もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ケーキ その2  H23・3・1(火)

新築録⑦の更新予定でしたが…
2Fのあまりいい写真がないので(笑)
また次回、新居に行った時に撮ってきてから、アップしますね!!

ちなみに、リブママさ~ん
我が家のキッチンも、標準サイズより10センチ高いです☆

mimiさん、お久しぶりですヽ(*≧ω≦)ノ
私の周りの新築のおうちにも、パントリーがあるお宅は、
なかなかナイですねぇ~
パントリーって、海外だと標準装備ですけど、
今の日本の住宅は土地が狭いので、なかなか難しいらしいです。
我が家のように、リビングを狭くしてでも!
とは、なかなか思わないでしょうね(^u^;)

皆さんがおっしゃる様に、
デッドスペースは何か有効活用出来ないか、
暮らしながら考えてみますね☆


さてさて今日は……
毎度おなじみの( *´艸`)クスクス

P1030759.jpg

どんだけ遅れたの!?
ってな感じですが…はっぴーばれんたいん(笑)

もちろん、モデルはこの人↓

P1030761.jpg

うーちゃんですけども、なにか???

ちなみに、このケーキは我が家の定番の超簡単猫ケーキ。
気になる方は→過去記事
(過去記事見てガッカリしないで下さい 汗)

今回は、たまたま板チョコがあったので↓
P1030758.jpg

ザクザクチョコを間に挟んでみました~♪
簡単だけど、今日も美味しかったです(o´∀`o):.*
あ、もちろん!
夫へのケーキですよっ(汗)







息子くん通信(笑) ↓↓↓↓

P1030754.jpg

指どころか、拳しゃぶりをする今日この頃( ´∀`)ゲラゲラ

髪の毛もっさもさ~
産まれた時から、もさもさでしたが…
そろそろ切らなくちゃかな☆





大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ










スポンサーサイト

| お料理録 | 22:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/09 13:07 | |

ご無沙汰になっちゃってて、
新築録を一気見しちゃった~
もう、頭の中で、勝手に夢が膨らむ膨らむww

パントリーいいですねぇ~
この部屋一つで、ぐっと片付け易くなりそう。
床下収納もありそうだし。
小さくても和室があるのもいいなぁ~
家はマンションで、広さ優先にしたから、
和室を無くして、ちょっと後悔^^;;

ふふ、赤さん、しっかりしたお顔になってきましたね!

| ほんなあほな | 2011/03/08 18:02 | URL |

こんばんは~。
かわいいお子さんですねv-22
うちの子は逆に髪の毛が少なくて心配しました。
この子、大丈夫かしらって。(笑)
今ではふさふさなんで、安心しています♪

| かずみ | 2011/03/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

もちつきママ~
このところ読み逃げててごめんなさいね~!!!

息子ちゃん、可愛過ぎですよ~❤
ケーキは愛情がこもってて味が良ければそれでいいと思います!(ゑっ?(笑))

ご新居本当にステキですね~
私もまた頑張ってお家建てようかしら!と思っちゃいました。

ではまたね~☆⌒(*^∇゜)v

| アビmama | 2011/03/04 13:07 | URL | ≫ EDIT

ステキステキ~☆彡
新築紹介から一気に
見ちゃいました(*´∀`*)

なんてステキなお家に
ケーキに、ファミリー(〃・ω・)
とっても幸せそうで羨ましい限りです!

ケーキ作ってみようかな♪

息子くんの写真を母に見せたら
母:「お父さん似って感じの顔だね!」
私:「なんでわかるの!?」
母:「いや、なんとなく(笑)」
ちなみに私はママ似な気がします!
え?ぃや、なんとなく(笑)

| harukururin | 2011/03/03 16:43 | URL | ≫ EDIT

うーちゃんケーキ、美味しそう♪
でも、もちさんケーキって言われても
分からないかもぉ~!!(≧∇≦)

ホワイトデーは何が来るかな?

