もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこ   H23・2・15(火)

昨日は、バレンタインデーでしたね♪

我が家は、バタバタと忙しく、
今日も夫は朝から1日中お出かけなので、
私から夫へのチョコは、明日作る予定~
なんせ、夫が居ないと、ゆっくりと
お料理も出来ないのでね(-"-)

さてさて、実は産後めちゃめちゃチョコにハマっている私。
何故か、無性に食べたくてガマン出来ないんです(>_<)
調べてみたら、カカオにはリラックスする効果や、
頭をスッキリさせて集中力を高めたり、
なんと、傷を癒す効果まであるそう!

これはきっと、身体が求めているんだ(爆)
と、勝手に納得して食べてます( *´艸`)クスクス



という訳で、最近のうまうまチョコのラインナップ~

P1030604.jpg
P1030605.jpg

私の大好きな ロイズ の生チョコ~(´ε`*人)
山崎のウイスキーを使ったこの生チョコ、
一度食べてみたかったんです☆
とっても濃厚な生チョコに、しっかりとウイスキーの味と香り!
これは、食べ過ぎたら酔っぱらう!ってくらいでした。
息子くんが酔っぱらったら大変なので、
1日に3ケまでと決めました(笑)



そして、こちらも同じく↓

P1030603.jpg
P1030607.jpg

ロイズ のポテチョコ!
コレ考えた人は、天才ですよねぇ!
うまうまなチョコと、厚切りのポテトチップスの
すんばらしい~味のハーモニーヽ(´∀`)ノ
初めてホワイトチョコバージョンを食べましたが、
こちらも美味しかったです♪

実は、仙台駅前のさくら野百貨店で、
バレンタインの催事をやっていって、
そこにロイズが出店していたんです。
テレビで見て、どーしても食べたくて…
妹ちゃんにお願いしちゃいました (o´Д`)o



そして、何と…息子くんにも…↓

P1030616.jpg
P1030617.jpg

彼女から届いたチョコ(笑)
間もなく1歳を迎える彼女は、
すでに歩き始め、にぎりめしを盗み食いする大物( ´∀`)ゲラゲラ
同じ寅年産まれで、10カ月違い。
この時期の10カ月って、本当に大きいですね~
息子くんには、母ちゃんのぱいから届けますね☆
はなちゃん、ありがと~(´ε`*人)

そして、さらに……

P1030701.jpg

実家の母から、夫と…息子くんにも(笑)
わぁ~い!もぅ我が家、チョコ天国~♪♪♪

うちは、夫も甘い物が大好きなので、
奪い合って食べておりますわ(っ´∀`)っ))

はい!食べ過ぎには注意します!!!
だから、虫歯が出来るのよ!←自分へのツッコミです(汗)








さてさて…
実は、昨日からちょっと困ったことになりました…

うーちゃんなんですが…

P1030699.jpg

なんと、避妊手術を一昨年したにも関わらず、
サカリが来てしまったのです…

なんで?(泣)

調べてみると、まれに卵巣の取り忘れや、
卵巣が再生してしまうことがあるそうです。
どちらにしても、再手術(あまり勧められないらしが…)か、
ホルモンを抑える注射があるそうですが、
主治医の獣医さんに相談して下さい…とのこと。

卵巣の再生なら仕方ないですが…
取り忘れなんて…やめて欲しいですよね…
なんの為に痛い思いしたのよーーーー!!!!

