もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家から! H23・2・16(水)

一昨日のことです。

でっかいお荷物が、我が家に!
送り主は……

なんと、つきさんの実家からでした!!!

つきさんは、捨てられていた所を保護されて、
その保護した方から譲り受けたのですが、
私達はその方のお宅を「つきさんの実家」と
勝手に呼ばせて頂いていました(笑)
(つきさんに関しては →☆ 

そして、ドキドキして開けた中身はなんと!!!


P1030623.jpg

うわぁ~
すっごい!
めんこーーーい(o´∀`o):.*

わざわざ、息子くんへのお祝いのプレゼントを
送って下さったんです。

私、おむつケーキって噂には聞いていましたが、
初めて見たんです~

ちょっと見にくいかしら?

もったいないけど、ラッピング開けてみる?


P1030625.jpg

P1030626.jpg

えー、もちさんのチェックが激しいですがスルーで(笑)

土台はおむつで、キレイなお花やリボン、
おもちゃやスタイ、タオルがデコレーションされていました☆

P1030630.jpg

本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。

実は息子くん、生後2カ月にして…
すでに6キロ超え( ´∀`)ゲラゲラ
オムツのサイズがSでは、窮屈になっていました。

そろそろMにしなくちゃなぁ~

と思っていたので、このおむつケーキのMサイズは
本当に嬉しかったです!(実用的な理由ですんません 汗)



改めてお礼のお手紙を書きますが、
まずこの場を借りて、お礼を言わせて頂きます。

Nさん!本当にお心遣い頂きまして、ありがとうございました!!
益々賑やかになった我が家ですが、犬・猫・人間、隔たりなく
愛情を注いで行きたいと思います(o´∀`o):.*
仙台にいらしたら、ぜひ遊びにお寄り下さい。







さてさて、多分一番喜んだ人↓

P1030628.jpg
P1030627.jpg
P1030629.jpg









昨日のうーちゃんの件ですが…
主治医の先生と電話で相談した結果、
今回は様子を見てもいいかな…ということに。

やはり、稀に卵巣が再生することがあるらしいのですが、
主治医の先生は前例がないそうです。
取り忘れは絶対にないそうです。
私達家族が一番信頼している先生なので、信じます。

とすると…卵巣再生説が有力ですが、本当に稀だそうです。
今回は、もしかしたらストレスがあるかもしれない…
と言われ、思い当たるのが…
最近、お外に来ていた「白黒ちゃん」。
猫一倍、お外に強い憧れを抱くうーちゃんには、
お外を自由に歩き回る白黒ちゃんへの反応は、
そりゃ~もぅ大変でした(泣)
もしかしたら、そのストレスというか刺激になって、
サカリの様になることもある…そうです。

ただね、おちりがもぅ完全に…(泣)
(すみません、メス猫ちゃんを飼っている方しか分かりませんよね…)

血液検査でホルモンが採取されれば、
卵巣が再生しているとすぐに分かるそうです。
そうなったら、再手術をするか…
ホルモンを抑える注射を打つか…

卵巣が再生していなければ、注射を打つ意味がなく、
もしホルモンが検出させなければ…全く打つ手ナシ(TωT)

う~ん、悩むけど…
とりあえず引っ越しも控えていて、
環境が変わることも前向きに考えて…
今回は、可哀相だけど様子を見ようかな。

引っ越して、次のシーズンもサカリが来れば、
完全に卵巣が再生しているという確証にもなるし。

あ~でも、ホントに、
あのサカリの様子は、罪悪感を感じますね(泣)
私、子供産んじゃったし…

ごめんね!うーちゃん!
今回は頑張ってガマンして下さい!
次のシーズンも来るようなら、
ちゃんと何とかしてあげるからね!

だから、お隣に行って、
クロちゃんにサカるのはやめて下さいね( ´△`)
必死に応戦していたらしい(笑)





わぁ~長くなっちゃった!
ご心配おかけしました!
また、同じ様な経験ある方、
ぜひアドバイス待ってます!!!











大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ










スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 14:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/17 15:55 | |

実物初めてみました~~!
かわいいですね~(^^/

うーちゃん・・・大変でしたね。
わかります・・・あのさかりの声ときたら、もう・・・
なんだか、いてもたってもいられなくなりますよね(TT
再生かぁ・・・凄くめずらしいことなんですね。

どっちにしても、うーちゃんにはいっしょだよね・・・つらいにかわりはないし、
見ているほうもつらいし、どうすることもできないし・・・

ああ・・・お察しします。
どうかこのままおさまってもう二度と発情しませんように~~(**

| anemone | 2011/02/17 10:37 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!?びっくり!おむつケーキってオイラも初めてみたのニャ。
でも、可愛くて実用的なプレゼントだよニャ。送った人は頭良いニャ~。
つきさんに応援☆

| モモ | 2011/02/17 00:17 | URL | ≫ EDIT

わははははははははは!
もちさん・・・!(爆)
そうだよね~。
そんなクルクルひらひらいっぱいあったら
楽しくてしょうがないよねぇ~(≧m≦*)ププッ

おむつケーキ、最近流行ってますよね~^^
実用的だしめんこいし、絶対いいと思う!
でもこうしていつまでもお付き合いが続くって素敵♪

う~む(-"-;)
うーちゃん辛いねぇ。
今回だけのことならいいけど・・・
頑張れ、うーちゃん!!

| ゆったん | 2011/02/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

オムツケーキ☆
かわいいですよねー♪
そうそう、私もお友達にあげましたよオムツケーキ♪
簡単に自分でも作れるし、ボリュームもあって
あげるほうも楽しめるプレゼントですよー。
それにしてもちっちゃいつきさん…かわいい~♪♪


あ。うーちゃん、ストレスかもって??
そうですよねー、最近新しい仔来てたし
気になったりしたのかな?
確かに見てるほうはつらいですよねー。
私泣きそうになっちゃったもん…
一日お尻ぽんぽんたたいてましたよ…。
うーちゃん、頑張って…ってのもおかしいけど
もうちょっとだけ我慢してね☆

| リブママ | 2011/02/16 19:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 18:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 17:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 15:14 | |

おむつケーキって初めてみましたよ~
解すのが勿体ないくらい可愛いです
楽しくって嬉しいプレゼントですね♪

あ~、そうなんだ~
ストレスって事もあるかも・・・ね
人間で言ったら想像妊娠みたいな・・・・違うか~
切ないけど、うーちゃんガンバレ!

| いたずらっこ | 2011/02/16 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/327-13d8d73d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

