もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんてこ舞い…  H23・5・6(金)

皆様、GWいかがお過ごしですか?
GWって、今日までなの???
それとも、日曜まで?

よく分からないもちつきママです(^u^;)

P1040003.jpg




さてさて、もちつき家のGWは、
私の祖母の米寿と母の還暦のお祝いを兼ねて、
震災疲れを取る為に親族一同で温泉旅行に出掛けたり、
実家にお泊りして来たり、新居に行って来たり…
とにかく、バタバタしておりました( ´△`)



P1040009.jpg




そして、息子くんの初節句も…
お赤飯を炊いてやる余力もなく(汗)
夫の実家で、牛タンを食べて終了~
大きくなった息子に聞かれたら…
震災を理由にしよう(笑)


P1040011.jpg



そして、悩みに悩んだ新居への引っ越し…
実は、一度は手放すことを考え、査定までしてもらいました(汗)
理由は、以前にも記事にしましたが、
津波の被害があった場所だから…
(過去記事→
もしまたいつか、3・11の大震災のような津波が来たら…
息子を抱え、もちさん、つきさん、うーちゃんを抱え、
私は逃げることが出来るのだろうか。
いつか、3匹を放したり、諦めたりする日が来るかもしれない…
そう思うと、とても海の近くに引っ越す気にはなれませんでした。

色々悩んで、
夫とも沢山ケンカして、
色んな人に相談して、

そして何より、
海辺の町や漁港を再建しようと頑張っている方々を見て、

引っ越しをする決心をしました。

正直、津波が来たらどうするのか…
具体的には考えついてません。

動物達をどうするか…
いくら考えてももう、今の私には答えが出ません。

本当は借金を背負ってでも、山の方に家を建てたかった。

でも、あの家を建てた時の私と夫の思い、
そして多くの方々の想いが沢山詰まったあの家を、
誰かに売ることなんて…とても出来ませんでした。

もう二度と、あんな津波が来ないことを願うしかありません。



P1040007.jpg


という訳で、善は急げ!
新居の引き渡しが24日に決まりましたので、
今月中に引っ越せるようにしたいと思いまして、
只今てんてこ舞いの忙しさです。

・引っ越し屋さんに見積もり依頼
・息子のヒブ・肺炎球菌・BCGのワクチン接種
・つきさんの狂犬病&ワクチン接種
・荷作り~(大汗)
・インターネットの手配

コレ↑全部今月中(TωT)

う~ん、本当に引っ越せるかな???

てか、引っ越しに伴うことってあと何?
あ!ガスと水道も開栓してもらわなくちゃ!
住民票は移してあるから…転居届け???


P1040013.jpg


そしてそして…
今、私の頭を最も悩ませている事態が(´‐ω‐)=з

もちさんとうーちゃんがケンカをしました。

多分…
というのも、出掛けている間にケンカをしたらしく、
うーちゃんが全くもちさんを受け付けなくなってしまいました。
思いっきりイカ耳になり、シャーシャーウーウー言う始末。

終いには、本気モードのケンカになり、
なぜかうーちゃんが、家中にちっことう○こをする事態に…

なんで??
なんで、ケンカしながら、う○ことちっこ漏らすの???(泣)

床はもちろん、食器の洗いかごやレンジフードの上まで!
もぅ、家中が酷い臭いなんです(>_<)

あまりにも酷いので、今うーちゃんはお隣に居ます。
お隣では、いつも通りだそうです。

一度連れて帰ってみましたが…
また大喧嘩を始めて、またしても家中が…(TωT)

うーちゃんは、元々ビビるとちびったり、
シャンプーの時にビビって、う○こしちゃったり…
なので、何となく分かるっちゃ分かるんですがね…

あぁ…もぅ…何があったのか知りたい…

うーちゃんは、一応うちには帰りたがっているそうで、
とにかく問題はもちさんとの関係だけ。
いつもなら、すぐに忘れちゃううーちゃんが、
こんなに根に持つなんて…何をしたんだ、もちさん~

