もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災から一週間が過ぎ… H23・3・20(日)

震災からもう一週間が過ぎたんですね。

今でも、夜が来るのが怖くて、
朝目覚めたら、全てが夢だったらいいのに…
と思ってしまいます。
毎日、朝が来るのがこんなに嬉しかったことは、
今まで生きていてありませんでした。


相変わらず余震が続いています。
茨城でも、大きな揺れが続いていますね。
多くの方が、不安な毎日を過ごしているのだと思います。

私は、緊急地震速報恐怖症の様になってしまい、
あの音が流れると、震えと動機が止まらなくなり、
喘息の軽い発作が出てしまうようになりました。
ストレスだとは思いますが、
ダメですね…弱カスな母ちゃんです。

現在、仙台では処方箋無しでも薬がもらえるので、
妹が私の吸入薬を病院で貰って来てくれました。

と同時に、
いつの間にか緊急地震速報があまり流れなくなりました。
きっと、同じ様にパニックになってしまう方も多く、
自粛してるのかな???
と勝手に思っています。

皆さんから沢山の励ましのコメントや情報を頂きまして、
本当にありがとうございます。
何度も何度も読み返しています。
嬉しくて、幸せで涙が止まりません。
日本中でこんなに多くの方が応援してくれているなんて、
私はとても幸せ者ですね。
沢山の勇気や元気が届いています!
ありがとうございます!



この一週間で、ちょこっとだけ夫が帰って来ましたが、
海の方は想像を絶するような光景の様で、
きっと夫だけでなく、寝る間も惜しんで頑張ってくれている方々の、
目に写っている光景は、きっと深く深く心に刻まれているでしょう。

私は、息子が居るので、震災からほとんど家を出ていません。
なので、テレビからの情報しか、私の目に写る光景はありません。

「海の方でどんな仕事をしているの?」
と聞いた私に夫は、
「屋台で焼そば焼いてるよ。」
とふざけて言いました。
きっと私には、言いたくなかったんでしょう。
人一番ビビりな私は、現在一人では家に居れないほど、
怖がりになってしまっています。

私の代わりに沢山傷付いてくれている夫に、
残酷な現実と懸命に向き合って下さっている各方面の皆様に、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。






先日17日に、息子が無事に百日を迎えました。
朝起きて、私の隣で笑顔で転がる息子に、
「百日おめでとう」
と言ったら、涙がこぼれました。

ちゃんとお食い初めはしてあげられないけど、
こうして生きていてくれるだけで十分。
とても幸せです。
ありがとうね。







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






スポンサーサイト

| 震災録 | 01:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
大丈夫ですか…という言葉は
簡単ですね。
なんと言ったらいいのか…わかりません。
とにかく、ご主人の男気と思いやりに
胸を打たれて感動しました。
息子君百か日おめでとう!
生きていれば固いものもたこも、大きな鯛だって
食べられるものね。
本当によかったね。
もちつきママさん、ムリはしないでくださいね。
少し深呼吸をするとラクになるそうです。
鼻からすってその3倍くらいの長さで
口から出すんですって。
で、スという音を言いながらが良いみたい(=^▽^=)
あれ?前にもこのコメント書いたかな…(´-∀-`;)
だったらごめんなさいね…

| リブママ | 2011/03/21 00:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/20 23:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/20 23:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/20 20:58 | |

息子ちゃん、御百日おめでとうございます!
きっと、こんな試練の中でスクスク育っている君は、
人を思いやれ、たくましい子に育つと信じてるよ!
そして、頑張ってらっしゃる旦那様、ありがとうございます!!!
後方支援としては、節電節ガソリン、買占めしない節度ある行動、義捐金の募金しか出来ないのが歯がゆいのですが・・・
現場で救援活動を頑張ってらっしゃる皆様には、本当に頭が下がります。ありがとうございます。
どうぞ、お体だけは気をつけて・・・

もちつきママさん、休める時は、ゆっくり眠れますように。。。

| ほんなあほな | 2011/03/20 17:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/20 12:10 | |

もちつきママおはよう

もちつきママ・・・
さっきから何を書いたらいいのか分からなくてコメント欄を開いて固まってしまいました
さっきから書いては消して書いては消してしています
何とか元気になって頂けるようなことを書きたいのに言葉が見つからないでいます。

私はもちつきママご一家がご無事だったのが本当に本当に嬉しかったです。
だからこれからも元気に頑張って欲しいです。

応援しているのは日本中だけじゃないわよ
世界中の方が応援してくださってるでしょ!

今別窓で開いて息子ちゃんのお顔見て来ちゃいました
こんなに可愛い子がいるんだもの!!!
落ち込んでなんかいたらバチが当たりますよ~(笑)

息子ちゃん『御百日おめでとう~!!!』

その可愛くもたくましいお顔でママを守ってね~

もちつきママ~頑張ろうね~

| アビmama | 2011/03/20 07:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/337-40eea73c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

