もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余震のバカ!! H23・4・9(土)

今日もまた少し大きな余震がありました。
震源地では、震度5弱。
私の地域では、震度4でした。

もう~いいよ~( ´△`)

余震の度に、寿命が短くなってる…絶対…


ご心配下さった皆様、ありがとうございました。

なんだか、震度5ぐらいでは、驚かなくなってきました。
体験して思いましたが、震度5と震度6は、
全然っ揺れが違う!!!
大震災の日の、震度6強は、
本当に立っていられませんでした。


さて、地震が来た時の我が家の動物達の様子ですが…

P1030858.jpg

うーちゃんは大きな揺れが来ると、
真っ先に玄関に行き、大絶叫(TωT)

震度4くらいでは鳴きませんが、
さすがに震度5を超えるとダメですね。

P1030851.jpg
(あぁ…オレンジの字が見にくい…すみません(-"-))

そういうつきさんですが…

P1030857.jpg

揺れている中、不安だから私達の側に居たいけど、
玄関で泣き叫ぶうーちゃんが気になって、行ったり来たり。
特に吠えたりはせず、明らかにオロオロとしています。

そして、長女のもちさんですが…

P1030853.jpg

みたいなお顔をしていますが、
我が家で一番ビビりなのは、このお方(-"-)

まず、揺れている時は既に姿が見えません。
どこかに隠れているのでしょう。
揺れがおさまると、どこからかそろ~っと出て来て、
私の所にすり寄って来ます。

お隣のymkさんのお宅に預かって頂いていた間も、
余震が来る度に押入れに立てこもり、
うーちゃんが心配して、必ず駆けつけていたそうです。

最後に我が家の末っ子長男くんですが…

P1030895.jpg

再震災の時も、大きな余震の時も…爆笑(笑)
あぁ、神経の図太い息子で、母は助かるよ( ´△`)




もぅ余震とかやめて~
また、1カ月以内に大きな地震の予測とか…
ありえないです!無理!

余震のバカやろう~(○`ε´○)プンプン!!




大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






スポンサーサイト

| 震災録 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

タラ さん
本当に、息子くんの笑顔が
弱虫な私を奮い立たせてくれています。
とにかく、図太い息子に感謝(笑)
これ以上、何もないことを願うばかりです。

| もちつきママ | 2011/04/11 10:45 | URL |

本当に落ち着かないですよね。
もう・・・ヤメてー!!
息子君が笑顔のなのが嬉しいです(笑)
赤ちゃんの笑顔ってこっちが元気になる。
もうこれ以上何もありませんように。。

| タラ | 2011/04/11 09:45 | URL |

コメントを下さった皆様へ…

マリア さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
後ほど、時間を見つけてお伺いさせて頂きますね。


ノンママ さん
千葉も揺れますよね…
本当に、もう勘弁して欲しいです(TωT)
緊急地震速報のあの音を聞くだけで、
心臓が止まりそうになります。
人生で、こんなにもあの音を聞かされるなんて、
思ってもみませんでした。
ノンママさんも、お気を付け下さい。

むらちゃん さん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
先日の余震には、本当に驚きましたね。
昨夜も何度か揺れ、目を覚ましました。
本当に、もう地震は勘弁して欲しいです。
まだまだ不自由な生活が続きますが、
むらちゃんさんも、猫ちゃんも、
お気を付けてお過ごし下さい。
こうして、生かされたことに感謝して、
一日一日を大切に、感謝して過ごしたいです。
また、ぜひコメントお待ちしております(^u^)v

| もちつきママ | 2011/04/11 08:52 | URL |

はじめまして。私はこの日震度5弱と言われた周辺に住んでいます。2日前にも強い余震で停電になり復旧して又余震・・・本当にもう勘弁してーと叫びたい気持ちです。我が家にもサビ猫がいます。あの地震以来震度3位になると炬燵に避難するようになりました。人間も動物も気持ちが落ち着かない日が続いていますが一日一日大切に過ごしていきましょうね。又コメントさせてくださいね。

| むらちゃん | 2011/04/10 16:43 | URL |

あ、千葉も震度4でした(汗
もちつきママさんのとこもっと凄いかと思ってましたー!
よかった!!
仙台も広いんですね。。。
ちゃびママさんのところは6で、家の中はぐちゃぐちゃになってしまったそうです。
私も震度5強のときは立っているのがやっとで、
何もできませんでした。
ただ猫たちを目で追うだけ・・・。
危なかったら助けなきゃ!という気持ちだけでした。

あのTVの音は嫌ですね!
もう大きな余震がありませんように!

| ノンママ | 2011/04/10 02:31 | URL |

初めまして。

ネコちゃん(マリア)のフォトブログはじめてみました。
時間があるときにでも遊びに来ていただけると幸いです。

| マリア | 2011/04/10 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/344-2cf8f356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

