もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ   H22・11・26(金)

いよいよ…

明日は、出産予定日です☆


連日、無駄にドキドキ・ソワソワして下さっている皆さん、
本当にすみません(TωT)

そして、

本当にありがとうございます(o´∀`o):.*





今日は、健診に行って来ました~
「内診で刺激されて陣痛が来るかも…」
と、入院準備も車にスタンバイして行ったのですが…

一週間後の健診を予約して帰ってきましたよ( ´∀`)ゲラゲラ




赤さん、3400グラムにすくすく成長~

P1020932.jpg
↑明日予定日の妊婦っ腹☆
前から見るとまん丸ですね~


子宮口はやわらかいものの、まだ開いておらず…
赤さんは大分下がって来ており、
どうやら定期的に弱い張りもある…らしい(笑)

実は私、いまいち「お腹の張り」がよく分からなくて…
ただ、モニターで見ると張りは来ているそうです。
「痛みに強い?生理痛酷かった?」
と助産師さんに聞かれちゃいました。

妊娠前の私は生理痛がめちゃくちゃ酷くて、
点滴を打ちに病院に通うこともありました。

どうやら、私…痛みに強いらしい(汗)

まぁ、ないとは思うけど…
陣痛に気が付かないなんて…ある訳ないよねぇ~( *´艸`)クスクス


P1020931.jpg
↑上から見ると…足が見えん!(笑)
 ではなく、尖ったお腹☆




「陣痛来そうですか?」
の私の質問に…

「何とも言えんなぁ~」
と、何とも言えないお返事を頂いて帰宅しました(笑)










そうそう!

実家に預けているつきさんの「ご飯がもぅない!」
と報告を受けまして…
実家に届くように、ネットで注文したのですが、
今夜の分がもうナイらしく…

P1020946.jpg

コレ↑ぜーんぶ頂いちゃいましたぁヽ(*≧ω≦)ノ
いえね、最初は小さい袋の物を買おうとしたんですよ?
でも、ホームセンターだったので売ってなくて…

サンプル…もらえないかなぁ~

と、ダメ元で店員さんに聞いてみたら…
ちゃんと、犬種や年齢、フードの種類を聞かれまして、
「雑種・2歳・プレミアムフードならなんでも…(爆)」
と、控えめにね…お願いしたらば!

ふふふ…儲かったぁ~(笑)
デンタルケアのガムのサンプルまで頂いてしまいました♪
今から、つきさんに届けて来まーすヽ(´∀`)ノ











昨日の記事にコメントを下さった方へ…
久々にお返事を書かせて頂きました☆





大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 18:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっと・・・

もちつきママさんの、お腹の中の居心地がいいのね。
でも個人差はあるでしょうが、
随分とせり出してますねぇ~~~
うん、男の子かしら?
あ゛ぁ~~~楽しみです。
ご報告、お待ちしておりますよ♪

| 元気猫 | 2010/11/27 13:25 | URL | ≫ EDIT

3400グラムもあるんですね☆
ママさんのお腹の中ですくすく育ってて
思わず手を合わせてました(笑)
安産祈願しましたよ

うふふ、おばちゃんの私も
怖い物なんて何もないから、なんでも言えるんです
ママさんも、これでおばちゃんの仲間入りですね(笑)

| いたずらっこ | 2010/11/27 13:08 | URL |

モモですニャ。
もちつきママさん、がんばってくださいニャ~。
赤ちゃんとママさんの元気な姿だけオイラのまゆげで祈っていますニャ。だから大丈夫だけどニャ。
ところで、今日のブログでハートまゆげポスカのリベンジチャンスをやってますのニャ。明日(日曜)の9時位まで回答を受け付けてます。もちつきママさんがパソコンでブログをする時間があったらチャレンジしてニャ。決して無理しないでニャv-10
応援つきさん腹ペコポチ!

| モモ | 2010/11/27 12:52 | URL | ≫ EDIT

まままさか、陣痛に気づかないなんてことが(@@
あるのだろうか・・・??
いや、世の中には色んなことがあるから、
一概にNOとは言えないわ・・・
もう、コレを見る頃には、産まれちゃったもんねー!
の状態であることを祈っております~。
安産~~!!

| anemone | 2010/11/27 11:38 | URL | ≫ EDIT

もうすぐですね!

「生まれましたあ」
の報告を心待ちにしているsirowanです。

うん。。。
ほんともうすぐですね。
って、今日、、、予定日じゃん。。。(汗)

つきさんの食料もゲットされたことだし、
心おきなく、頑張ってきてください。
(って、私が言うことじゃない、、ですね・・(汗))

| sirowan | 2010/11/27 11:27 | URL |

あ、まだだったのね^^;;
お腹をみて、マリモ羊羹を思いだしてしまったわww
プチッってww^^;;

| ほんなあほな | 2010/11/27 02:04 | URL |

うはははははは!
もうぎうぎうに詰まってる感じー!
あぁ・・・ぺっちんぺっちんしたくなってしまうわ(笑)
お腹とんがってると男の子とか言いますよね~。
うふふ、どっちなんだろう(´∀`*)
しっぽのかわりに男の子のそれがついてるのか?(爆)
でももし男の子だったら、もちつきママさんちに初の男の子よね!
きゃ~楽しみ楽しみ~♪

ホームセンターでこんなサンプルなんてくれるんだ!
にゃんこのもくれるかなぁ・・・(爆)
つきさん、元気で過ごしてるのね^^

| ゆったん | 2010/11/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いよいよ明日が予定日なんですね~
もうドキドキのし通しで、体に悪いです(>_<)
でも痛みに強い人は陣痛に気付かない…(笑)
なんですね~知りませんでした。
どうか陣痛に気付いて下さい(爆)

つきさん、今晩ご飯食べられて良かったですね~
にしても、言ってみるものですね。
こんなにサンプルくれたんですか!すごい♪

| ちゃびmama  | 2010/11/26 22:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 19:24 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/286-c07b700f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

