もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひぇ~   H23・3・9(水)

気が付いたら…
こんなにブログを放置してしまった…(汗)

すみません、皆様お久しぶりです。
皆様のブログにもさっぱりお邪魔出来ず、
本当に申し訳ありません(>_<)


息子くんの病院受診やら、予防接種が始まったりで、
なかなかゆっくり出来ない毎日です(泣)
って、子育て中のお母さんに、
ゆっくり出来る時間なんて、なかなかナイですよねぇ…

予防接種といえば、ニュースにもなっていますが、
「ヒブワクチン」と「小児肺炎球菌」

病気を予防するはずのワクチンで、
お子さんを亡くされた親御さんの気持ちを思うと、
どうにもやり切れないです。

うちの息子くんも、「三種混合」のワクチンと
「ヒブワクチン」「小児肺炎球菌」のワクチンを
3本同時に接種する予定でした。
予約をして来た夕方に、ニュースになったんです。

結局、昨日「三種混合」のみ接種してきましたが、
素人の私から見ても、医学的に安全だと言われているとはいえ、
5種類ものワクチンを同時に接種することへの抵抗が少しありました。

因果関係はまだハッキリしていませんが、
どちらにしても病気を予防出来ないのも怖いので、
1日でも早く、何らかの解決策が見つかることを願うばかりです。




さてさて、ちと気が早いのですが、
GWに私の祖母の米寿のお祝いと、母の還暦のお祝いに
親族で温泉に行くのですが…

P1030773.jpg

着て行きたくて、買っちゃったヽ(*≧ω≦)ノ
親子3人でお揃いの服♪

紫のTシャツが夫で、タンクトップが私、ズボンが息子くん。
なかなか気に入った柄のがなかったんですが、
私のドツボなネットショップを発見~☆

P1030774.jpg

私は、スズメちゃんだと思っていましたが、
ツバメちゃんでした( *´艸`)クスクス

その他にも、こぶたちゃんや赤ずきんちゃん(アヒル)など、
ナイスな柄が盛りだくさん♪
しかも、コットン100%で肌にも優しいんです。
これは、リピする予感~(´ε`*人)
気になる方は→マドモアゼルパピヨン


息子が着れなくなったら、夫とペアルックだ…(汗)




オマケに懐かしい物が同封されていました↓

P1030776.jpg

うーちゃん、おすましありがとう(o´∀`o):.*
サビ猫の割には、写真写りが良いうーちゃん♪
親バカかしら???








さてさて、今日の午前中宮城県を震源とする、
震度5弱の大きな地震がありました。
ニュージランドの地震の報道が毎日ある中、
私はかなり動揺していましたが(汗)
我が家もかなり揺れましたが、特に被害もなく、
家族みんな元気です!

息子くんに至っては、ベビーベットが揺れるのが
おもしろかったみたいで、爆笑してましたよ( ´∀`)ゲラゲラ

ご心配をおかけいたしました。

息子くんグッズを追加しようと、非常用備品をチェックしたら…
お水の賞味期限が切れてました(泣)
急いで、準備しなくちゃ(>_<)







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






| 未分類 | 16:33 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった!
みなさんご無事なんですね。
ニュースでみてすっごく心配してました(>_<)
まだまだ不安だと思いますが、どうか頑張って!

| ゆったん | 2011/03/12 21:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 18:30 | |

旦那様のコメント読みました

もちつきママ避難所なのですね
まだ詳しいことが分からず心配ですが
とりあえずご無事で良かった・・・
大変でしょうが頑張って!!!

| アビmama | 2011/03/12 14:11 | URL | ≫ EDIT

皆様、ご無事で本当に良かった。
朝が来て、被害の甚大さに身も凍る思いです。
まだ余震や津波があると思います。
どうぞお気を付けて・・・

何も出来ませんが、お一人でも多くの方が
助かりますようにと願っております。

| 元気猫 | 2011/03/12 09:53 | URL | ≫ EDIT

心配してました。
ご無事でよかったです!