多頭飼いされている方で、同じ様な経験のある方、
または似たような話をしっている方、
助けて下さ~い(>_<)





大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






スポンサーサイト

| 未分類 | 23:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー。
ごぶさたしてましたー。
ちょっと時間が出来たので
ぽちっとだけしにきました♪

まだまだばたばたになりそうですが
すみませーん…

遅ればせながら初節句おめでとうございますー。
引越しのこともとても悩まれたでしょうね。
きまったとなればまたそれはそれで大変そうですが
頑張ってください。
もちちゃんとうーちゃんどうしたんでしょう??

| リブママ | 2011/05/11 20:39 | URL |

こんにちは
相変わらず、とってもお忙しそうですね(>_<)

新居の事で旦那様と喧嘩ですか。そうですよね。
せっかくこだわって建てた新居ですもの…
悩みますよね…
でも色々と意見を交わして決心した引っ越し。
もう前向きに考えるしかないですね。
もちつきママさんの事だから、きっと乗り越えられると思います。

うーちゃんともちさん…
そこまで悪化してしまったのは何故?
どう考えてもわかりません。
何かの誤解が生んだ事かもしれませんね。
(以前の私と小太郎の喧嘩のように、
小太郎はびっくりして自分から飛び出して顔をぶつけたのに、
私がやったと誤解して、しばらく冷戦状態でしたが、
最近そのことを忘れたのか、態度がもとに戻ってきました)
きっとふたりとも、しばらくすると忘れると思いますよ。
少しほっておくといいのかも…
あっ、こんなアドバイスしかできなくてすみません^^;

今、精神的にも肉体的にもとても大変な時だと思います。
どうかご自愛くださいね。


| ちゃびmama | 2011/05/11 18:33 | URL |

つきさん、しっかり育児?もしているんですね。
ほんと頼りになりますね。
もちさんとうーちゃん、早くまた、元のような
仲良しになれるといいですね。
でも、そのしわ寄せ被害の始末、
ママさん、大変ですね。。。

引越しをされるとか。。。
すごく沢山考えての決断だと思います。

大変なこと、いっぱいあったのに、
前向きな考え方のもちママさん。。。
やっぱり、素敵な人です。

息子クンの成長も、なんかとても楽しみです。

| sirowan | 2011/05/11 17:08 | URL |

三枚目の写真がツボです~~!!!笑

「も~ちゃんとしてよ~」って感じのつきちゃんと
「なんなのこれ~なんでつきちゃん怒ってんの~」って感じの息子ちゃん・・・かわいい・・・!!!!

でもでもでも

ほんとに色んなことが重なって
ママさん自身のお体は大丈夫ですか><

多頭飼いしてる友人がいますが
一匹の猫のちょっとしたストレス(やきもちが原因らしい)が爆発して仲良かったもう一匹と大ケンカしたみたいです;;

日がたって落ち着いたみたいですけど・・・


早く仲直りしてほしいよ~><

| ぴちゃむ | 2011/05/09 19:56 | URL | ≫ EDIT

今日の写真のかわゆさとは裏腹に内容はとってもヘビーじゃ
ないですか~・・・。

たくさん悩んでダンナさんとたくさんケンカして導き出した決心を
心から応援しますよー!!浸水した地域だから不安なこともまだまだ
たくさんあるでしょうけど、もちつきママさんたちの引越しが復興への
足がかりになるかもしれないですよ!

はぅー!うーちゃんともちさんに何があったの??色々と大変だったから
ストレスが出ちゃったのかな?つきさんの仲介でもダメなの~??(涙)

