もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も守ってます! H22・1・11(火)

前回の記事に対して、たくさんのコメントを
頂きまして、本当にありがとうございました!

正直、記事に書くことで、不安もありました。
あまり良く思わない方や、読むのが辛い方も居るかもしれない…
一時期、私がそうだったので、書こうか迷いました。
しかし、あくまで私自身の記録の為にも、
忘れないうちに書きとめておきたかったんです。

そして、キレイ事じゃなく、リアルな出産を書きたかったんです。
こうして、みんな産まれる時から多くの人の助けと、
心からの祝福を受けて産まれてくるんだということを
私自身が知ったからです。

お付き合い下さいまして、本当にありがとうございました☆








さて、先日9日の日曜日。

P1030287.jpg

無事に息子くんのお宮参りに行って来ました~

本当は、安産祈願をして腹帯を頂いた定義山に
行くべきなんですが、なんせ山の中なので雪が…
(安産祈願の様子は→

という訳で、地元の氏神様で、寅の神様へ~
偶然にも、陣痛が来た前日にお散歩に行ったお寺、
虚空蔵尊堂へ行って来ました!
(虚空蔵尊堂 過去記事→

無事に1カ月を迎えられ、両家の両親も勢ぞろいして、
お食事をしてお祝いして頂きました。
ありがたいですね~本当に(TωT)

以前にも増して「感謝の気持ち」が絶賛増量中~で(笑)
何にでも感謝してしまう、新米母ちゃんです( *´艸`)クスクス






さてさて、久々に動物を~↓

P1030238.jpg

気が向いた時だけ(笑)
息子くんの食事を見守る、つき姉ちゃん☆

どこに座っているか分かります?

P1030241.jpg

ソファーの背もたれ(汗)
実家の両親からは、「猫にしか見えない…」
と言われています( ´∀`)ゲラゲラ







さて、いよいよ自宅に帰る日が決まりました!
14日の金曜日に帰ることにしましたぁ~
これで、家族全員での生活がスタートします☆
実家に甘えっぱなしだったから、家事出来るかな…(汗)

もちさん、うーちゃん!
待っててねぇ~ヽ(*≧ω≦)ノ






大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ









スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 13:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、お宮参りなんですね~(^^)
素敵なお着物♪
それにしても、赤ちゃん抱いて&着物着るだけでも大変なのに、
後ろに、うっすら雪が・・・(゜~゜;)

つきちゃん(笑)
見事ながに股(*≧m≦*)
もう、にゃんずの元に帰られた頃でしょうか?
無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね☆

| Peace MK | 2011/01/14 19:45 | URL |

こんばんわー。
お宮参りおめでとうございます~♪
ホント皆さんおっしゃってるように
着物がとってもにあってますねー。
スクスクと元気に育ちますように☆

つきさん…すごいとこに座ってるし、
足えらいことになってない?w
わんこの座り方じゃないよーそれぇ(*≧∀≦)

お!もう今日ですね、帰るの!
もちさんやうーちゃんとのあたらしい生活ですねー。
新居も楽しみですねー☆
大変なことも多いけど、楽しみも多いですね(´∀`)

| リブママ | 2011/01/14 02:17 | URL |

こんばんは

先日はコメントありがとうございました。
かえって気を遣わせてしまい、すみませんでした。
私は、結婚当初、主人の実家から「子のなる木」をいただいて(今思えばきっと「子宝草」だったと思いますが)3か月で枯らしてしまった悪い嫁です(笑)
罰当たりものなんですよ~(^_^;)

でもそのかわり、別の可愛い子供をさずかったんです。
だから、神様には感謝していますヨ♪

お宮参りですか~
もう一ヶ月経つんですね。
本当に早いものですね。

つきさんがしっかり見守っていますね。
つきさん、なんか猫化していますよね~(^^)

14日にうーちゃんともちさんとご対面ですね。
2にゃんの反応やいかに!
う~ん、気になりますね。

| ちゃびmama  | 2011/01/13 21:14 | URL |

お宮参り姿がとっても素敵よー!!
着物がすごく似合ってる!

いよいよ、もちさん、うーちゃんの待ってる
お家に戻るんですね!ふふ、どんな反応するのか
色々と楽しみだわ~!!
・・・つきさん、確かにその位置といい姿勢といい
猫にしか見えないし(笑)

他の方もおっしゃってるけど、あまり一人で
抱え込まないで周りの人たちに協力を求めて下さいね!
子育て楽しんでね!

| Tam | 2011/01/13 01:50 | URL |

おおー! お宮参りですね♪
どうか、元気にすくすく育ちますように。
家族が揃う14日も楽しみですね。^^

つきさん、すばらしいバランス感覚です!
なぜか、避妊手術後のもちさんが椅子の背もたれにまたがる、あの写真を思い出しました。
インパクト強かったせいかもしれません。^^

| 冬子 | 2011/01/13 01:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/13 00:31 | |

お宮参りも無事すんで・・・
いよいよ新居に!?
なんだか新しい事だらけですごい~!
新生活!ですねっ。
大変だけどわくわくですね(^^/

| anemone | 2011/01/12 09:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/12 00:53 | |

つきさんww見守りは中々いいんだけど、
その座り方www
ワンコってそうなの~???(^m^)

いよいよ、家族だけ・・・。でも、
あんまり構えず、ご実家や旦那様の力も、大いに借りてくださいね!
想像でしかありませんが、きっと、24時間待ったなしだと思うんですよ。
煮詰まらないで、手を抜けるトコ、任せれるトコは、大いに任せちゃって、
赤さんと、今しかない時間を大いに味わってくださいね^^/

| ほんなあほな | 2011/01/11 17:44 | URL |

いよいよ新居にお帰りですか?
(あれっ?引越し済んでましたっけ?)
もちさん、うーちゃんが首を長くして
待ってるねぇ~♪
大変だけど、楽しい生活が・・・・
色々なご報告が楽しみです。

| 元気猫 | 2011/01/11 16:52 | URL | ≫ EDIT

ママさんの素直な感想が
読む者の心に響いたんです
そして何にでも感動出来るママさんは
素敵なお母さんになれますよ~

お宮参り、おめでとうございます♪
家族に見守られてスクスク大きくなる事でしょう
家事と育児、おまけに引っ越しですよね~
猫の手も借りたいくらいの大忙しになりそうですが
パパさんを上手に使って乗り切って下さい
旦那さんの協力なしでは子育ては出来ませんよ
最初が肝心です。飴と鞭・たまにはおだて作戦
上手に使い分けて頑張ってくださいまし~

| いたずらっこ | 2011/01/11 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/309-36eccc2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