| タラ | 2011/03/12 06:02 | URL |

避難所にいらっしゃるんですね!
気をつけてくださいね~~!

| anemone | 2011/03/12 04:36 | URL | ≫ EDIT

もちつきうさママさん

ご無事で何よりです。
本当に安心しました。
避難所の生活はご不自由かもしれませんが、
本当によかったです。

| するる | 2011/03/12 03:42 | URL |

だんな様ありがとうございますー。
よかった!みんな無事なんだ…
このままで落ち着いてくれますように…

| リブママ | 2011/03/12 01:36 | URL |

ダンナさま、ありがとうございます!!
ああ、よかった!!!みんな無事なのですね!!

| Tam | 2011/03/12 01:12 | URL |

無事なのですね。良かったです。避難所ですか?息子さまはじめて小さいお子さんたちが怯えず過ごせますように。早くおちつきますように。

| オスカー | 2011/03/12 00:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 00:46 | |

もちママさんも、ご家族も、
みんな、無事でよかった!!

とりあえず、安全が確認でき、
安心しました。

| sirowan | 2011/03/12 00:43 | URL |

良かった!ご無事なんですね!!

| こて家 | 2011/03/12 00:41 | URL |

もちつきママさん、避難所ですか??
もちつきパパさんもこうゆう有事の時にはお忙しく、
市民のために頑張ってらっしゃるんでしょう!
どうぞ、ご無事をお祈りしています!!

| ほんなあほな | 2011/03/12 00:10 | URL |

皆さんへ→ ママ、息子、もちつきうさは無事です

ママへ→みんなも避難所にいるの?

| もちつきママの旦那 | 2011/03/11 23:55 | URL |

どうか皆さまがご無事でありますように!!!!

| Tam | 2011/03/11 22:22 | URL |

大丈夫ですか!?

地震のニュース、見ました。
無事でいてください!!!!

| anemone | 2011/03/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 20:33 | |

こんばんわ。
地震大丈夫でしょうか??
ニュースを見ていて心配になり
コメントしにきました。
何もありませんように…

| リブママ | 2011/03/11 20:07 | URL |

もちつきママ大丈夫ですか?
東京もかなり揺れて未だに余震が続いています
7時現在少し落ち着いたみたいですが・・・

個別のお返事はいりませんから様子を書けるようなら記事に書いて下さい
私以外にも心配してらっしゃる方もいらっしゃると思いますので。

| アビmama | 2011/03/11 19:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 17:18 | |

メールをしようとしたら、
メアドを聞いてませんでした。

何事も無い事をお祈りしております。

| 元気猫 | 2011/03/11 17:08 | URL | ≫ EDIT

地震、大丈夫でしたか??
こちらもかなり揺れましたが、さぞかし怖かった事と思います。

| こて家 | 2011/03/11 16:13 | URL |

地震、仙台!大変だと慌てて携帯からチェックをいれました。
無事で良かった!
んじゃ。

| ほんなあほな | 2011/03/11 15:20 | URL |

私も大変ご無沙汰しちゃいました~!
息子くん、グズらなかったかしら?(笑)
何かディスプレイから変なオーラみたいなもんが
出てるのかしら??(笑)

地震大丈夫でよかったです!でもまだ余震があるみたいなので
気をつけて下さいね。息子くん、肝っ玉の大きなコになりそう!
ふふ、楽しみですね!

