もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然のケンカ H23・5・12(木)

うわぁ…ホントに久々の更新だ( ̄ω ̄;)エートォ...
すみません、ご無沙汰しておりました。

えぇ…皆様、ご存じの通りだと思います。


ふふ……忙しいよぉ(泣)

夫が二日にいっぺんしか居ないので、
二日に一度は、引っ越しまで予定がびっちり~(汗)

私一人なら、何とでもなるのですが…
息子くん昼間全く寝てくれないので、
ぱいの合間に家事をするのが精いっぱい(TωT)

ただでさえ忙しい夫の休日や非番が、
まったくないような毎日です。

申し訳ない…ごめんね夫(>_<)





そしてそして…皆様にご心配&アドバイスを頂きました、
うーちゃんともちさんのケンカですが…

5月3日の夜にケンカをしてから、
お隣さんに預かって頂いたうーちゃんを、
2度ほど一時帰宅させるも…失敗(泣)

家中、またうーちゃんのしっこ&う○ちだらけ…

私一人では、どうにも出来ないので、
夫が休みの日に、2階の1部屋を片してもらい、
引っ越し前だってのに、猫トイレを買い足し、
隔離部屋を確保。

その間、お隣さんには毎度、毎度…本当に感謝です(泣)
なんてったって「うーちゃん、いつでもうちで引き取るよぅ~♪」
なんて、言ってくれちゃうんですから~
「大丈夫!あげませんから!!」
と豪語したものの…実際は今でも不安でいっぱいです(TωT)


そして、先日5月10日にうーちゃん帰宅。

まずは、うーちゃんを安心させる為に、
もちさんに隔離部屋に入って頂いて、
うーちゃんを放す。

P1040116.jpg

ご覧の通りの挙動不審っぷり…
冷蔵庫の上からしばらく下りてこないし。
うーちゃん、自宅だよここは(TωT)

その後やっと落ち着きまして↓

P1040118.jpg


P1040117.jpg

はじめは、なんとつきさんにまで「しゃー」をしたんですが、
さすがつきさん、さりげなく隣に座りまして、

P1040119.jpg

最後は、二人仲良く眠っておりました。

今では、うーちゃんもすっかりつきさんには、スリスリしています☆



もちさんとは、網戸越しやドアの隙間越しに少しずつ対面させていますが、
相変わらずもの凄い剣幕で、怒っているうーちゃん(泣)

1日、4交代制で、もちさんとうーちゃんを隔離部屋へ入れている状態。

正直…
とっても疲れます( ´△`)

そして、夜中などもやはり閉じ込められている方は、
淋しくて鳴き出すので…

なんだか、私も夫も気になって寝不足(>_<)

P1040120.jpg


何よりも…
悲しいですね…

うーちゃんともちさんに何があったのか…
息子の誕生や、大震災、しばらく家族バラバラの生活、
そして毎日のように続く余震…
ストレスだって、限界だったと思います。

何よりも、家族が誰も居ない時にそうなってしまったのが、
本当に申し訳なくて(TωT)

うーちゃんがしゃべれたらいいのになぁ…

震災後に、家族皆でやっと暮らせるようになったのに、
現在は家の中でバラバラで、皆が神経をピリピリさせています。

加えて、新居への引っ越しを控え、本当に参ってます~
特に夫がねil||li(つд-。)il||li

きっと新居に引っ越しをすれば…全てがうまく行く!!!

と、根拠のない希望を胸に!只今もちつき家大忙しです。







なんと…引っ越しまで2週間を切っていたりして(爆)







P1040113.jpg

↑上下共に歯が生えて来て、歯が気になる息子くん。
だいたい、常にお口に手が突っ込まれてます( *´艸`)クスクス

おでこの赤みはニキビ跡~(汗)
大人みたいな、見事なニキビが時々出来るんです。









大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 15:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/14 23:25 | |

さすが、つきさん。
頼りになりますね。
さりげに、一緒の格好で眠っているし。。。

でも、もちさんとうーちゃん、何があったんでしょうね。
気になります。
ワンコやニャンコ、話ができたら、
どんなにいいだろうと思うこと、多々ありますが、
もちさんとうーちゃんのトラブルでも、
話ができたら、対処法も見つかるかもしれないですもんね。

