もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新築録⑥ H23・2・27(日)

さてさて、またもや新築録の更新です。

過去の新築録はこちらこらそうぞ↓
過去の「新築録」は→ ①    


さて、今日は1階の水回りを…

まずは、主婦としては気になる??
キッチンでございます☆

P1030659.jpg

はい!この木のキッチンに憧れておりましたぁヽ(*≧ω≦)ノ
そして、5~6人家族用のビルドインの食洗機。
食洗機を入れるかは、ものすごーく悩みました。
我が家はガスなので、ガスオーブンも欲しかったんです。
ギリギリまで悩みに悩んだ結果…食洗機に。
何故って???

洗い物が好きじゃないから…(笑)

すみません…私、もぅ主婦失格です、はい( ´△`)

いえね…「うち食洗機付けたのに使わないわよ!」
なんて声も多数頂いたのですが、
「付けたんだから、絶対使う!」
と硬い誓いをたてました。



あ、そう言えば…
我が家は対面式のキッチンではありません。
丁度キッチンに立って、右を向くとカウンターになります。
今時珍しい…と言われますが、

集中して料理をしたいんです(笑)

私にとって料理は、かなりストレス発散の要素が大きいです。
何故かと言うと…

食べるのがもの凄く好きだから( ´∀`)ゲラゲラ

自分が美味しい物を食べたくて、料理してるんですよね~
あ、もちろんっ家族に美味しいものを食べさせてあげたい!
という気持ちもありますよ(汗)

P1030656.jpg

キッチンの後ろには、冷蔵庫置き場とこの木の台。
この下には、今我が家で使っている、
木のダストボックスを持って行きたくて、
作ってもらっちゃいました♪
一番上の板は手前にスライドするんですが、
炊飯器と電子レンジを置く予定です。
上の棚は、カップボードですね☆

さてさて、この奥の扉を開けますと…

P1030658.jpg

パントリー(収納庫?)です。
和風に言うと、納戸か?

やく2畳ほどあるのですが、片付けが下手な私は、
多少メインのリビングが狭くなっても、
この秘密の隠し部屋が欲しかったのですヽ(´∀`)ノ

棚も全て可動式なので、使いながら変えられます♪
ちゃみに、写真忘れましたが、右手に勝手口があります。

そして、このパントリーから左に入ると↓

P1030680.jpg

洗面室とバスルームです。
手前に洗濯機置き場があります。

P1030681.jpg

この洗面台も使いやすいように、棚に扉を付けたり、
左下の棚をカラーボックスと同じサイズにしてもらったり。
カラーボックスと同じサイズだと、籠や箱なんかが
沢山出回っているんですよねぇ~

私、一般的なおうちにある、
あの「シャンプードレッサー」略して「シャンドレ」(笑)
が大っキライ!!!!で(TωT)
どーしても、自分でデザインしたかったんです。

ちなみに、この水回りの蛇口ひとつから、
自分で選んだんです(o´∀`o):.*
楽しかったなぁ♪

あとは、入居の際は楕円の大きな鏡が入ります。
鏡はネットで見つけました~
(少しでもお安く済ませる為にね!)



ちなみに、リビングからだと…

P1030679.jpg

右手がキッチン。
階段の下をくぐるような感じですね~

洗面所に入る入口の手前に、
左側に茶色の家具がディスプレイされていますが、
ここのスペースが、我が家の最大の失敗(-"-)
図面ではイマイチ想像出来なかった私が悪いんですが、
完全にデッドスペースに(泣)

本当は、猫のトイレ置き場の予定だったんですが…
これじゃ~、ただ床に猫トイレを置くしかないじゃない…

設計段階では、「お客様から見えない様に」

とお願いしていたんですが…
残念ながら、ここには、猫トイレは置けません。
棚を置くにも微妙なスペースで(泣)