私もワクチンのニュース見て驚きました!かわいい盛りの
子供たちが突然こんなことで命を落とすなんて、本当に
有り得ないですよね。誰がこの責任を取るんだろうって
すごく思ってしまいました。

| Tam | 2011/03/11 00:49 | URL |

地震、結構大きかったみたいですね。
あーもちつきママさんのとこ!って・・・
こっちも揺れたけど、本当少しで。
つか、今回の揺れは酔った(-"-;)
息子くん、地震で笑うなんて大物の予感!?(笑)
でもみなさんご無事なようで良かったです。

ワクチンもニュースになってますねぇ。
病気を予防するはずの注射でこんなことになるなんて
何を信じて何に頼ればいいのかわからなくなっちゃいますよね。
早く良い解決策が見つかるといいけど・・・

やばーい。
この服ちょっと好きかも(-∀-)
でも自分で着るより人に着せたい感じ(爆)
紙風船も懐かしいなぁ!
私は折り紙で風船作って遊んでますよ~。
・・・現在進行形ですが、なにか?(笑)

| ゆったん | 2011/03/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

息子くん。地震に大喜びするなんて
今から大物の貫録ですね~
ペア(親子?)ルック、可愛い~♪
若い人はネットでお買い物が上手です
紙風船。。。懐かしい♪
ちょっと上目遣いのうーちゃんが子猫のような可愛らしさです

| いたずらっこ | 2011/03/10 20:35 | URL |

地震、余震もかなりあるみたいですね。
取り合えず被害が無いようで、良かったです。

予防接種、やはり怖いですよね。
犬猫のでも色々と、考えちゃいますから・・・

ペアルック可愛いっ♪
着た写真待ってます!!!

| 元気猫 | 2011/03/10 17:03 | URL | ≫ EDIT

みなさんはもちろんのこと、
新居も無事でよかったですね。

ご家族お揃いのお洋服、とっても可愛いですね。
GWが待ち遠しいですね。

| するる | 2011/03/10 01:10 | URL |

ゆらゆら揺れましたね~。
大きな被害がなくて良かったです。
息子さんが恐怖を感じなかったのも嬉しいです。^^
地震の恐怖は、もう少し大きくなってから理解すればいいですよね。

ツバメ模様のお洋服、可愛いですね♪
サイトも覗いてきました。色々欲しくなって困りました(笑)

うささん、とっても可愛いです♪

| 冬子 | 2011/03/10 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
ニャンコでもわんこでも「混合ワクチン」が
どうだろう…って言われている中で
人間にも…「???」と今までならなかったのが
不思議ですよね。
でも、ワクチンを入れなければ抗体も出来ずに
予防も出来ないし、難しいところですよね。
最近の子供はショックになることも多いし
アレルギーだって多いし、それが故がわかりませんが
ワクチンに対して過剰に反応を示して
しまうこともありえると思います。
打つ前に検査するとか何かしらの対策が
望まれるところですよね…。

ペアルック!いや、親子ルック?!
なんていうのか分からないけど…w
かわいいですねー☆
だんな様はタンクトップなのですねw
ペアルックもみてみたいなぁ(爆)

このうーちゃんとってもかわいい☆
とくにお口のぷっくりと上目遣いが…♪♪

地震怖いですね…
お気をつけて過ごしてくださいね。

| リブママ | 2011/03/09 19:06 | URL |

お母さんお疲れ様です♪

ペアルック素敵だわぁ♥
温泉旅行楽しみですね(>w<。)
息子クンも頑張って予防注射して
みんなに会うため準備万端だ!

うーちゃんめっさ可愛いッス!

地震で爆笑の息子クン素晴らしい(笑)
結構揺れましたね(*・∀・υ)ゞ
我が家もパズルが落ちてバラバラに
なったくらいでした(υ´∀`)
完全に私がカーテンレールの上に
ポンと上げてたのが悪いんですけど(笑)

| harukururin | 2011/03/09 18:20 | URL | ≫ EDIT

お母さんには休みがないから、大変!
私もブログ更新までなかなか出来なくて(^_^;)

ワクチン、私もニュース見て怖かった~。
アメリカでは一度に5本とか平気で予防接種するんですよ。
熱が出たら子供用の解熱剤飲ませてください。とか言われて(-_-;)
でも幸い社長は生きてますから~(笑)
あぁ、よかった。

うーちゃん、丸くなった?
とってもかわいく写ってるよぉ~。

| mimi | 2011/03/09 16:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/334-59132245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

