もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けました☆  H23・1・2(日)

P1030212.jpg

P1030211.jpg

P1030224.jpg



気が付けば、年が明けてしまいました。
皆さんの所へも、年末のご挨拶にも伺えず、
本当に申し訳ありませんでしたっ(>_<)


息子くんの、泣く→授乳→オムツ のエンドレスで、
一日が終わっております(泣)
それでも、日に日に重くなる息子を抱いているのは、
本当に幸せで、何とも言えない優しい気持ちになります♪


久々の、実家でのお正月は…
えーーーーーーーーーっとですねぇ…


P1030213.jpg

P1030214.jpg



妹ちゃん以外、みんなダウン(笑)
父→腹痛・下痢
母→腹痛・嘔吐・頭痛
私→腹痛・下痢・発熱
夫→発熱・嘔吐・下痢
弟→新型インフルエンザ(帰省出来ず…)


と、言う訳で、大量に用意したおせちもなかなか減らず(汗)
でも、みんな一日でほぼ復活しましたので、一安心です。
弟だけは、さすがにまだ東京で臥せっているようです。



まぁ、原因は…
考えたくないんですが…

たぶん…コレかな…

P1030203.jpg

我が家では、年末のお年とり(忘年会?)の日に、
大量の牡蠣を買って来て、親戚みんなで食べるんです♪

生牡蠣・焼き牡蠣・牡蠣鍋~♪♪♪

P1030206.jpg

今年は、夫が一人で大量の牡蠣むきをしてくれました。
職人並に早くなってましたよ( *´艸`)クスクス


考えたくはないですが…
ウイルス性胃腸炎…かなぁ?

ノロウィルスだったら、もう少し悪化していたと思う…
誰も病院行ってないから、分からないですが(爆)

家族揃って、大の牡蠣好きな為
誰も「ノロウィルス」と思いたくないのです(笑)



とにかく、息子くんも元気ですし、
私も今朝は熱も下がって、おせちも美味しく頂けました~ヽ(*≧ω≦)ノ


という訳で、皆様もくれぐれもお体に気を付けて、
               美味しくお正月をお過ごし下さい!






改めまして、昨年は大変お世話になりました。
昨年の12月7日に、多くの皆様に見守られながら息子を出産し、
家族が増え、人間3人と犬1匹、猫2匹の6人家族になりました!
妊娠・出産を通して、命の神秘と尊さを実感し、
家族の大切さ、側に居てくれる温かさに、日々幸せを感じております☆

そして、ブログを通して、犬・猫の事だけでなく、
本当に多くの事を学び、たくさんの方々と知り合うことが出来、
今や私の生活に欠かせないものとなりました。

息子くんの子育ても加わり、なかなか思うように時間が取れず、
更新や訪問も滞りがちになってしまっておりますが、
多くの方との素敵な繋がりに感謝しつつ、楽しみながら、
時間を見つけて更新&訪問させて頂きます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(o´∀`o):.*








大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 未分類 | 12:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
え~!大変でしたね・・・
ノロじゃないと思いたいって(**
カキだと結構重症で二度とカキ食べたくなくなるって聞きますよ。
ノロのほうがいいんじゃない?(笑)

あ、もしもノロなら、掃除機のゴミの中にウィルスが潜伏して結構長い間生きてるんですって。
捨てるときに手袋マスクは必須らしいですよ。
お気をつけて~~(^^

今年もよろしくおねがいします。

| anemone | 2011/01/04 10:02 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
新しい家族が増えて新しいお家ができて
今年はもう最高の年になりそうですね!

・・・あぁ、それなのに・・・みんなして
ダウンですか・・・。私が牡蠣を食べられない理由は
それなんですよー!見てるだけでお腹が痛くなって
くるのー!でも他の方がおっしゃるには牡蠣じゃない
みたいだけど(笑)でもでもみなさん回復が
早かったみたいでよかったです!どうぞお大事に!

