もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤子と猫としゃかしゃか① H23・4・28(木)

警戒区域内のペットの保護決定!!!
ご報告が遅くなり、ニュースにも出ていましたので、
すでにご存じの方も多いと思いますが…
警戒区域内のペットの保護・除染が決定しました!

正直…遅すぎ!!!!(怒)

と心底腹が立ちますが、
とにかくこれで、わずかでも小さな命が助かります。

詳しくは→「犬猫救済の輪」さんのブログへ

メール送信や転載にご協力下さった皆様、
本当にありがとうございました。







なかなか更新&ご訪問が出来ずにすみませんでした(>_<)

実はですね、
息子くんが4月14日の23時半頃、
急に一点を見つめて唸りはじめ…(悪魔が乗り移ったかと思った 汗)
その後急に脱力したまま、動かなくなっちゃいまして(-"-)
半目だし、チアノーゼ出て来るし、揺すっても、大声出しても、
全く起きなくて…こりゃヤバイ!?
と、夫と共に夜間救急にダッシュしたんです。

しかし…

先生が声を掛けた瞬間起きまして…満面の笑み(笑)

一応、血液検査もしたのですが、特に異常なし!
てんかんの可能性もないし、よっぽど眠かった???

一週間後に予防接種を控えている事を話したんですが、
問題ないということで、帰ってきたんです。

まぁ、義祖母の火葬やらお葬式や初めての外食、
そして、便秘ぃなんかも続いておりまして、
疲れたのかなぁ~???
と安心したんですが…

いざ一週間後に、掛かり付けの病院で予防接種をしようとしたら、
「それは、痙攣の一種です。脳波の検査をしないと、
 うちではなにかあった時に責任が取れないから、
 脳波の検査をしてからじゃないと、今後の予防接種は出来ません。」

と言われてしまいまして(泣)
掛かり付けの先生曰く、
「脳波の検査をしなかったこと自体がおかしい。」
と、救急病院まで責める事態に…

あたしに言われても…(TωT)

とにかく、震災の影響で、ただでさえ遅れている予防接種。
このままだと、感染のリスクどころか、期限のあるものは、
打つことすら出来なくなるじゃない~!!!

と、帰って来て慌てて市立病院に電話して、
外来の予約を取り、次の日になんとか(やや無理やり(笑))脳波の検査予約。
さらに3日後に検査結果を聞きにまた病院へ。

もちろん、異常なしでした~

動物も赤子も、口を利けないので、
本当に冷や冷やしちゃいます(>_<)

そして、昨日無事に予防接種を終えてひと安心♪
とりあえず、三種混合(3回目)とヒブ(一回目)、肺炎球菌(一回目)
の3本同時接種は、精神的に不安だったので、
3種混合だけにしました。
連休明けに、ヒブと肺炎球菌は接種して、
さらに来月末はBCGも打つ予定~

あ~これが噂の予防接種地獄ね( ´△`)

なんか、これは1週間あければ…これは4週間あけなきゃ…
と、ワクチンによって、あける日数が違うので、
ちんぷんかんぷんな私…(汗)

掛かり付けの看護師さん、頼りにしてます!( ´∀`)ゲラゲラ



という訳で、あれよ、あれよと言う間に、
あっと言う間にこんなに更新が遅れ…
すみませんでした(>_<)







息子くんの最近のお気に入り↓
P1030971.jpg
P1030973.jpg
P1030974.jpg

かしゃかしゃは、猫もスキ~
しかし、エライもちさんは待つ女☆

息子くんが飽きてポイッとしたら、
そっこー袋めがけて飛んで行きましたよ( *´艸`)クスクス


ちなみに息子くん、4カ月。
体重 8・2キロ…(生後半年の子よりデカイ(笑))
昨日初めて、寝返りが出来ました~ヽ(´∀`)ノ
そしてそして…
なんと歯が生えてきちゃった~早いよ~痛いよ~(泣)

犬・猫ブログなのに、育児ブログみたいになってしまった…
すみません(>_<)








大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ








スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 14:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
ごぶさたしています♪
とりあえず、とりあえずですが前進?
したようなのでよかった…と思っていますが
またいろいろと課題がでてきているようですし、
みまもらないといけませんね。

むすこくんびっくりしましたね、それは…
これからも様子見てあげてくださいね。
子供で脳波の検査とか…大変だったろうな(´-∀-`;)
聞くだけですごい数の予防接種ですね…。
私もこんなに受けてたのかとびっくりしました。

| リブママ | 2011/05/02 03:07 | URL |

警戒区域のペットたち、なんか中途半端な対応らしいですね。
できたらペットのボランティアさん入れて欲しいですよね!!それでもみんなのメール等が反映されたようで良かった!

