もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支援物資② H23・4・18(月)

P1030912.jpg

もちさんが居ないとすかさず来る二人。
(もちさんの様子は前回の16日の記事をどうぞ♪)

P1030911.jpg

よっぽどあったかいんだろ~なぁ(o´∀`o):.*

P1030910.jpg

うーちゃんとつきさんのこのお顔で、
一目瞭然ですね~( *´艸`)クスクス







明日は息子くんの予防接種です。
三種混合とヒブワクチンと肺炎球菌の
3本同時接種…

色々と問題になりましたが、
亡くなったお子さんたちと予防接種との因果関係はない…
とのことで、4月から再開になっていました。

うぅ…分かっていても、不安ですね(>_<)

ちなにみ、震災の影響でBCGやポリオなどの、
各自市区町村で行われる予防接種は、
仙台市は今月末からようやく、区によっては実施になったようです。

我が家はすでに名取市に住民票を移しているので、
名取市で行う予定ですが、実施は来月からのようです。
予防接種は打てる月齢に期限がありますので、
いち早く再開して欲しいものです。
頑張れ!行政!!!





大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






スポンサーサイト

| 震災録 | 10:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/21 01:29 | |

確かに、猫が居る所が一番快適というから・・・
もちさん、つきさん、うーちゃん
暖かくていいね♪

我が家では朝方、東側の陽のあたるサッシの近くに
元気は陣取ってます。
側に行くとポカポカと気持ちのいい事♪

そんな幸せな猫も居れば
福島で置き去りにされ、
悲惨な最期を迎える子も・・・
そんなニュースを聞くと
やるせない気持ちで一杯になります。


| 元気猫 | 2011/04/20 14:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

ワクチン打つんですね・・
私の息子は、ワクチン接種が中止になったその日、同時摂取の予定をしていて、急遽取りやめ。本当に本当にヒヤッとしました・・・ちょうど同じ2歳の男の子が亡くなったと聞いて、ゾッとしましたi-183再開になったけど、しばらくは様子見でいようと思っていますが、そうは言っていられない状況の方もいるだろうし、この不安、行政がもっとちゃんと取り除けるようにして欲しいですよね!!

| Vivimom | 2011/04/20 08:59 | URL |

やっぱりぬくいんですねーソコ☆
2枚目のうーちゃんの尻尾が机の脚に
巻きついてるところに萌えた私ですw

注射のこと私の時もだいぶ昔すぎて
忘れちゃいました…(汗)
ハンコ注射にいたってはしたかどうかも
わかりませんw

| リブママ | 2011/04/19 19:43 | URL |

こんにちは
パネルヒーター、本当に暖かそうですね。
うーちゃんとつきさんの表情が(笑)
本当に可愛いです♪
もちさんのうっとり度も大変なものだったけど…(笑)
こういう支援物資、本当に嬉しいものですね。

ワクチンなども、遅れているんですね(>_<)
本当に大変な時に生まれた息子くん、
強く逞しく育って欲しいです。

そういえば、主人はなかなか車検が受けられなくて、焦っていました。
はやくいろんなものが正常に戻ってほしいですよね。


| ちゃびmama | 2011/04/19 15:15 | URL |

今の家に引っ越す時、石油ストーブはNGと言われ、新しい暖房器具を購入しました。
パネルヒーター、オイルヒーター、セラミックヒーターのどれを買うか、とても悩んだ事を思い出しました。
パネルヒーターって暖かいんですよね~。
つきさん、うささんの表情からも伝わってきます。
前回の記事の、もちさんのとろけ具合も最高です d(^^
とても嬉しい支援物資ですね。

| 冬子 | 2011/04/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。予防接種、子どもの体調管理が大変だった記憶が~今、お母さんたちはとっても大変だと思いますが、息子さんが二十歳になった時に笑顔で話せたら…そう思います。まだまだ変わりやすいお天気です。皆さま、お身体に気をつけて下さいね。

| オスカー | 2011/04/18 15:34 | URL |

やばい~^^v-238
2人のぽや~~んとした表情かわいすぎる~~!
混ざりたい!笑!!

あ!
ぴちゃむしのコメントなんてバンバン無視しちゃってくださいね笑

| ぴちゃむし | 2011/04/18 15:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

↓ もちさんおもいっきり!もふらせていただきましたよ~(笑)

ワクチン・・・
娘の時は・・・もうあまりにも昔すぎて忘れちゃいました(>_<)
頑張れ息子君!

お父様のご実家でもずいぶんご心配なさったでしょうね・・・
まさしく暖かい(温かい)救援物資ですね!
今お困りのことはないですか?
私にできることでしたら何でもおっしゃってくださいね。

コメントのお返事は全くお気になさらずに
大変な時に、こうして更新していただけるだけで嬉しいですよ♪

| アビmama | 2011/04/18 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/348-c0d4bb41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