| Tam | 2011/01/03 20:40 | URL |

モモですニャ。
牡蠣ですかァ~。オイラ初めて見ましたのニャ。
ってことは、これが牡蠣初め?(笑)
ごめんニャ、笑い事じゃなく大変ニャ正月でしたニャ~。
ところで、昨日は遊びにきてくれてあんがとニャン。
でも、あまり気にせず、赤ちゃん第一で頑張ってくださいニャ~。
お大事にの応援☆

| モモ | 2011/01/03 08:11 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

大変でしたね~
牡蠣が原因でしょうかね
大事に至らず良かったです
こんなに美味しそうなお節料理が食べられないんじゃ~
大変でしたものね

今年の厄お年はこれで終わりきっと良い年になりますよ~~

| 黒ネコ | 2011/01/03 07:00 | URL | ≫ EDIT

あららら、大変なお正月になって
しまいましたね。でも、みなさん回復
されてよかったです。

この1年、みなさんが健康で元気に
過ごせますように。

| するる | 2011/01/03 01:13 | URL |

わぁっ。皆様大丈夫ですか?
牡蠣に当たると大変なことになるらしいので、たぶん牡蠣ではないと思いますが……。
熱が下がって安心しました。
美味しいおせち料理で体力つけて、謎の体調不良を撃退して下さい。^^

今年も宜しくお願いします。

| 冬子 | 2011/01/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

わ~私も同じ状態(笑)
発熱してすぐに回復だったらウイルス性かもですね。。
でも牡蠣じゃないはず!(汗)

今年は育児にワンニャン、引越と大変でしょうが
無理しすぎず頑張ってくださいね☆

| タラ | 2011/01/02 21:30 | URL |

明けましておめでとうございます。

すごい!
ゴージャスなおせち料理ですね~♪
それなのに…
そんな事になっていたとは(>_<)
正月早々大変だったんですね。
ほぼ全員がダウンだなんて…
でも一日くらいで治まって良かったですね。
ほっとしました。

今年からは、忙しさも倍増ですね。
ブログもぼちぼちと行きましょう~
でもそうしたくても、載せたい事がたくさん出てきそうですね。

今年も楽しく遊びに来ます。
よろしくお願いします(^^)/

| ちゃびmama | 2011/01/02 20:37 | URL |

明けましておめでとうございます♪

大変な年明けでしたね(笑)
お元気になられたから笑えますね。
本当に健康は有難いです。

息子さん可愛くてしょうがないでしょう?
もう遠い昔だわ~。
私は孫が欲しいです(>_<)!

本年も宜しくお願い致しますね~m(。。m)

| アビmama | 2011/01/02 20:24 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうですー♪
去年はもちつきママさんに出会えて
私のブログ友達さん初のサビーズママでした☆
本当にお世話になってありがとうございました。
今年もリブともどもよろしくお願いします♪

新年そうそう大変でしたね…
そんなおいしそうなお節食べに伺いましたのにーww
牡蠣もかなりおいしそうですー!!
弟さん早く治りますように♪

| リブママ | 2011/01/02 18:15 | URL |

あららら@@;;
新年早々大変でしたね~
でも、大ごとにならずに済んでよかった!
牡蠣とか貝の食あたりは、酷い事になるので、
食べ過ぎただけかも??www

復活した後は、赤さんを囲んで、楽しい正月ですね!
ゆっくり和やかにお過ごしくださいね!

| ほんなあほな | 2011/01/02 16:29 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

息子くんが加わって、みなさん賑やかに過ごしてらっしゃるかなと思っていたら
お正月早々大変だったんですねぇ( ̄∀ ̄;)
それにしても美味しそうなお料理の数々!
つまみたい~つまませて~(笑)
うちは年越しそばくらいしか用意しませんでした。
あとは適当に買ってきて終わり(苦笑)
で、さて今晩は何を食べようか・・・と考えているところです(´∀`)

今年1年がみなさんにとって笑顔の絶えない素敵な日々となりますように♪

| ゆったん | 2011/01/02 16:20 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

え゛ぇっ~~~!!!
新年早々大変な騒ぎでしたね。
でも確かにノロだったら、
もっと重症?になってるかと?
牡蠣とか貝類にあたると怖いですからね。
でも一日で回復って、ご家族全員強いっ!!!

近ければおせち、片付けに行ったのにっ!フフフッ♪

今年も宜しくね♪

| 元気猫 | 2011/01/02 16:20 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年も宜しくお願いします
今年は家族も増えて、さぞ賑やかなお正月をお迎えの事でしょう

おぉ!!正統派おせち料理ですね
伊勢海老まであるしぃー
ヨダレを垂らして読んでたら・・・・
大変でしたね
美味しく頂いたなら、良しとしましょうね

息子くんの成長も楽しみだし
新居も楽しみです♪
お互い無理しないで、気楽に楽しみましょう

| いたずらっこ | 2011/01/02 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/304-a0dbebec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