という訳で、このままでは可哀相だし、
なんせ、すごく声がデカくて近所迷惑なので(汗)
とりあえず後で電話で病院に相談してみます。
あぁ…この身動きが取れない時に…(=TェT=)










大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| うま録 | 08:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロイズの生チョコウィスキー入りかぁ・・・・
ゆったんさんと同じくお酒入りのチョコは
食べられないんですよ~。味覚がホントに
お子ちゃまなもんで・・・。でも生チョコは
好き!大好きだー!でもでもポテチョコは
もっと好きだー!!去年、北海道の方に送って
いただいてから、こちらで物産展かなんかで
見つけては必ずゲットしてます~♪

卵巣の再生ならまだ許せるけど、とり忘れって
どうなの??うーちゃん、早く収まるといいですね。

| Tam | 2011/02/16 01:47 | URL |

え、ええー?
卵巣の再生って、あるのですか? 知りませんでした。
もし取り忘れなら、許せませんね……。 。>_<。

山崎ウイスキー入りのロイズ生チョコがあるのですね。
まだ売っている店がないか、探してみます♪
私もチョコが大好きで、お酒入りのは特に好きです。
この季節、ラミーが手放せません(笑)

| 冬子 | 2011/02/16 01:38 | URL | ≫ EDIT

おーー!ロイズうましーーー!
昔北海道に行ったときに食べて以来
はまりまくってますよー。
そうそう!このポテチものすごくおいしいですよねー。
今日はチョコだらけでヨダレが出そうですww

えーー!うーちゃんが?!
再生とかとり忘れとかあるんですね…
ビックリです。
でも去年は大丈夫だったんですよね?
だったら再生なのかしら??
負担の少ない方法があるといいですね。

| リブママ | 2011/02/15 20:31 | URL |

わぁ~生チョコ(*^▽^)/★*☆♪
しかも山崎って・・・ジュル
高知の血がぁ・・・(笑)
本当に、チョコレート天国ですね~O(≧∇≦)O !!
いいなぁ~♪

うさちゃん。
避妊手術してるのに、サカリが来ちゃうなんて・・・
うそ~ん!
しかも、取り忘れって・・・(涙)
泣いちゃうよぉ~(T_T)
でも、男の子でも、去勢してるのにスプレーする子がいるみたいだし、
どうなんでしょうね(´-ω-`)

| Peace MK | 2011/02/15 20:29 | URL |

♪ちょっこれ~~と・チョコレートは明治♪
で、育った時代の私ですが
今は色んな種類のチョコレートがあって
見るだけでも楽しいし、食べればもっと幸せな気持ちになりますよね~

うーちゃん、ちょっと心配ですね
大事じゃなければ良いのですが・・・

| いたずらっこ | 2011/02/15 18:18 | URL |

ひゃ~羨ましいばかりの
チョコレート天国♥
息子くんにはもう彼女が(笑)!?
私も札幌の方にいただいてから
ロイズ大好きなんです!
生チョコが有名らしいのですが、
まだロイズの生チョコは未体験!

うーちゃん大変だぁ!
我が家も未手術のりんご氏が
いて、同じく盛りの真っ最中
なのでよ~く気持ちが分かります!
なんだか猫問題での共通点が多い(笑)???

避妊や去勢手術など大人になってから
すると、盛りやマーキングなどが
治らない子もいるとか(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)

我が家もひ弱りんご氏、今年こそは
手術したいと思ってます(υ・^・)
スゴイ声ですよね!(笑)
うちはワンワンワーーーン!っていいます(笑)

| harukururin | 2011/02/15 15:41 | URL | ≫ EDIT

ちょっこんちょっこん♪
ロイズの生チョコんまいですよね~(´∀`*)
でもお酒入ってるやつは私食えない~。
ポテチチョコは好き!
あれはね、食べだしたら止まらなくなる・・・
しかし息子くんたら、もうバレンタインチョコもらっちゃうなんて
どんだけモテ男なんだ、こんちきしょ~!(≧∇≦)
私も甥っ子にあげればよかったかな(笑)

うーちゃん!?
まじっすか・・・
卵巣の取り忘れとかはちょっと勘弁して欲しいですよねぇ。
う~ん、なんてこったい。
注射で抑えられるならそれが1番なのかなぁ?
何かいい方法見つかるといいですね。

| ゆったん | 2011/02/15 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/326-75a68db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

