もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った… H23・2・4(金)

立春でしたね♪
暦上は、今日から春ですね~
仙台も今日は、温かい一日になりました。
洗濯物乾いたもん(o´∀`o):.*←コレが基準(笑)




さてさて実は最近、少々困っていることがあります…

それは、ですね…

コレ↓

P1030561.jpg

そう、いつぞやの白黒ちゃんなんですが…
(いつぞやの記事→

この子がですねぇ…
最近、我が家の玄関のドアをカリカリして鳴くんです(TωT)
しかも毎日…無視していても、今度は窓の方へまわって来て鳴くんです…

私にはですねぇ…

P1030564.jpg

って聞こえちゃうのぉぉぉぉぉ!(泣)

無理よ、無理なのようちは~
せめて息子くんがもう少し大きかったら、
なんとかしてあげたいんだけどね…
今は、全く時間に余裕がないのよ、おばちゃんは~(>_<)

実はこの白黒ちゃん、ずっと近所の飼いネコさんだと
思っていたんですが、白黒違いだったんです(汗)

でも、野良さんだという確証もないし、
野良さんにしてはキレイだから、どこかのお宅の
パトロール猫さんだと……思いたい…

白黒ちゃんが現れてから、お向いのパトロール猫のトラしゃんと
大ゲンカをし、負傷したお向いの猫さんは、完全室内飼いに…

お隣のクロちゃんは、白黒ちゃんを追っかけて脱走(汗)
脱走防止の為、ベランダはぐるっと網で囲われて、
我が家とも行き来できなくなってしまいました( ´△`)

ご近所では、ちょっとしたトラブルメーカーちゃんに…

あ、でもうーちゃんだけは屋根伝いに移動出来るので、
うーちゃんは屋根に登り、お隣へ遊びに行ってます(笑)



そして、そして…

P1030565.jpg

至近距離の犬(つきさん)にも動じないし(汗)

あ~困ったなぁ~
特に雪なんか降ってる日にゃあ、
心配でつい話しかけちゃう私(TωT)

お願いだから、白黒ちゃんに温かいおうちがありますよーに(>_<)






大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 未分類 | 15:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日付変わりの応援☆ですニャ。

| モモ | 2011/02/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

うーん、悩みますね。
こんなに人にも動物にも慣れたコ・・・
飼い猫だと信じたい!
中途半端に手は出せないけど
元気でいて欲しいですもんね。

| タラ | 2011/02/06 10:42 | URL |

ああー、これは困りますよね。
うちも何度かありました。
猫好きにとって見て見ないふりは難しいですし、中途半端に手も出せませんし……。
パトロール中ならいいですね。
それにしても、首をかしげて見上げている様子が可愛いです。(^m^

| 冬子 | 2011/02/06 00:09 | URL | ≫ EDIT

明らかに・・・
ご飯貰って食べてるような体格ですね~(-゜3゜)ノ
なのに、何故来ちゃうのかな?
もちちゃんたちの匂いかしら?
困っちゃいましたね~(>_<)
我が家にも、以前、子猫が遊びに来ていましたが、
貰われて行ったようです。

雪が・・・むっちゃ寒そう(゜~゜;)
早くお家が見付かりますように!

| Peace MK | 2011/02/05 20:24 | URL |

うちにも困ったちゃんが来ます。
ちょっと無責任な人が、
餌あげてて引越ししちゃって・・・
もううちを餌場として認識しちゃってます。
昨日は車に入られて、出すのに大騒ぎ!
本にゃんは、生きるのに必死なんだろうけどね。

| 元気猫 | 2011/02/05 16:37 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、ちょっと困ちゃう話ですね
どうにかしてあげたくても、色々事情がありますよね
でも、丸々太って元気そうだし・・・
寒いかった今まで見なかったって事は
何処か暖かい場所に居たんだと思います
きっと、何処かのパトロール猫さん・・・・です・・・ょ
そうあって欲しいです

| いたずらっこ | 2011/02/05 13:30 | URL |

あぁ~
これは、困っちゃいますね。
ううん、どうしましょう。
まあ、痩せ細っているわけでもないし、毛の状態もわるくはなさそうだし…
おうちのにゃんこの匂いにつられて来てしまった?
去年来た時と状態がかわっていないようなので、
これはどこかでご飯をもらってはいるようですよね。

きっと、ご飯をくれるお家をもう一軒くらい増やそうかと画策しているのではないかと…(希望的観測)
いやそうであって欲しいですね^^;。

| ちゃびmama  | 2011/02/05 13:12 | URL |

えー、これは心が痛むわ~(´▽`*;)
つきさんにもひるまないとは
もしかしてつきさんから
猫オーラが出てたりして(笑)
お家がある子でありますように(>人<)

| リブママ | 2011/02/05 12:33 | URL |

ううっ!ほんとにカワユイぃ~v-10
でも、度胸も座ってますニャ、つきさんにも動じないってことはァ!?もちつきママさんも迷うし困っちゃうよニャ~。ホント!
ところで、忙しい中、今日は遊びに来てくれてあんがとニャン。コメント返しなんか気にせずにニャ。
育児に引越しに大変だからお体大事にしてくださいニャ。
応援☆

| モモ | 2011/02/05 10:48 | URL | ≫ EDIT

うわぁ・・・
忙しいときにかぎって(@@
寒いからかしらね~。
迷子かしら?

ワタシならどうしよう~???

外にダンボール&ごはん・・・
にしちゃうかも(^^;

ああ・・・困ったことですね~。
誰かに通報されたりしなければいいんだけど(**

| anemone | 2011/02/05 02:10 | URL | ≫ EDIT

こちらも今日はアホみたいに暖かかったです~。
なんと最高気温4.8℃!
びっくり~なにこの気温~(笑)

おりょりょ。
白黒ちゃん、毎日ご訪問?
ドアをカリカリやって、さらには窓の方にもまわって・・・
うぅ~それは本当に困っちゃう!
ちゃんとおうちのあるにゃんこさんだと良いけど~(>_<)

| ゆったん | 2011/02/04 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/321-87d87ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

