もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おべんと  H23・2・10(木)

昨日は朝から雪が降っていた仙台も、今日は快晴~

息子くんも、昨日の夜の11時半~朝の5時半まで
6時間も寝てくれたので、私も4時間くらいは
熟睡することが出来ました♪

さてさて、今朝は息子くんの授乳の後に一仕事…

P1030593.jpg

朝から、お弁当作り☆

今日は、夫が同じ職場の後輩さん達と、
スノーボードに出掛けるので、お弁当を頼まれていました。

実は……
このお弁当をめぐって、昨夜からひと悶着(汗)

いえね…私の心が狭いのが原因なんですがね( ̄ω ̄;)エートォ...


昨夜、ぐずっている息子くんを寝かせる為に、
22時頃からあやしていたんです、私…

なのに、コタツでグースカ寝る夫(怒)

「明日お弁当作るので早いから、お風呂入りたいんだけど~」
と言っても、「うん…」と言って起きてくれず…

私も眠くて、半分寝ながら授乳していたり、
トイレもガマンしていたから、もうグズグズしている息子くんを
ベビーベッドに置き、ダッシュでトイレへ。
それでも、まだ寝ぼけていた夫に…

プチンっ(=`ω´=) ム!

となってしまった訳です…

だって、夫は5連休中で、そのうち初日は昼から飲み会で、
最終日の今日は朝からボード、中日も勉強会やら通院やら、
保険屋さんは来るわで、夫は出掛けっぱなしだったし、
夫が休みなのに私、ゆっくり出来なかったし…ブツブツ…

と、被害妄想ちゃんに取りつかれてしまいました(TωT)



P1030595.jpg

夫は普段から、もの凄く家事をしてくれるし、
つきさんんのお散歩から、息子くんのお風呂やオムツ替え等、
本当によく働いてくれています。感謝しているのに…

ダメですねぇ…とっても感じ悪く、夫に当たってしまいました…

お料理は好きなので、お弁当作りは楽しかったし、
一人暮らしの後輩さんの為に、お弁当を…
と思った夫の気持ちも分かるのに…

反省…(-"-)


何年振りかのボード、楽しんで来て~
そして、美味しくお弁当を食べてくれるといいなぁ。







実は、美味しく食べた方がココにも…

P1030596.jpg

P1030597.jpg

うっかり、お皿に背を向けたまま、洗い物を。
その隙に、やられました…もちさんに(´‐ω‐)=з

バターとマヨネーズが効いたツナは、
うまうまだったことでしょう…

これも、また反省…(-"-)




お弁当作っている間は、息子くんはとっても良い子でした♪

P1030581.jpg
↑すこぶる評判の悪い、黒猫スタイ(笑)






すみません、私の反省文に付き合わせてしまいまして…
さぁ、反省して笑顔で夫を迎えられるようにしよう!




大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ









スポンサーサイト

| お料理録 | 10:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/11 21:09 | |

おべんとー!
おされなおべんとー!
うへへ、んまそう(*´ρ`*)ジュルッ

うーん、もちつきママさんはえらいなぁ。
そうやって感謝したり反省したり出来るってのはえらいです。
私はブチ切れたらもう反省なんて出来ません(爆)
舌打ちはするわモノに当たるわ・・・わやです( ̄∀ ̄;)
思わず『テメェ』言いそうになるし。←必死で我慢する(笑)

大丈夫ですよ。
ちゃんと冷静になって考えることできるなら。
あーちょっとまずかったなって思ったら、あとでちゃんと
自分の気持ちも話したうえで、ごめんねって言えば良いんですもん^^
旦那様ももちつきママさんもパパママ1年生なんだし
お互いそうやって色んなこと乗り越えながら成長していくんです、きっと。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
も、もちさん・・・
いただいちゃったのね。
美味しかったかしら?(笑)
つか、よくこれで済みましたね、凄い!
ちょびおなら、1つ咥えてどっか行っちゃいますよ(;´д`)

| ゆったん | 2011/02/11 15:22 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃん、しばらく見ないうちに大きくなったですニャ~。うふふ
もちさんの首輪についてるピンクの鈴(?)がかわゆすぅv-10
東京は朝から雪が降ってるよv-12
だからパパに抱っこされてベランダにでたのニャ。
もちさんに応援☆

| モモ | 2011/02/11 15:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/11 01:16 | |

ふふふ、自己解決してらっしゃるようだから~
ただ、男の人って、具体的に、キチンと説明しないと、
伝わらない部分って多いかも??
「察してよっ」って、状況でも、
伝えなければ伝わらないような??
家も、それで、私がぶち切れるんですが、
何で怒ってるの??になっちゃうもの^^;;

結果オ~ライで、もちつきママさんのお蔭で、
美味しいもんを食べれて、ヨカッタヨカッタ^^v

| ほんなあほな | 2011/02/11 01:12 | URL |

もちつきママさんはすごいですよ~。
こんなに頑張ってらっしゃるのに、旦那様への感謝を忘れていませんし。
私なら、お弁当を作らないし、反省もしません(笑)

美味しそうなお弁当ですね♪
もちさんいーなー。^^

息子君のスタイ、不評なのですか?
黒猫だからでしょうか。とても可愛いのですが。

| 冬子 | 2011/02/11 00:29 | URL | ≫ EDIT

もちつきママさん偉いなぁ…
私そんなだったら爆発して噴火してそうww
でも、ちょいちょいいえるほうがいいんですよ☆
だって大噴火はあとが大変だし、
取り返しがつかないこともあるし…

なんだかんだって旦那さんにしっかり
楽しんでもらおうってお弁当作ってる
もちつきママさんが良い女、良い妻♪♪
私も爪の垢いただかなきゃww

PS;舐めとってどや顔のもちさんがかわいいです。
 あと、不評のスタイ…かわいいのに何でかな?
 黒猫ってだけでかわいいのにー!(だいぶ偏った思想ですがw)

| リブママ | 2011/02/11 00:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/10 23:45 | |

溜め込むよりは、きっと発散する方がいいんですよ!
それが、円満のコツなのかも・・・(^^;)
子育てしてると、旦那さまにしかぶつけれないし、
それが愛情表現の一つだったりするんだと思う(^^)
ちゃんと、分かってくれてるはず☆
だって、お弁当作って送り出してるんだもん(*^ー^)ノ♪
いいことだよ!
あ~、美味しそう(*´∇`*)

もちちゃん(笑)
ツナ美味しかったのね(*≧m≦*)
黒猫スタイ可愛いのに・・・(´・ω・`)

| Peace MK | 2011/02/10 19:47 | URL |

文句を言いつつも最後は惚気になってまっせ♪
反省するママさんが可愛いですぅ~
後輩の為にお弁当を作るママさんは
旦那さんにとって自慢のお嫁さんだと思います♡

黒ネコさんのお洋服を着た息子くん
ニャン♪ニャン♪ニャン♪と
ご機嫌さん^^
食べたいくらい可愛いぃ!!!

| いたずらっこ | 2011/02/10 16:35 | URL |

イイ奥さんじゃ~あ~りませんかぁ♥
たまには理不尽な文句も出るもんです!
旦那様のために愛情込めて作った
お弁当で全部チャラなハズです(*´∀`*)
ホントに美味しそうなお弁当で…♥
お昼時に見る物じゃなかった(*・∀・υ)ゞ

| harukururin | 2011/02/10 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/323-126d4acc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

