もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隙間犬 H23・1・28(金)

毎日寒い日が続いていますね。

今年の我が家の冬は、新生児を抱えており、
深夜も室温を20~22℃に保ち、加湿器を1日中~
昼間は灯油ヒーターですが、夜のみエアコンです。
冬生まれの子は、大変ですね(汗)

宮城県でも、インフルエンザ警報が発令されました。
何でも、室温20~22℃で湿度を50%に保つと、
インフルエンザの菌は死滅するそうな☆

インフルエンザや風邪などを引かせない様、
高い電気代で健康を買っております(笑)

毎年インフルエンザにかかる夫も、今年はまだ…
息子くんよりも、夫が菌を持ち込まないといいんですがね(汗)

あ、私ですか?
私、インフルエンザになったことないんです~( ´∀`)ゲラゲラ
風邪も最後にいつ引いたのか…思い出せない(笑)

皆様もお気を付け下さい~!!!







さてさて、写真の整理をしようかな~
とデジカメのデータを移そうと思ったら、
実家に里帰りしていた頃のつきさんの写真が…

ちょっとおもしろかったので↓

P1030192.jpg

つきさん、眠たそうですね。
ところで、つきさん…

P1030191.jpg

そこは、狭くないのでしょうか?

P1030193.jpg

せまっ!
そして、後ろ足見えちゃってるけど( ´∀`)ゲラゲラ

実家の父のお昼寝クッションを顎枕にして、
妙にカーブにフィットしていて、可笑しくなっちゃいました~
相変わらず、せまこい所が好きなつきさんでした☆









大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちつきママさん
可愛い子にいっぱい
囲まれてイイなぁ♪

つきさん柔軟さがステキ(笑)

| harukururin | 2011/01/29 17:22 | URL | ≫ EDIT

確かに・・・

赤ちゃんが居ると気を使いますよね。
でもそのくらいしないと、健康的では無いのでしょう。
うちも、猫が多くなったので石油ストーブは止めて
エアコンと加湿器にしています。
やっぱり電気代はかさみます。

つきさん、やっぱり猫っぽいかも♪
記事が消えた件、そんな事があるんだ・・・
fc2だけの現象かしら?

| 元気猫 | 2011/01/29 15:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

2枚目のつきさん・・・
この前の坊っちゃんが言うようにキツネさんですね!

もちママ健康なのね~いいことです!

| アビmama | 2011/01/29 12:03 | URL | ≫ EDIT

そうそう、新生児が居ると温度管理も敏感になりますよね~。
我が家も社長が生まれた年の冬は電気、ガスともに請求額がすごかった~(TωT)
でも風邪ひかれるよりマシ!
社長は生後3ヶ月くらいの頃にインフルエンザにかかって、
一晩中泣かれて、私も40℃の高熱でラッコの親子の様に
社長を私の腹の上に乗せて一晩過ごした経験がありまーす。

インフルエンザにかかった事が無いって、すごーい。
あら、ゆったんさんもないの?
私なんて毎年かかってるかも???

つきさん、狭い所が好きなのね~♪

| mimi | 2011/01/29 05:15 | URL |

インフルエンザ流行ってますね~
我が家でも、洗濯物加湿器が活躍してます(笑)
はい。加湿器なんか無いので、自然加湿で頑張ってます
それでも50%くらいあるってどういう事!?
隙間だらけが良かったりしてね

つきさんっーーー!!
器用な格好して寝てますね
うちのみぃちゃんもこんな姿で寝てる時ある!
やはりつきさん、猫にしか見えない
きつねな猫のつきさんだぁ~(笑)

| いたずらっこ | 2011/01/28 15:43 | URL |

うち、湿度50%いかない!
24時間フル稼働だけど、今も37%・・・
頑張れプラズマクラスター!!(笑)

ちびちゃんがいると温度湿度管理も大変ですよね。
寒~い真冬や、暑~い真夏は特に!
あーそういや私もインフルかかったことないかも?
20年近く前の冬に、39度台の熱&胃痛&げろげーろになったことあるけど
2日くらい寝てたら治ったから多分ただの風邪だったんだろうし。
普通の風邪もそうね、最後にひいたのはいつだったかしら・・・
ま、まぁいいことじゃない、風邪ひかないって(´∀`)アハハー

つきさん、いいね~そのハマり具合(笑)
めんこいめんこい♪
反対側から私もその枕にアゴ乗せてアザラシのごとくお昼寝したいわぁ。

| ゆったん | 2011/01/28 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/318-6605e325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

