もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ妊婦です…  H22・11・22(月)

すみませーん(>_<)
まだまだ、絶賛妊婦中~です(笑)

やはり、親の思う通りににはなってくれませんね…
赤さん、まだまだ私のお腹の中に居たいようです☆

昨日は、満月パワーに願いを託しましたが、
見事にフラれてしまいましたぁ(TωT)



昨日は、午後からもりもりと歩きまわり、
夜にはちょっとお出かけもして来ちゃいました♪
なので、9時過ぎに帰宅してバタンQでした。
昨日は更新できずに…ご心配をおかけいたしました。



さてさて、昨日のお出かけ先ですが…

P1020883.jpg

松島にあります「円通院」の紅葉ライトアップに!

円通院」は伊達正宗公の嫡孫「光宗公」の菩提寺で、
国の重要文化財にも指定されております。
(詳しくはHPへ→円通院

P1020914.jpg

もぅ、もみじが本当にきれいで!
私…我が家のデジカメさん、なかなか上手に使いこなせず、
いまいち感動が伝わりずらいかしら(汗)

P1020905.jpg

なんとか笛…(汗)
の演奏をしておりまして、この笛の音色に合わせて、
まわりのライトが暗くなったり、明るくなったりするんです!
すごく神秘的で、動画に収めたかったのですが、
なんせ日曜なので、もの凄い人で…



そして、そして…
一番感動したのがですね…↓


P1020908.jpg

ライトアップされた木々が、池に映るこの姿!!!!!!





満月の元、この円通院の神秘的なパワーにあやかって…
「陣痛来ーーーい!!!」
と夫と言いながら、眺めて来ました( ´∀`)ゲラゲラ





そして、もちろん…

P1020877.jpg

屋台も出ておりまして♪

P1020878.jpg

またまた、焼きガキを食べて来ましたヽ(*≧ω≦)ノ





私も夫も初めて行ったのですが、
昼間の円通院もバラ園やコケ庭が美しく、
特に私は紫陽花の咲く夏がおすすめですが、
この「紅葉ライトアップ」は本当に素晴らしかったです~☆

11月28日(日)までですので、
お近くの方はぜひお出かけ下さーーい(o´∀`o):.*



P1020917.jpg



さてさて、皆様には大変ご心配をおかけしております。
友人、知人、身内からも…
「どぉ?」
「出た?」
「そろそろ来そう?」
「早く出してーー!」←(笑)
など、連絡を頂いておりまして、何だか申し訳ないです。



もぅ、お腹の赤さん、無理に出そうとぜず(笑)
出たくなるのをのんびり待とうと思います♪
あんまりデカイと出すのが大変だから、早く出て欲しい
気持ちは変わりませんが…もぅ予定日まであと5日だし!
のんびりまちま~すヽ(´∀`)ノ

こんなに多くの方々に祝福されて産まれて来れる我が子は、
本当に幸せ者です!皆さん、もうしばらくお待ち下さい。








大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ










スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 11:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『紅葉狩りで伊豆修善寺:虹の郷=ライトアップの紅葉情報を』

 先週の日曜日にこの季節まっさかりの紅葉を見て写真を多く撮って来ました:(コレが紅葉狩りと言うそうですね?今回知りました。)いつもの"おもしろ写真"は少なく最後に1枚ですが、主に紅葉狩り写真ですが、多く撮ったんで厳選しました。「伊豆観光MAPと箱根の紅葉情報写真」「出かける前の地域猫:桃ちゃんにあいさつ」「修善寺 虹の郷 紅葉まつりのパンフ」「伊豆長岡の湯らっくす公園の足湯写真」「伊豆長岡在住の前カノのバツイチ子育て事情写真」「達磨山(だるまやま)高原レストハウスから撮った絶景な富士山写真」「虹の郷でも撮影された”メイちゃんの執事”と水嶋ヒロと榮倉奈々と佐藤健のサイン写真」「フラフープする幼女と「ローマの休日」でオードリー・ヘプバーンが手を入れた"真実の口”写真」「紅葉狩りの多くの写真」「日本に伝わった最初の蒸気機関車はペリーが黒船で持ってきた模型写真」「押し花作品展示中の写真」「虹の郷ロゴは味の素ロゴにそっくり」です。面白かったら幸いです。よかったら遊びに来て心を癒してご覧下さい。<m(__)m>  トラックバックをさせて戴きたく思っております。<m(__)m>

| 智太郎 | 2010/11/28 21:35 | URL |

ライトアップ ぁたしも行ってきたよ( ´∀`)


めちゃくちゃ感動しました!!


