もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンデ犬 H22・12・16(木)

今日の仙台は、うっすらと雪の積もった朝!
昨日から、雪がチラついていましたが、
いよいよ本格的に冬の訪れの様ですね~

というか、何気にもう年末なんですね!(爆)
なんだか、今年は妊娠から始まって、年末に出産し、
本当に一年があっ!と言う間に、終わってしまいました…




さてさて、今日は簡単に……

P1030125.jpg

このつきさんの首に巻いているモノ…
私が只今愛用中の「円座」でございます。

ちょっとね…出産でね…
おちりと、赤さんが出て来た出口を負傷しまして(汗)
円座がないと、なかなか辛いのです(TωT)

この円座、パウダービーズが入っているので、
とても軽くて軟らかいのですが、ちゃんとしっかりしてるんです☆

それを、妹がおもしろがってつきさんに(笑)

P1030126.jpg

意外と抵抗されなかったので……

この方にも……


DSCF0079.jpg

あははははははははは( ´∀`)ゲラゲラ
なんか、さくらちゃん優雅に見えるんですけど~(笑)



正しい(?)使い方はコチラ↓

P1030130.jpg





毎晩の授乳で寝不足な私ですが、
意外と元気な自分にびっくりしてま~す( *´艸`)クスクス
多分、3時間眠れればいい方…(汗)
短時間でも、身体が回復するホルモンが産後は出るらしい~
「母は強し」ですなぁ☆







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ




スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 19:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっ。見事にポンデリーナになっていますね。
つきさん乗せ、美味しそうです♪
こうやって拝見すると、つきさんの小柄さが良く判りますね。可愛いです。
さくらさん、なにやら中世の貴族のような(^m^

| 冬子 | 2010/12/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

お元気なご様子、安心しました。
確かに「母は強し」ですよ。

動物も、子供を連れてる雌が一番強いから
じゃないと子孫繁栄はおぼつかないし・・・

つきさんも、さくらさんもお似合ですね♪
可愛いわぁ~
もちさん、うーちゃんも元気かなっ♪

| 元気猫 | 2010/12/18 17:39 | URL | ≫ EDIT

本当に寒いですね。
私はちょっとダウンしていました(>_<)

もちつきママさんに比べたら、本当に楽にしているのに…
睡眠時間3時間ですか(泣)
あまり無理なさらないように、
息抜き出来るときは、しながら…デスネ

つきさん、さくらさん、
可愛い♪
いやがらず、そのままっていうのがいいですね~
2わんともなかなか素直な性格みたいで(笑)
この姿を見ているだけでも、ホント癒されます♪

| ちゃびmama | 2010/12/18 01:35 | URL |

さむいですー、こんばんわー♪
うふふーつきさんかわいらしいわ☆
もちつきママさん大丈夫ですか?
お…おぅ、結構いたそうではないですか(´-∀-`;)

ポンデつきさんもさくらさんも
なかなかおいし…いやwかわいいです( ´艸`)

回復するホルモン!欲しい、母じゃないけど…w

| リブママ | 2010/12/17 23:49 | URL |

つきさん、つきさん
今朝我が家のキッチンで、ぶろっこりんとかいう
謎の生命体が生まれたんだけど…
つきさんの好物は違うぶろっこりんだよね?(笑)

ポンデつきさんw
ちょっと苦しそうに見えちゃうけれど
なかなかオシャレで素敵ですよ( *´艸`)
どこかの国の王子様にも見えますw

体が回復するホルモン!?
私の体からも出てくれればいいのにぃ(ノ´Д`)ノ

| あさき | 2010/12/17 10:33 | URL |

おはようございます

こちらも夜中に雪が降ったらしく、うっすら屋根に雪が~
赤ちゃんが産まれてからいろいろな変化があると思いますが、大丈夫!!なんとかうまくいくものです(笑)
毎日の暮らしに愉快、痛快(爆)を忘れない、貴女はステキなママです♪

| オスカー | 2010/12/17 08:07 | URL |

初雪でしたね~
それでも例年より23日も遅いんですって
寒いですね
赤さんもママさんんも風邪ひかないように気を付けてくださいね
ほんとね、一年はあっという間です
赤さんが産まれて、来年はいよいよ新居が完成して
良い事尽くめですね
母業は体力勝負です、休める時は無理しないで休んでくださいね

でも、ママさんブログも更新して元気だぁ~☆
円座のクッション良い仕事してますね
ちまっと寝てるつきさん
耳が大きい何処かの猫さんかと思ちゃった(笑)

| いたずらっこ | 2010/12/16 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/298-4a8fa687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