息子君、段々イケメンになって来てるね♪
o(*^▽^*)o~♪
将来がホント楽しみだわぁ~~~

| 元気猫 | 2011/03/03 14:01 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなケーキですね♪
大きい目と、いたずらっぽい表情が、うささんそっくりです。
あまりに可愛いので、「ひよこ」と同じで、どこから食べるか悩んでしまいそうです(笑)

うささんもですが、息子さんも目が大きいですね~。
私の憧れの、切れ長で美しい目元。羨ましいです。^^

| 冬子 | 2011/03/03 01:09 | URL | ≫ EDIT

バレンタインに手作りケーキ作ったんですね
しかもうーちゃんだし(笑)
真ん丸お目目が可愛らしい♪

他の子が大きくなるのって早い!
この前までピヨピヨしてたのに
もう指までしゃぶってるんですね
私が年とるわけですわぁ~(笑)

| いたずらっこ | 2011/03/02 16:58 | URL |

猫ケーキ!!!
うん、今回のはうーちゃんだと思った~(´∀`*)
私も猫ケーキ作りたい~でもたぶん無理~(笑)
確実に材料をムダにしてしまいそう・・・

息子くん、本当ふっさふさね(笑)
うちの甥っ子は逆に淋しかったのよ~。
この子はいつになったら毛増えるのかしら?って(笑)
あーうんうん。
拳しゃぶりしますよね。
なんか知らんけど、ぐぃぐぃ入れてオェッてなるの(爆)

| ゆったん | 2011/03/02 14:05 | URL | ≫ EDIT

うーん・・・・
パントリーって、標準装備っていうか、
部屋みたいになってると思い込んでる?
うちのパントリーはただの戸棚ですが(笑
パントリーってただの貯蔵庫で、おおかたは普通に戸棚です。
納戸みたくなってるのはあまり見たことないです。
田舎だと、地下室とかにジャムやピクルスを作り置く場所や、巨大冷凍庫を置いてる家はありますが。
前の家はホテルみたいにでっかかったけど、パントリーはやっぱりただの戸棚でした。
こっちはでっかかったけど・・・
今は本気で狭い!うらやましいです~~~(^^

猫ケーキかわいいー。

| anemone | 2011/03/02 09:46 | URL | ≫ EDIT

息子くん、ふさふさ~♪
うちの社長も生まれた時からふっさふさで、
今じゃ切っても切ってもすぐ伸びちゃって面倒ですよ~。
そんでもって切られるのを嫌がるんで、放置してたら
おかっぱ頭みたいになってきちゃって(笑)
今日、あわてて切りました。
今はスッキリでーす。

猫ケーキ、美味しそう!

| mimi | 2011/03/02 05:10 | URL |

こんばんわー♪
でしょーでしょー?!
だってもちつきママさん背高かったもんね。
私も170弱(意地でも170とは言いたくないw)なのでー
それくらいは高いのがいいなぁ…ぅん((´д`*)ぅん

猫ケーキ!かわいい☆
作り方を見るとあれですねーうーんと…
あ、そうそう!ティラミスの作り方に似てます!
ラム酒ぬってクリームはさんで、ココアパウダーふって…
これは美味しいはずですよー☆
かわいいしいいですねー♪
私は猫の頭部分かじって(??ww)型作りそうです(爆)
まぁ…うそですがww

息子君ふっさふさですねー♪
健やかにそだってますね(≧ω≦ )

| リブママ | 2011/03/02 00:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/01 23:24 | |

こんにちは!こて家です!
猫ケーキ、かわいいですね!!うーちゃんももちつきママさんも落ち着かれたみたいで良かった~。
息子ちゃん、ホントにふさふさですねっ!私は生まれた時は毛がない子だったそうで、よく「男の子ですか?」って聞かれたらしいです。でも、今は毛が多すぎ・・・。美容院行っても、他の人の倍くらいドライヤーかけられてます!

| こて家 | 2011/03/01 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/333-8b9344d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

