もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食い意地  H22・12・19(日)

今朝の仙台は、小雪が舞っていましたが、
日中はお天気になって来ました♪

皆様、体調崩されていませんか?

今年の冬は、猛暑の疲れが身体に残っており、
風邪を引きやすかったり、
体調を崩しやすい方が多いそうです。

皆様、今年の冬は無理をなさらずに、
日頃から、風邪やウイルス感染の予防に努めて下さいね!
私も、息子くんにうつすと大変なので、気を付けます!!!

私は、猛暑疲れと言うよりは…
妊娠・出産・育児疲れですがね(爆)

ただ、どんなに身体が疲れていて、
寝不足で頭痛がして、冷えピタが手放せなくても(汗)
何故か、右足首が筋肉痛でも(笑)
息子の体温や匂いや、存在そのものに癒されてしまいます☆
母親とは、すごい生き物ですね!



そして、実家の癒しワンコ隊も…♪

P1030132.jpg

今日も元気に、食べ物を持っている人に張り付いてます( *´艸`)クスクス
写真は、焼き芋を食べている夫です☆


もちろん、食事の準備が始まれば…↓

P1030134.jpg

母の側に張り付いて、毎日怒られております(笑)
つきさんは、ちょろちょろと動き回るので、
しっぽしか写りませんでした~( ´∀`)ゲラゲラ


そんな2匹も、息子が来たことで、
実家の母と父をとられたような気分になっているのか、
時々拗ねたような顔をしていたり、
時には孫を可愛がる母に文句を言っています(^u^;)

なるべく、淋しい思いをさせないように、
気を付けなければなりませんね~


P1030138.jpg

そんな2匹は、今日も元気に食い意地の張り合いをしています( ´△`)
食べ物がある所に2匹あり!!!



そして、食い意地と言えば…息子くん…
一度、ぱいを吸うとなかなか離さない~(汗)

ぱいをくわえたまま、寝る。
離そうとすると、思い出したように吸い始め…

最近、ぱいを吸いながらゲップをするという、高度な技を身に付け(笑)

実は私、産後2日目から、溢れるほど母乳が出まくっておりまして…
いい事なんですが、まだまだ息子くんの胃袋が追いつかず、
すぐに張ってしまうんです(TωT)
だから、ぱいをくわえたまま、息子くんが寝てしまうと、
息子くんの口の端からダラダラと溢れだす母乳(泣)
それでも、笑顔で「へへっ」と笑われると、無理やり離せなくて…
息子くんも私も、母乳まみれ( ´∀`)ゲラゲラ

それでも、私の母乳だけで息子くんが育っているかと思うと、
なんだか誇らしいような気持ちになってしまいます♪


夫はそれがおもしろくない様子で、
「なんで俺には、ぱいが付いてないんだろう…」
「早く、哺乳瓶でミルクあげたい…」
と、文句を言っております( ´∀`)ゲラゲラ


P1030131.jpg





自宅のサビーズも元気にしているそうです(o´∀`o):.*
明日、息子の病院受診の前に、少しだけ自宅に寄り、
サビーズに会って決ま~す☆




大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ













スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 11:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つきさんも、さくらさんも、文句を言いつつも、
ちゃんと新しい家族だな・・・って事は、解ってるのかも??
パパさんに盛大、焼き芋を貰ってくださいね^^

ね、出産経験が無いから、???なんだけど、
やっぱりボインに??あ、UPはしなくていいからね^^;;
哺乳瓶に溜めて、パパさんがあげる・・・って出来ないのかなぁ??

| ほんなあほな | 2010/12/20 16:59 | URL |

命ってすごい!
ビバ息子!

| anemone | 2010/12/20 02:00 | URL | ≫ EDIT

うふふ^^
お母さん録になってきましたね♪
でも、たくさん出るのはいいじゃないですかー☆
パパさん…あなたにもついているわ、パイならねw
ただ出ないだけで…(爆)
そんなにあげたいなら…搾乳機なんぞもありますから
ママさんにしぼっていただいて、あげてみては( '艸`*)

確かに乳腺炎になった友人は、結構痛くて
食事制限もあるとかで、大変そうです…(´-∀-`;)
おきをつけくださいね。

| リブママ | 2010/12/20 00:01 | URL |

こんばんは~♪

もちつきママ出産お疲れ様でした(笑)。
私なんか痛くて母親に泣きついて「お腹切って赤ちゃん出して~!」
って言ったらしく病室に戻ったら皆さんに笑われちゃいました~(~_~;。
子育ても大変でしょうけど、喜びはその何十倍もありますからね。
頑張ってね~。

| アビmama | 2010/12/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真のさくらさんとつきさん、見事な左右対称ですね(^m^
かーわいいなー。
息子さんも元気そうで安心しました。
食欲旺盛なので、すくすく元気に育ちそうですね。^^
本当に風邪はやってます。皆様どうか、お気をつけ下さいね。
(私もやられましたー)

| 冬子 | 2010/12/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

息子くん、バイバイしたり、万歳したり
こんな小さい時から、熟女の心鷲掴みですね(笑)
母乳がたくさん出る人は乳腺炎に成りやすいので
気を付けてくださいね
パンパンに張って痛いんです

明日、息子くん初外出なんですね
暖かい恰好でお出かけください

| いたずらっこ | 2010/12/19 21:54 | URL |

うぅ・・・
つきさんとさくらちゃんに挟まれてる旦那様が憎・・・いえ
羨ましくてしょうがないわ!!

うふふ~ぱいのぱいのぱ~い(´∀`*)
溢れるほどのぼにうとは素晴らしいですねぇ。
そういや、男性も1度はこっそり自分のぱいを吸わせようとする
なんて話しをよく見聞きしますが、旦那様もいつか・・・? (爆)

| ゆったん | 2010/12/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

日々・・・

成長ですねぇ~~~♪
飲む度に大きくなって行くのよね。

つきさんと、さくらさんの
微妙な距離は縮まらないのかしら?
もち&うさちゃんも、会ったら
どんな態度かな?
猫の場合は犬と違って、あまり大袈裟じゃ
ないから・・・

| 元気猫 | 2010/12/19 14:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/299-ca02bfe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

