もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪やこんこ  H23・2・11(金)

昨日は、私の愚痴に付き合って下さって、
本当にありがとうございました。

ブログに吐きだして、皆さんに温かいコメントを
頂きまして、かなりスッキリしました~

たぶん私、誰かに共感してもらったり、
褒めてもらいたかったんだと思います。
「家事」や「育児」って、なかなか褒められたり、
「エライね」「頑張ってるね」
って、言ってもらえないんですよね。
当たり前のこと過ぎて、自分でも当たり前だと
思っているから、いつも通りにうまく行かないとイライラしたり…

まだまだですねぇ~私も (o´Д`)o
ま、主婦歴もママ歴も、妻歴も短いので当たり前ですね!
ゆっくり、焦らず、大きくなるぞっ!!
(身長はもぅいらないけどね…167もあるんで 汗)

こうして、たくさんの方のお話を聞けるのは、
ブログの一番良い所ですよね!
普段、なかなか言いにくいことも言えちゃうし!

なかなかお返事が書けなくて、本当に申し訳ありません(>_<)
いつも、いつも、本当に嬉しく読ませて頂いています。
改めまして、本当にありがとうございました。

また、褒めてもらいたくなったら愚痴ります(笑)





さてさて、今日から世間は3連休なんですねぇ♪
我が家は、夫の仕事もカレンダー関係なしだし、
もちろん私はカレンダーなんて、見てすらいないし(汗)
で、いつも世間の連休は、あまり影響しないんです。

連休は、各地で雪が降っているようですね~
仙台は、今夜から降るようですが、まだ降ってはいません。

普段雪が少ない地域も、お休みに大雪でよかったですね。
これが、平日だと…また、被害が大きいかも…




♪雪やこんこ~♪という訳で… ←どういう訳だ!(笑)

P1030600.jpg

P1030598.jpg

今年もつきさんは、コタツに住んでます(笑)
たまに、水分補給と排泄に出てきます。
冬は、我が家に犬が居ることを忘れます( *´艸`)クスクス

そして…
やっぱり乾燥して、かゆかゆになっており…

P1030601.jpg

人間と一緒で、関節の内側とかが痒いらしくて(泣)
コタツとか、ストーブの前とか止めればいいのに…
悪化しないように様子を見たいと思います。








大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ











スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 17:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝目が覚めたら、どかっと雪が積もっていて、びっくりしました。
でも午後には道路の雪は融けて、ほっと一安心でした。
休日でよかった。

子育て…今が一番大変な時ですよね。
疲れが溜まっているんじゃないですか。
グチが出て当然ですよ~
どんどんグチって下さい。

私のぐうたら主婦ぶりから見ると、
ものすごくよくやっていると思いますよ。
反省なんて必要ないですってば。

家事って、ここで終わりってないんですから、
育児が大変な時は、他を少しさぼって下さい。
できる主婦だから、だんな様、きっとそれに甘えているんでしょうね。

つきさん、こたつで寝るわんこちゃんだったんですね(笑)
自分がわんこだって忘れている?
ああ、でも人間と一緒なんですね。
とってもかゆそう…
(私も今年はすごくかゆいです。年ですね~(>_<))

| ちゃびmama  | 2011/02/13 00:31 | URL |

つきさん、伸びすぎです(笑)
気持ち良さそうな寝顔が可愛いですね。^^
この頃寒いので、一度コタツに入ったら、もう出られませんよね♪

雪は思ったよりも早く溶けて、良かったですね。
でも、夜になったら冷え込んできました~。
暖かくしてお休み下さい♪

| 冬子 | 2011/02/13 00:01 | URL | ≫ EDIT

愚痴は吐き出すべし!
溜め込んでたってイイコトなんてなにもないもの。
吐けるときに吐けるだけケペッと吐いちゃえ~。

うちの旦那も暦はあまり関係ないんです~。
でも今回は、土・日・月と3連休!だったはずなのに
急遽月曜は仕事になっちゃいました(´・ω・`)
まぁ別の日に代休もらえるみたいなんで良いんですけどね~。

つきさんたら・・・
おこたはぬくぬく気持ち良いもんね~。
でも、かいかいになっちゃったんだ。
人間みたいに保湿クリームとかそういうのないんですかね?
かゆいって結構ストレスになりますもんねぇ。
これ以上ひどくなりませんように~!

| ゆったん | 2011/02/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

いや~今は一番大変な時じゃないですか!
もちつきママさんとこと、一日違いで生まれた実家の甥っ子みてると
父・母・ジジ・ババの協力体制があっても
やっぱりママは大変そうですよ~

頑張れない時は頑張れない!って言っちゃってくださいね☆
いつでも愚痴ってください~

| タラ | 2011/02/12 20:09 | URL |

オヒョ!つきさん、激写されちゃいましたニャ。
でも、ちびっとはげニャンて失礼ですニャ~。うふふ
つきさんに応援☆

| モモ | 2011/02/12 17:46 | URL | ≫ EDIT

そうですねぇ♪
心優しい方々の意見を
聞いてると甘えたくなりますよね(笑)
もちつきママさんの愚痴なんて
いくらでも聞きますぜよ~(笑)!!
しかし167cmもあるのですか!
モデルさんのよう!うらやましい!
10cmください!

やっぱりこの季節って、
人間も動物も乾燥に
悩みますよねぇ~!
ツキさんまでちょっと
おハゲになられちゃって(;ェ;`)

| harukururin | 2011/02/12 13:14 | URL | ≫ EDIT

もちつきママさんが、ゆったりと幸せな状態でいる事が
いい子育てをする事になると思います。
人間ですから、その時の感情で左右されるのは仕方の無い事。
パートナーである、ダンナさんの協力は絶対です。
その時に言い出せないならば、冷静な時にここで記事にし
皆のコメント等、ダンナさんに見てもらいましょう!!!

インフルから回復中です。
ご心配お掛け致しました・・・

| 元気猫 | 2011/02/12 12:17 | URL | ≫ EDIT

今日は降りましたね~
今年一番の積雪ですね
お休みで良かったと、つくづく思いました

そうなんですよね~
家族に分かって貰うのが一番でしょうけど
中々感謝の言葉って家族だからこそ言えなかったりします
きっと甘えもあるんでしょうけど・・・
パパさんだって感謝してると思います
でも、こうやってここで愚痴って、吐きだしましょう♪
育児は育自です
楽しみながら、のんびり共に成長していけば良いんです

| いたずらっこ | 2011/02/12 11:07 | URL |

日本は3連休なんですね~!

ん?↓すごい・・・
いやいや、こんないい奥さんみたことない!
赤ちゃん産んだばっかりの人が、みんなのお弁当なんて、聞いたコトないです。
ご主人の気持ちはわからないではないけど、
会社の同僚?若い人が、もしコレ知ってたなら、非常識と言ってもいいくらいのことです。
まだ産みたてよ~~~!!!
初産よ~~~!!!!
こんな、反省するなんて、ありえないってば・・・
タマタマ元気かもしれないけど、本気でそんなことは、もう、無理ですってば~!!

体こわしますよ。
もうちょっと、サボり気味でおねがいします~~~(TT

| anemone | 2011/02/12 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/324-f2fcc16e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

