もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぃちゃん  H23・1・27(木)

えー、前回お話しました「消えた記事」ですが…
なんと…ブログ左側、月別アーカイブの
1970年1月に保存されていました…

なぜ???

前回のコメントにて、anemoneさんが教えて下さいました。
同じ経験があったそうな(笑)

おもしろいので、もうしばらくそのまま置いておきます。
忘れた頃に、こっそり消そう( *´艸`)クスクス









さてさて、昨日友人とその息子Sくん(2歳)が、
我が家の息子くんに会いに来てくれました♪

P1030520.jpg

私もずっと可愛がって来たSくん♪
息子くんと初めてのご対面に、焼きもちを焼いて
泣いちゃうかなぁ~???
と、思っていましたが…ご覧の通り(´ε`*人)

少し戸惑っている様子や、
はにかんで息子くんを触る様子がなんともめんこぃ♪


その傍らで実は…

P1030523.jpg

かまわず寝続けるうーちゃん(笑)



この子は、ママのお腹に居た頃からうちに遊びに来ていて、
うーちゃんと一緒に寝ていたこともあります( *´艸`)クスクス

DSCF2451.jpg

隣で大人の友人も寝ていますがね( ´∀`)ゲラゲラ



なので、Sくんは嬉しいことに猫も犬も大好き☆
特に、一番すきなのはもちさん。
「もち、すき~」と言って、もちさんを触ったり、追いかけたり。

もちさんも、Sくんには全く手を出さず、大人な対応。
大人には、容赦ないんですがね(汗)

そういえば、この前はもちさんのこと「たぬち~」(タヌキ)
って言って追いかけてたなぁ( ´∀`)ゲラゲラ

何故か、うーちゃんの事は少し苦手。
触るんだけど、うーちゃんが動くとなぜか「こわい…」と。

ちなみに、つきさんのことは…「きつね」(笑)
「つきさんは、犬なんだよ。」と教えたら、
「きつねないぬのつきさん」だって(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



我が家は、犬・猫が多いので、
家に子供を呼ぶのはすごく気をつかっていました。
特に赤ちゃんは、犬・猫を飼っていない人からしたら、
連れて来るのが嫌かもしれない…なんて考えたりも。

でも、こうして
「遊びに行ってもいい?もちさん達に会いたいって。」
と言って来てくれると、嬉しいです~(o´∀`o):.*

息子くんが大きくなったら、お友達が遊びに来るのかな…
なんだか想像出来ないけど、
きっと動物好きな子が来るんだろうな♪
私がそうだったしね( *´艸`)クスクス






大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ







スポンサーサイト

| 未分類 | 09:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

S君、可愛いですね。
もちさんは「たぬち~」、
つきさんは「きつねないぬのつきさん」ですか~(爆)
なのに、なぜうーちゃんはダメなんだろう??
不思議…

S君のちっちゃい頃の写真も、可愛いけど、
うーちゃん、ちっちゃい~、可愛い~♪

こうやって、小さい頃に動物とふれあって仲良くして、
みんなが動物好きになってくれるといいなぁ~って思いますよね。

| ちゃびmama  | 2011/01/28 07:16 | URL |

うーちゃんってこんな小さい頃から堂々と寝てたのね!(笑)

Sくんはきっと心の優しい男子に成長するだろうなぁ!
子供の頃から動物と親しんでいるコって絶対にそうじゃないコと
違うと思うな。もちつきママさんの息子ちゃんも優しい
まっすぐな男子になると思うぞー!!楽しみだー!

| Tam | 2011/01/28 00:34 | URL |

あらーあの時の子がこんなに?!
過去記事読んだので覚えてますー。
うーちゃんちっちゃかったなぁ…ww

本当に動物好きさんになってほしいですね。
気を使うのはよくわかりますー。
我が家もリブ一匹だけで気をつかいますもん(´-∀-`;)

そうそう、友人の子も「リブ」とは
ちゃんと呼びません。
「ねこのリーブー」と呼んでくれますww

こうやって小さい頃に触れ合うことは
いいことなんだと思ってます。
小さいものへの思いやりや心が育つと
おもうんですよね☆

イケメンの動物好きに育ってねーおにぃちゃん(〃艸〃)

| リブママ | 2011/01/28 00:21 | URL |

うささん、ちっさい!
可愛いですねーぇ♪
S君の発言も可愛いです。
「きつねないぬのつきさん」に微笑んでしまいました。^^
きっとS君も息子さんも、動物と仲良くできる、素敵な男性になると思います。

| 冬子 | 2011/01/28 00:17 | URL | ≫ EDIT

赤さんすっかり人間になっててビックリ!
子供ってあっと言う間に成長しちゃうから、きっと
1歳の誕生日もあっという間にきちゃうんだろうな~。
それに、何やらハンサムさんになりそうな予感が
ものすごく漂ってますよ!
こりゃ女泣かせになるかな~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

小っちゃい時のう~ちゃん可愛い!!!
悶絶なんですけど~~~!
や~ん可愛いよ~♪

| まろこ | 2011/01/27 23:56 | URL |

こんばんは~♪

1970年て!もちママまだ産まれてないよね~(>_<)(笑)

赤ちゃん良いな~子供良いな~
もちママの赤さんだからきっとお友達いっぱい出来るわね。
本当に成長が楽しみですね。

| アビmama | 2011/01/27 23:17 | URL | ≫ EDIT

子どもの感性って面白いですね~
大人にはもちさんも、うーちゃんも同じに思えるけど・・・(笑)
それに「きつねないぬのつきさん」に大爆笑ですよ~

子どもはあっという間に大きくなるから
お友達をたくさん連れて来て
賑やかな様子が見えるようです♪

| いたずらっこ | 2011/01/27 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/317-321c6e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

