もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺食い  H23・2・3(水)

気が付けば、もう2月ですね。
時間が経つのはあっという間ですねぇ~

今日は、仙台市の保健婦さんによる、
赤ちゃん訪問の日でした☆

息子くんは、すくすく順調に成長。
うすうすは気付いていましたが…
やっぱりうちの子は、ジャンボリ~(笑)
もうすぐ、生後2カ月になりますが、
すでに3カ月半くらいの成長みたいです。

今日、測った体重は5800グラム。
首もしっかり動かしており、やや座りはじめております。
よく笑い、よく唸り、よく喋っております( *´艸`)クスクス

いいよ、いいよ♪
しもぶくれていても、健康なら問題なしよ~

P1030572.jpg







さてさて、我が家は私も夫も麺食いなんですが…

P1030568.jpg

ラーメンも手作りします♪
麺以外ですけどね(笑)

本当は、鶏ガラとか豚骨とかを大鍋でぐつぐつ~
としてみたいのですが、さすがにガラスープの素です。

チャーシューを煮るのが好きな私ヽ(*≧ω≦)ノ
その煮汁をガラスープでのばして、ラーメンスープにするだけ♪

P1030569.jpg

お外で食べるのは気が引けるチャーシュー麺も、
食べ放題なのだぁ~♪♪♪

そしてそして、貧乏性の私は、
チャーシューを煮た後の煮汁を痛ましくて捨てられず…
必ず次の日に再利用します(笑)
ちなみに、今回は鶏レバーを煮ました☆



あぁ…ブログのネタは沢山たまっているんですが、
時間がなぁ~い!!!

息子くんにぱいをあげて、
寝かせて、合間に家事をして、
PCに向うと、なぜか起きる息子くん(笑)
でも、もったいないからご機嫌なお顔を眺めてます(´ε`*人)
そうすると、1日が終わるのです☆









大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ







| お料理録 | 22:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子くんの写真を見るだけで、もちつきママさんの幸せ度が分かりますよ~♪
息子くん、よく笑い、よくしゃべり、よくぱいぱい飲んで、おっきくなるんだよ~

う~、美味しそうなラーメン、しかもチャーシュー、どっさりで(よだれ)

| ちゃびmama  | 2011/02/04 09:21 | URL |

わぁ~!
チャーシュー手作りなんですね~(-゜3゜)ノ
すご~い!
美味しそうO(≧∇≦)O
私も、麺好きです(*^ー^)ノ♪
特にラーメン・・・ジュル
寒い時期は、体も温まっていいですね♪

何気に、スヌーピーに目が行っちゃう私(*≧m≦*)
スヌーピーも大好きなんです(*´∇`*)ポッ

| Peace MK | 2011/02/03 21:10 | URL |

ご機嫌な笑顔かわいい~~^^♪
ラーメンのチャーシューといい卵といい
めちゃめちゃ食べたくなりました!!笑
(さっきたらふく恵方巻き食べたのに・・・)

| ぴちゃむし | 2011/02/03 20:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/03 17:41 | |

こんにちは

ダンナの実家もチャーシューの煮汁をラーメンスープにしていました。佐野ラーメンの土地柄? 赤ちゃんはだいたい母親がやれやれ~やっと自分の時間♪と思っているとふぎゃふぎゃ言い出すものです(笑)頑張って下さいね~☆

| オスカー | 2011/02/03 11:00 | URL |

あーん、お腹ぺこぺこの時に来るんじゃなかった~(TT
ラーメンおいしそ~~!

| anemone | 2011/02/03 09:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/03 08:50 | |

幸せな時間を堪能しちゃってー!!
パソコンに向かってるより大事な時間ですよ~
笑ってる息子くんが可愛いくって何度も行ったり来たりしました

お料理上手のママさんと優しい旦那さんと可愛いお子さん♪
絵に描いたような幸せな毎日ですね

| いたずらっこ | 2011/02/02 23:13 | URL |

分りますよ・・・・
ずっと顔を見ていたり、あやしたり
しゃべりかけたりと、幸せな時間を過ごされてるのは♪
だから、更新や訪問、コメ返なんか後回していいんです。

| 元気猫 | 2011/02/02 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/320-26230499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

