い主さんと目があっただけで
威嚇してきたそうです。
飼い主さんいわく、原因は、網戸越しに他所の子と目を合わせてしまって
怖い思いをしたせいではないかとのことでした。
もともとかなり臆病な性格でした。

男の子の方は気にしていないのに、女の子が威嚇して攻撃してしまったりして、
そのうち猫同士の関係もうまく行かなくなってしまったようです。
その後も、女の子は飼い主さんにのみ突然豹変し、すごい威嚇をするとかで
家に帰るのも怖くなって、病院で安楽死の相談までするほど
精神的に追い詰められてしまいました。

病院に相談した上で精神安定剤を与え、環境を分離して暮らしています。
てんかんの可能性も考えたのですが、転嫁性攻撃ではないのかと思っています。
今では薬も半分になり落ち着いてきたそうです。
ちなみに、旦那さんには威嚇をしないとのことです。

うーちゃんの威嚇が収まって、もちさんの攻撃が始まったのなら、
転嫁攻撃とは違うかも知れませんね。
参考にならなくてすみません。

| つくね♂ | 2011/05/16 21:20 | URL |

こんばんは。言葉があってもなくても意思のソツウって難しいですね。いろんな方に協力して頂いて、良い方向にすすみますように~うまくいったらまた困っている人にアドバイスできますもんね!!おたがいさまです!で甘えられる好意には遠慮なくゴロニャンなさっては(笑) おばあ様の訃報は本当に残念でしたが、皆さま元気に過ごされるのが一番のご供養でしょうから、お身体大切に!

| オスカー | 2011/05/16 00:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/15 23:53 | |

ドーナツ、おいしいですよね!カロリーはかなりのもんですが、やっぱり食べる時はガッツリいきたい!!

ありゃりゃ、うーちゃんたちまだ続いていますか~。
ストレスになりますよね。わかります。ウチも小梅が一時期ダンナの布団にシッコを何度もした時期がありましたので。夜中や早朝に汚れた布団の始末するのはかなりストレスでしたよ。ウチの場合、なぜかダンナの布団限定だったの。結局、ダンナには布団使わないで毛布の厚いのを使ってもらう事と、その頃は2にゃん飼いだったので、ダンナには小梅を優先してかわいがってもらうようにしたら今は落ち着いていますけど、3にゃんめはそんな事があったので、女子猫さんは無理だな~と思ったんで、少し大きくなってた小衛門をお迎えしたんですよ。
やっぱりお隣さんのご厚意にしばらく甘えるのが一番かもですね~。とにかく無理されませんように!!

| こて家 | 2011/05/15 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/354-ece2a5f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