新居への引越しが解決。。。
とは、ならないのかなー。

早く仲良しの3姉妹、復活して欲しいです。

| sirowan | 2011/05/14 15:40 | URL |

もう~!!!息子ちゃんかわいすぎ~!!!!!❤っていつも思いながら読み逃げてましたよ~

家はくるみ之介とチョビ太郎がすっごく仲が悪くて(>_<)
と言うかくるみ之介がチョビ太郎を目の敵にしているの・・・
「なぜ?」「一体何があったの~?!」って聞きたいよね~と娘と話しています

そのうち何とかなるのかな・・・一生このままなのかな・・・
と悩みつつも・・・家はほったらかしです
たまにとんでもない状態になりそうな時は引き離しますけどね

でも大体チョビ太郎が高い所に逃げておしまいかな
くるみ之介は高い所に行けないからね

もちさんとうささんどうなっても(ゑっ?)一緒にっていうのは無しですか?
今まで仲良しだったのだからどうにかなると思うのですけどね・・・
隔離していては進展がないと思うのですが・・・
家も誰かが病院から帰ってくるとみんニャで「フーッ!シャーッ!」ってやってるけどいつの間にか普通に戻ってるし・・・

無責任発言だったらごめんなさい・・・
でも・・・何よりも人間がぴりぴりしてはダメかと・・・

もちつきママ~息子君ニャンズつきさんを従えてのお引っ越し大変そう~(>_<)
頑張ってね~

訪問コメントなど気にしないで今はお引越しに専念してください
落ち着いたらブログ更新してくださいね

| アビmama | 2011/05/14 12:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/14 11:18 | |

あの~・・・私もほんなさんの提案に同意です~。
今、もちさんに会うことがうーちゃんにとって最大の
ストレスだと思うの~。幸い、とっても良くしてくれる
お隣りのymkさんがうーちゃんを預かって下さっているのだから
ここはちょっと時間をおいた方がいいんじゃないかな・・・。
このままだと、もちつきママさんもパパさんもみんな疲れすぎちゃって
自滅しちゃうかも・・・って余計な心配かもしれないけど
心配しちゃうー!引越しが済んで、落ち着いてからうーちゃんを
迎えに行く選択があってもいいかなーって・・・。

| Tam | 2011/05/13 22:37 | URL |

猫の手も借りたいくらい忙しいのに
更新して偉いです~

うーちゃん。どうしちゃったんでしょうね?
急激な環境の変化やママさんの心配を敏感に感じて戸惑ってるのかしら。。。?
新居に引っ越すまでは悩んでも、決めたのだから
ここはどっしり腰を据えて、
今までの事より、楽しい未来を思い描いて
毎日楽しくしてれば、そのうち落ち着き様な気もします
なんの根拠も無いですが、うーちゃんはママさんを心配してるような気がします
ママさん。ガ・ン・バ!

| いたずらっこ | 2011/05/13 17:01 | URL |

うーん。うささんの怒り、深いですね。
何が原因なのでしょうね。こういう時は本当に、話せたらいいのにと思います。
うちの猫にも仲良く出来ないのがいて、部屋を分けたり、顔を合わせないようにと苦心しています。
大変ですが、最初の方からそうなので、それほど気になりません。
でも、もちさんとうささんのように、今まで一緒にいられたのに、突然仲が悪くなるのは辛いですよね。

引っ越しって大変ですよね。
早く新居で伸び伸びできるといいですね。^^
環境が変わることで、もちさんとうささんの関係が、良い方向にリセットされますように。

| 冬子 | 2011/05/13 10:17 | URL | ≫ EDIT

わぁー
もうちょっとじゃないですか!
大変だー。
色んな心配事に乳飲み子を抱えて(T▽T
それでも明るく乗り越えてる・・・すごいよ、お母さん!!!
きっときっと明るい未来がやってくる。
息子ちゃんのぴかぴかの顔を見たら、そう思うですよ。
すごいなぁ、赤ちゃんって。
可愛くってぴかぴか。
みんなが、正しく落ち着くところに落ち着いて、平和が訪れますように!