ま、生活しながら考えたいと思います。


とりあえず猫トイレは、
息子くんの分別がつくようになるまでは、2階に置く予定です。
きっと、砂遊びしちゃうでしょうから~( ´∀`)ゲラゲラ






という訳で、今日はこのへんで!
次回は、「2階編」です。
犬・猫ブログなのに、ホントすみませ~ん(>_<)



大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ










スポンサーサイト

| 新築録 | 16:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/02 14:07 | |

おーーーすごい!
めっちゃラブリーなおうちですねー☆
キッチン素敵(≧ω≦ )
だって女の居場所の一つですもんねー。
使い勝手と気に入ったものじゃないとね…
私は絶対シンクは少し高めのが欲しいとおもってますー。
作りつけのやつ低くって腰痛いんですよねー(。-`ω´-)ンー

デットスペースもきっと何か置くことになりますよー。
息子君のおもちゃ入れとか??www
次回も楽しみですー♪♪

| リブママ | 2011/03/01 12:24 | URL |

こんにちは
新しいお家、いいですね~♪
早く住みたいですよね。

食洗機は、必需品ですよ~
わが家では後からつけたので、ものすごく邪魔ですが、それでもつけてよかった~と思っています。
なによりも食器が清潔!誰にも文句言わせませんっていうところが気に入っています。

一つ一つにこだわりが感じられる、もちつきママさんのお家…
私もまた家を建てたくなりました(もう絶対無理ですけど(>_<))

| ちゃびmama  | 2011/03/01 11:09 | URL |

もう、どこがステキと挙げられない程、全部ステキです(笑)
凝っていますね~♪
拝見しているだけで、ワクワクします。

うちも普段は食洗機を使いませんが、洗い物が多い時や、みんな忙しい時は活躍してくれます。^^
もちつきママさんのお宅はお子さんもいるので、あると便利だと思います。

デッドスペースは、意外と便利かもしれません。
うちは、家族で共有している本の、本棚置き場になりました。

| 冬子 | 2011/03/01 00:40 | URL | ≫ EDIT

とーってもかわいいおうち~!
ステキステキ(^^/
デッドスペースか・・・
きっと何かに使い道ができるんじゃなあい?
猫のトイレ置き場はぜひともいい場所を確保したいですよね。
ニオイもあるし、砂の問題も・・・
お客様からはみえないで・・・
うーむ、いつも悩ましいです。

| anemone | 2011/02/28 13:47 | URL | ≫ EDIT

自分で設計にも関わって、出来あがった家を
モデルルームとして見て貰うってのも凄いかも♪
真似されちゃかもよぉ~~~(゚∇^*) ♪
早く住みたいでしょうね。
いいな、新しいお家。

うちはメンテナンスしなければならない所が沢山!!!
目をつむって見ない事にしています。

| 元気猫 | 2011/02/28 12:39 | URL | ≫ EDIT

パントリーは、私も絶対自分の家には欲しい~!
今の家は狭すぎて無いんだけども(笑)
日本のお家でパントリー付きってあんまり無いですよね?
最近のお家はそうでもないのかしら?

キッチンもとってもかわいくて、
お引越しまで待てなーい(笑)

おトイレはキケンです。
社長は赤ちゃんの頃、マリーちゃんのウンチョス鷲づかみしましたよ((´∀`*))ヶラヶラ

| mimi | 2011/02/28 05:42 | URL |

すっごい綺麗なお家ですニャ。オイラのパパのマンションとは大違い!っていうか、オイラの家は家族全員O型だから、もちつきママさんとこみたいに整頓しないのニャ。とほほほ
応援☆

| モモ | 2011/02/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!新しいお家、やっぱりいいですね~ウチは引っ越してきてから10年以上たつのでだいぶくたびれてきました。まわりに戸建てがたくさんできて、風景もかわり私もくたびれてきました(笑)まだまだ寒いのでお身体大切に!!

| オスカー | 2011/02/27 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/332-8620053f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