| Tam | 2011/05/09 01:49 | URL |

お引っ越し決定したんですね。色々大変ですが、なんとか乗り切って下さいね!!
もちさんたち、そうですねぇ。ウチの場合、女子猫同士じゃないんですが小鉄と小衛門が(というか小鉄がかなり一方的でしたが)ケンカもどきになった事あるのですが、ビビリで逆らう気のない小衛門が恐怖でチビりました。脱糞もしたことあります。うーちゃん、多分怖かったのでは・・・?ウチの小衛門も恐怖だとチビるんですよ。今年、私が手を噛まれた獣医さんとこに行くためにキャリーバッグに入れようとした時も3か所にチビられました。
ウチの場合、小衛門が逆らわないので普段は滅多にないのですが、たまにブツが落ちてたりする事があると「ああ、また小鉄にイビられたな」と勝手に推測しています。
「フェリウェイ」っていう猫フェロモンがストレス緩和するっていいますよ。ウチも持っていますが・・・。ただ我が家の場合、劇的に効果があったわけではないのですがとりあえず。
あ、あともしかしたら今って発情シーズンじゃないですか?それで、うーちゃんいつもと違うとか???女子猫さんもシーズンだとスプレー行動する子もいると聞きますので。

| こて家 | 2011/05/08 00:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/07 16:03 | |

お引越し、決まったんですね。
確かに気持ち、揺れちゃいますよね。
楽しみにしていた新居。
あれやこれやと自分達で見て決めて建てたおうち。
だけど、津波の被害のあった場所・・・
出来る限りの備えをしておく。
私に考えられるのはそれくらいかも(-"-;)

うーちゃん、どうしちゃったの~?
もちさんとケンカ・・・
ふたりの間に何があったのかしら(>_<)
うちはほんなさん宅同様、もともとベッタリな関係じゃないし
取っ組み合いとか噛みついてふぎゃふぎゃとか毎日だし・・・
うーーーん?
なんだろう?なんなんだろう???
やっぱ震災とかその他諸々でストレスかかってるとかなのかなぁ?
ごめんなさい、何もお役に立てなくて。
早く以前のもちさん&うーちゃんになってくれるといいですね(´・ω・`)

| ゆったん | 2011/05/07 10:54 | URL | ≫ EDIT

そっか・・・
どうされるのかなって、実は気になってたのです。
あんなに気に入ってらした新居が、こんな悩むことになろうとは。
でも・・・そう、きっとだいじょうぶ。
家が大丈夫だったってことは、ソコに住んで欲しがってるのかも。
家って生き物みたいなとこあるし、きっとみんなをまもってくれるかも。
きっと、明るい気持ちでくらせるかも。
かもかもばっかりだけど・・・
でも、きっと決めたことが1番いいこと!!!
明るい未来を信じましょう。
一日も早く明るい、楽しい、平和な街を、活気ある街を再建できますように。

そしてそして・・・ああ、一体何があったのかしら?
みんなストレスや、恐怖の記憶で何かしら極端な反応をしてるだけなのか・・・
それとも・・・
どうか、早く仲良しになれますように。
色々大変@@
どうか無理のないようにー!!

| anemone | 2011/05/07 08:26 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃんの初節句、おめでとうございます^^
立派な兜とつきさんの指導だわww

もちつきママさんが、あんなに幸せそうに語ってらした新居が、悩みの種になるなんて。。。
新居周りの環境は、時間で日に日に復興されて行くでしょうし、
息子ちゃんが、幼稚園や学齢を迎える頃には、整っていると思います。
イザという時の避難の事は、正直、その時になってみないと判らない。
いくらシュミレーションしても、ちょっとした運や偶然の積み重なりで、結果が変わりそうなんで、何ともいえませんわ。
ただ、日頃から、体と心を健康に保って、体力を付けておく・・・ってことぐらいしか^^;;;;
お引越し等々で、大変でしょう~
無理をし過ぎないでくださいね・・・ってしか言えないわ^^;

うーちゃん、どうしちゃったんだろ??
もちさんとは、結構仲良しだったのになぁ??
我が家は多頭飼いだけど、元々べったりな仲良しさんじゃないんで、急にそんな事態になるのかと、ビックリです。
病院から帰って、ニオイの変化で、一時的に不仲になるのは、聞いた事があるんですが、そうでもなさそうだし。う~mm

| ほんなあほな | 2011/05/07 04:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/07 01:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/352-042f6908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