| anemone | 2011/05/13 06:54 | URL | ≫ EDIT

これはなかなか長期戦になりそうですね。
大きめのケージを用意しておくとか・・・?
全部がそうではないと思うのですが、色々検索すると多頭飼いで合わない組み合わせトップが女子猫×女子猫みたいです。(なんかあまり良くない情報でスミマセン!)
ウチは男子猫2匹なんであんまり参考にはならないですよね。ウチの場合、小鉄にいちゃもんつけられても小衛門は「敵わない」と思っているようで威嚇はしないんですよ。ただあんまり小鉄がしつこいと小衛門、猫パンチはしちゃいます。でも基本小鉄には逆らわないのでなんとか折り合いがついているんでしょうね。
あんまり無理しないで下さいね。やっぱりとりあえずは、お部屋を別にするのと、対面の時はどちらかをケージ等に入れるのが良いのかと。
あんまり役に立つコメできなくてすみません!!やっぱり時間をかけないと・・・かな?

| こて家 | 2011/05/13 00:19 | URL |

あ と 2 週 間 !?

お引越し、そんなに迫ってるんだ!
うあ~そら大変だわいね~。
でもってそんな中でのもちさんとうーちゃん・・・
これは寝不足とかで体力的にキツイのもあるだろうけど
やっぱ気持ち的な部分に1番くるねぇ。
うーちゃ~ん、一体何があったんだ~ぃ。
今はもう、つきさんとは元通りの感じなんですもんね?
うーちゃんがもちさんにシャーッして、もちさんは・・・?
どっちかというと、今はうーちゃんの一方的な威嚇、警戒なのかしら?
ん~みんな辛いよねぇ、悲しいよねぇ(ノω・、)
どうしたらいいのかなぁ。
ごめんねぇ、なんのアドバイスも出来なくて。

| ゆったん | 2011/05/12 23:36 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます~
うーん、想像しただけでも大変。。
急に態度が変わるのって、どうしたらいいのかわからないですよね。
でも、その状態で一緒にするわけにもいかないですよね。
祈るしかできないけど
引越で環境変わってリセットできるといいんだけど、、、
もちつきママさん、あまり無理しすぎないでくださいね!

| タラ | 2011/05/12 19:29 | URL |

せっかく仲良く暮らしていたのに どうしたんでしょうね・・・本当に理由を教えてもらえれば助かりますよね。引っ越して環境が変わるのも心配ですね。この二カ月人間も動物もストレスと戦ってましたもんね。心穏やかに暮らせる日が早く来る事を願っています。

| むらちゃん | 2011/05/12 19:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/12 17:45 | |

うううう~m
まだ、もちさんとうーちゃんの仲違いは続いてましたか。。。
つきさんは、平気だし、お隣のクロきっちゃんやニャーコ先生は平気なんだ???何があったんだろ??
でも、それで、家族が疲れ果ててしまうのも、心配だし、ただでさえ大変な時だろうし。。。

これは、単なる私の意見・考えだし、「そんなんダメ!」って思ってくれても構わないけど・・・

お隣のymkさん家では、粗相はしないんですよね??
お隣のymkさん家で、受け入れてくれる余力があるのなら、暫く、お隣さんの子として受け入れて貰って見るとか?
勿論、逆に余裕のある時に、お隣に、もちさんと一緒に遊びに行って様子をみる・・・ってのは??
人間の兄弟姉妹でも、何が原因かは本人同士しか判らないけど、三行半状態になるのは、ある事だし。。。
お互いのいい距離感で、みんなが疲れない方法を選んだ方がいいのでは??と思ったんで。

もちつきママさんがちゃんと最期まで一緒に暮らしたいって気持ちを判った上での勝手な意見なんですけどね。
取り合えず、精神的にも肉体的にも、大変な時、
ブログの更新や訪問は、気にせず、
何か、吐き出したい時に、書いてくれれば、聞く事はできますよ^^

| ほんなあほな | 2011/05/12 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/353-bb9533b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