もちさん、エラい!ちゃんと耐えてる!!
よく赤ちゃんと猫さんは一緒に暮らせないなんて言う人がいるけど、あれって超偏見ですよね!!
息子くん、BIGなんですね~!もちつきママさんとダンナさんも身長高い?私のお友達でも身長170センチの人の子、赤ちゃんの頃からBIGだったよ~!

| こて家 | 2011/05/01 23:43 | URL |

うわー。息子さん、良かったです! ドキドキしました~。
まだ話せないお子さんを抱えるお母さんは、ちょっとした表情や様子で判断しないといけないので、大変ですよね。頭が下がります。
でも、異常がなくて本当に安心しました。

警戒区域の件も、少し安心しました。
正直、「遅すぎる! 後手すぎる!!」という思いですが、ぐっと堪えて、自分に出来る事を探してみます。

| 冬子 | 2011/05/01 01:01 | URL | ≫ EDIT

息子くん、何事も無くて良かったですね
息子くんの大物振りに笑ちゃいました
ちょっとした事でも熱を出したり
小さい時は心配が絶えませんが、それも良い思い出です
もちさんがとっても大人に見えてきました♪

| いたずらっこ | 2011/04/29 15:47 | URL |

やっと・・・!
という言葉を出さずにいられないけど
それでも、救われる命があるなら良かった。
Tamさんのコメ拝見して、また『はぁっ!?』ってなったけど(-"-;)

息子くん大変でしたね。
てか、そらーびっくりするわ!
でも何事もなかったようで良かった良かった。
うふふ。
もちさん、ちゃんと順番待ちしてるのエライねぇ(´∀`*)
うちのちょびおなら、ガォーッて飛びかかりそうよ(爆)

| ゆったん | 2011/04/29 13:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/29 11:51 | |

ビックリしちゃいましたね。
話せない子供と動物はことさら心配しますよね。
そっか・・・予防接種地獄なんだ**
でも、日本は予防接種が凄くおくれていて、世界中の殆どでおこなわれている各種のワクチンが未だに認可されていないみたいですね。
いまやワクチンに関しては日本は北朝鮮並みに遅れているのが実情。
打っておいたら助かっていたってケースも多いので、情報集めて出来るなら受けておいた方がいいかもしれませんね。

| anemone | 2011/04/29 07:51 | URL | ≫ EDIT

動物の保護、遅い感は募るのですが、何もしないより、よっぽどよかった!
少しでも多くの命が犠牲にならないように・・・
飼い主さんの呼びかけに、応えてくれますように。。

息子ちゃん、脳波の検査も異常無しで、
予防接種も無事に出来てよかった^^
予防接種のスケジュール管理、大変そう^^;;
生身の体ですからねぇ。看護師さん、宜しくですね!

4ヶ月で歯?!どんな食いしん坊さんに育つことやらwww
息子ちゃん、ママのお★ぱいは噛んじゃだめよ~~

| ほんなあほな | 2011/04/29 03:32 | URL |

警戒区域内のペットの保護って、とある方のツイッターによると
屋外で徘徊しているコたちだけが対象で庭で繋がれてるコたちには
何もできないって・・・餌すらもあげられないって言ってますよ。
飼い主の許可がないからできないとか、ワケ分かんないお役所仕事を
この期に及んでもしているみたいです。有り得ない話ですよね、これって!(怒)
1日も早く多くのコたちを救ってほしい!!もう本当にこれだけを願ってます!

息子くん、大変だったんですね!でも何事もなくてよかったです~。
ウワサには聞いていましたが、ワクチン接種のスケジュール立てって
ホントに大変なんですね!うわー、これは看護師さんの助言がないとできないわぁ!
それにしてもほっぺたが落っこちそう!!つんつんしたい~!!

| Tam | 2011/04/29 01:14 | URL |

こんばんは

警戒区域の動物の件、やっとですけど嬉しいですね。
助かる命は助けて欲しい・・・
私に出来ることを継続して行きたいと思います。

息子ちゃん、ぷくぷくで可愛い^^
将来が楽しみですね!!

もちさんも可愛いサビ猫さんですね。
以前にウチにもサビ猫さんがいてサビ猫のとりこです。
サビ猫さんの魅力は半端無いですもの~

| とむ | 2011/04/28 21:16 | URL |

こんにちは
警戒区域のペットの保護、本当に遅すぎます!(怒)
でもとりあえず、今からでも救える命があることにほっとしました。

息子くんのこと…大変でしたね。
本当に大変だったと思います。
でも異常がなくて良かった(>_<)
ワクチンの事といい…
本当に忙しい日々ですね。

ぷくぷく息子くんにはもちさんも一目置いているようですね(笑)
本当に癒される笑顔ですね。
うわ~、でももう歯が生えてきちゃったんですか~
すごいです~♪

| ちゃびmama | 2011/04/28 16:14 | URL |

はじめまして。
警戒区域内のペットの保護については、安堵しました。
私もこちらで知ってメールしましたので、声が届いたかと思うと良かったなと。
確かに今頃感はありますが、今回の前例があれば、いつか来るかもしれない災害時の道筋になりますからね。
もちつきママさんもお疲れ様でした。

息子くん、ぷっくらしてて可愛いですね!
可愛い動物たちと息子くんに囲まれて、もちつきママさんが羨ましいです(^^)

| じゅん | 2011/04/28 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/350-77ebc6df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

