もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新築録⑤ H23・2・25(金)

さてさて、久々に新築録を更新します~

実は、新居はとっくに完成し、
とっくにモデルハウスとして多くの方に見て頂いており、
とっくに私と夫と息子くんとで出来上がりを見に行っており、
とっくに写真もあったのですが…

なかなかアップするタイミングを逃してました(汗)

と言う訳で、今日も犬・猫いっさい出て来ませ~ん。
興味のない方は、ここで閉じちゃって下さいませ☆

ではでは、過去の新築録ですが↓
過去の「新築録」は→ ①   


では、完成した我が家を簡単にご覧下さい(o´∀`o):.*

まずは外観です↓
P1030642.jpg



え~実は、今日のこの写真達は夫が撮影してくれたんですが…
あまり上手ではありませ~ん( *´艸`)クスクス
しかも、玄関とか完全にスルーされてたし(笑)
そこらへんは、ご了承くださいまし。


では、中に入りましょう~

P1030650.jpg

玄関から中に入り、さらにドアを開けますと、
左手に階段があり、すぐにリビング・ダイニングスペース。

ご覧の通り、そんなに…てか、全然広い家ではありません。
小さな、めんこぃ我が家です(o´∀`o):.*

家具やディスプレイされている小物は、
すべてホームメーカーさんの物で、
基本的に床と同色の家具は、我が家の作り付けです。
あと、カーテンも我が家の物です。

P1030653.jpg

玄関の場所分かりました?
ちなみに、中から見た玄関前のドア↓
P1030675.jpg

このアンティークガラスが超お気に入りヽ(*≧ω≦)ノ

そして、奥のダイニングスペース…
というか、カウンターです↓
P1030654.jpg

一応、このタイル部分は、つきさんのゲージ置き場。
プラス、この右側の窓の外にウッドデッキを作る予定で、
子供が多少汚れたまま入って来ても、床の掃除がしやすいように♪

そして、このカウンターはかなり高めのハイタイプ。
子供の手が届かないようにしたかったんです。
ほら、大人だけが食べていいものとかさ(笑)
実は、カウンターの中にも、ちゃんと棚があったり♪

そして、このカウンターから、リビングの方を見ると↓
P1030687.jpg

奥の和室まで見えますね~
この和室の入り口は、ちゃんと木の引き戸が閉まります。

P1030652.jpg

4・5畳ほどの小さな和室。
客間代わり、そしてしばらくは息子くんと私の寝室。
右手には、以前にもお話しした、扉付きの小窓が♪
見ていない方は、過去記事をお探し下さい(苦笑)

そして、我が家の目玉(?)

P1030684.jpg

このアンティークストーブヽ(´∀`)ノ
今時(笑)FF式で、灯油が燃料でふ~
でも、とってもめんこぃし、
なにより20℃設定で2階までぽっかぽか!
さすが、高気密高断熱のエコ住宅だぁ~

何気に、この上にある照明もこだわりだったり♪
本当は外灯なんですが、アクセントに室内に付けちゃいました。
もちろん、ちゃんと点きますよ~
実は我が家の照明は、間接照明を楽しみたかったので
ほとんどダウンライトなんです。




さてさて、もの凄く長くなりそうな予感なので(笑)
水周り(キッチン・バス・洗面・パントリー 等)
は、また次回に続きます~

しばらく、新築録を続けて更新させて頂く予定です。












お願い!!

するるさんのブログで見かけました。

世田谷区連続猫虐待事件 再発!!

一昨年、昨年に続き、今年も発生しました。

まだ犯人は捕まっていません。

昨年5月には、20匹以上が
薬品をかけられる被害にあっています。

特に下記地域の方は十分ご注意ください。
世田谷区中町1丁目14付近から
世田谷区中町2丁目34付近一帯

晴れの日に不自然に体が濡れている猫や、
皮膚病のようになった猫など、
目撃された方は玉川警察署にご一報ください。
事件の被害猫の可能性があります。
不審な人物の目撃情報も求めております。

☆玉川警察署 03-3705-0110 
    内線 2652(生活安全課)

転載協力もよろしくお願いします。


許せないです。
今年で3年目です。
どうか、1日も早く犯人が捕まりますように!





大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 新築録 | 13:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

い~なぁ!!新築!!それにすごくかわいい。自分のお城ですね。 いつからですか?楽しみですね。

| わんちゃんだいすき。 | 2011/02/27 03:50 | URL |

ステキなお家ですね。
やわらかなクリーム色が美しいです。
ここに光が入ったら、もっと綺麗でしょうね~。
……ウットリ♪

和室、いいですね~。かまくらのような入口がステキです。
続き、楽しみにお待ちしています♪

| 冬子 | 2011/02/27 01:09 | URL | ≫ EDIT

うっはぁ~!
自分の家でもないのになんかテンションあがるぅー!(笑)
いいないいなぁ♪
お引越しが楽しみですねぇ(*´艸`)ムフッ
次回は水周り?
主婦としてはお台所あたりがやっぱり気になるわ!
楽しみ~!

| ゆったん | 2011/02/26 11:38 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ。
新築の木のいい香りが伝わってきそうです。

東京世田谷区の猫虐待事件の転載協力
ありがとうございました。

| するる | 2011/02/26 04:19 | URL |

かわいい~♪
こりゃー住むのが楽しみですね!

カウンター、あっという間に椅子によじ登るかもしれませんよ?
うちの社長みたいに活発な子だと。うぷぷっ。
我が家のカウンターにも気が付くと乗ってるって時期がありましたからぁ~。

いつお引越しなのかしら~?
こっちもワクワクしちゃうなぁ~。

| mimi | 2011/02/25 17:20 | URL |

めんこ~い(//∇//)

素敵なお城が出来たね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なかなかお家にお伺いできなくって...
m(_ _)m

今のお家にも近々行きたいっす!
そして新居にも是非遊びにいきたいっす!
ぴーちゃんもお目にかけたいわ(=^x^=)

| ぴーちゃんママ | 2011/02/25 15:53 | URL |

こうやって家具が入ると、また様子が違ってみえますね~
キッチンでママさんがお料理して、その様子をリビングで見てる
パパさんと息子くん☆
色々想像して一人でニヤニヤしてます
引っ越しが待ち遠しいです

| いたずらっこ | 2011/02/25 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/331-e2d53d2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

