もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40w6d H22・12・3(金)

こんばんは☆

更新が遅くなりました(汗)
まだまだ、元気に妊婦でございます。

実は……
昨日の夜に「おしるし」が来ました!
出産が近くなると少量の出血をするのですが、
鮮血の様であったり、茶色やピンクののおりものであったりと、
人それぞれらしいのですが…

私の場合、結構な量でした。
真っ赤な鮮血で、3時間程止まらなかったので、
さすがに不安になり、病院に電話してみました。

すると、「予定日過ぎてるし、胎盤が剥がれかかっているかも」
と言われ、受診を指示されたので、夜の11時頃に病院へ。

診察の結果、胎盤も赤さんも元気でした!

お腹の張りもけっこう強くあったのですが、
まだ子宮口も開かず、赤さんも下りて来ていなかったので、
とりあえず帰宅して様子を見ることに…

なんせ、初めてのことだらけで、
何が正常で、何が異常か全然分からないです(汗)
しかも、私一人の問題じゃないので、慎重になってしまいますね~


そして、帰宅し爆睡(笑)
朝起きたら、昨日の張りが嘘のよう( ´∀`)ゲラゲラ
でも、「おしるし」で出産へは一歩近付いたかな???




今日も、もりもりと歩いて来ました~
明日は、実家まで歩いてつきさんに会いに行って来ます!
(多分…1時間くらいで実家には行けるんじゃないかな???)









ちょっとネタ切れなので(泣)
夫に抱っこされている、赤ちゃんつきさんでも↓

DSCF1357.jpg

この、つきさんのポジションに赤さんが来るのも、
もう少しかなっヽ(*≧ω≦)ノ









大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ












スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 22:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一歩一歩近づいてますね~
今週には赤さんに会えるのかな~
ワクワク・ドキドキですぅ~
男の子かな、女の子かな
もう五体満足なら、どっちでも良いです
ママさん、出産なんて
前にも言ったように、恐れる事ないですよ
ガ・ン・バ!!

| いたずらっこ | 2010/12/05 10:29 | URL |

がんばってニャ

モモですニャ。
いやぁ~、ドキドキですニャ~、もちつきママさんのブログを開く時!
もちつきパパさん、かなりのイケメンじゃないですかぁ。うふふ、大恋愛?
もちつきママさん、そろそろだろうから無理しないでニャ~。
ちっちゃいつきさんが可愛いから今日はつきさんポチ!

| モモ | 2010/12/05 03:07 | URL | ≫ EDIT

もうすぐですね。
つきさん抱っこの練習にはもってこいですね。
今度からブログは記事の最後から読みますぅ(笑)

| するる | 2010/12/04 18:06 | URL |

はぁ~~~っ

何かみんなして、ハラハラドキドキしてますね。
後もう少しなのでしょうが、出血なんて聞くと
ひぇ~~~です。ご本人が一番心配でしょうがね。

ご主人いい男っ♪
つきちゃん、もう可愛いんだからっ!

| 元気猫 | 2010/12/04 16:26 | URL | ≫ EDIT

うわ~
もう、読んでいてハラハラですよ~(>_<)
このブログ、体に悪いです~(笑)

つきさん、ちっちゃくって、可愛い~♪
(今も可愛いですけどね)
旦那様、イケメーン(^^)/ですね!!

もうひたすら応援するしかないですけど、
もうすぐですよ~
がんばれ~!!!

| ちゃびmama  | 2010/12/04 11:19 | URL |

何せ妊婦さんは未体験なので、そんな出血した次の日に
もりもり歩いちゃって大丈夫なのー??と、こっちが
ハラハラしちゃいましたよ~。でも、大丈夫なんですね。
うーん、まさに未知の世界だわ~(笑)来週の
今頃にはもう産まれてるってことですよね?
はぅ~、旦那さんの腕の中のつきさんが赤さんに
なるのか~。うふふ、楽しみだわ~♪

| Tam | 2010/12/04 09:17 | URL |

3時間の出血とな?!
それはちょっと不安になるよね( ̄▼ ̄|||)
余程、ママさんのお腹の中が居心地いいのかな?
うまくパパさんも一緒の時に出てきて欲しいけど、
こればっかりは予測つかないし、う~んじれったい!
でも、いよいよみたいだから、楽しみだね~♪

チビつきさん、めっちゃ可愛いわぁ~=^∇^*=
そしてダンナ様もハンサムさ~ん☆
そしては余計か(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| まろこ | 2010/12/04 01:51 | URL |

こんばんは~♪

ええーー!!!
明日1時間も歩いて大丈夫~?
途中で生れちゃわないかしら?
気をつけてね~

| アビmama | 2010/12/04 01:50 | URL | ≫ EDIT

鮮血で3時間出血が止まらないって、怖いですね。
問題がなくて、本当に良かったです。
おしるしを迎えたので、お子さんと会える日も近いですね。^^

つきさん小さっ。
今も小柄ですが、比べて見ると随分違いますね。
垂れたお耳が可愛いです♪

| 冬子 | 2010/12/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす

またまだ絶賛妊婦中なのね(^_^;)

ハラハラしながらブログみてました!

私は未経験だからわかんないけど、まぁ何とかなるさ♪( ´▽`)

何かあれば、いつでも押しかけます!!

ぴーちゃんと一緒に安産祈願してるね(^人^)

| ぴーちゃんママ | 2010/12/03 23:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/03 23:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/293-048f33c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