赤さん 私も会えるの楽しみですょ~(*^-^*)
元気に産まれておいで!

| さきえ | 2010/11/23 22:09 | URL |

もちつきママさ~んv-12
モモですニャ。昨日のママさんのクイズの答えがわかりませーーーん。オイラのブログのコメント欄を確認してニャ。
今朝は9時半ぐらいまで更新しないで待ってますから、番号を見えるように答えてちょうだいニャ。
よろぴくぅ~。
日にちが変わったから応援ポチもしてきますわぁ。
ポチ!

| モモ | 2010/11/23 08:49 | URL | ≫ EDIT

もみじ綺麗ですね!
まるで着物の柄のようです♪ ←古布好きです。
恥ずかしながら、円通院のもみじ、知りませんでした >_<
28日までなのですね。
今年は無理としても、来年は行ってみたいです。

赤さん、お腹の中の生活を、のんびり楽しんでいますね♪
きっと快適なんですね(^m^

| 冬子 | 2010/11/22 23:55 | URL | ≫ EDIT

モモですニャ。
綺麗なとこですニャ~。
円通院だから円く通じる!つまり安産間違いなし!!
ところで、もちつきママさん。
時間があったら明日(23日)9時位までに遊びに来てニャ。クイズに正解するとプチ幸せが当たるミニ企画をしてますのニャ。
幸運を自ら引いて見てくださいニャ。
招待状のサビ猫ポチ!

| モモ | 2010/11/22 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
まだだったのですねーww
居心地がいいおなかですくすく大きく
育ってるんでしょうねー。
そうそう、義姉も初産は相当分娩室に
篭ってましたよーww
たいへんなようですが、がんばってくださいね♪

水面に映る紅葉は本当にステキですよねー。
去年行ったところでみてため息が出たものです。
もう少し妊婦ライフを満喫してくださいね♪

| リブママ | 2010/11/22 23:23 | URL |

赤さん、お腹の中がよっぽど居心地がいいようですね(笑)
焦ってもしょうがないですものね。
じっくりと構えていてください。

円通院の「紅葉ライトアップ」知りませんでした。
本当に綺麗ですね~
そして屋台まであるんですね。
こちらの方にも惹かれます(^^)>
牡蠣が美味しそう~♪

| ちゃびmama  | 2010/11/22 18:31 | URL |

生まれてくるの楽しみですね~
きっと驚かそうとじらしてるのね♪
甥っ子(予定)があと2週間で誕生予定なので
我が家もワクワクしとります。
元気な子がスッポン!と出てきますように!

| タラ | 2010/11/22 16:38 | URL |

お、満月にも大潮にも影響されない赤さん、ご立派(笑)
赤さんには赤さんのタイミングっつーもんがあるんでしょうなぁ(´∀`*)
もちつきママさんのお腹の中がと~っても居心地良いのかも♪
とりあえずママさんは、もういつでもOKよ~んと、ドーンと構えて待ってましょ^^

つーか、きれーーーーーーーい!(゚∀゚)
なにこれなにこれなんなのこれー!(笑)
うぅ・・・こっちの紅葉は、なんじゃこりゃ、で終わったのに~。
いいなぁ~。
こういうキレイなものとか見るのって胎教にも良さそうですね♪

| ゆったん | 2010/11/22 15:20 | URL | ≫ EDIT

わ~、円通院に行ってきたんですね
ニュースで見て行きたいって思ったけど
出不精!!なんです
ライトアップされた紅葉が見事ですね
ここで見られて幸せです

初産は遅れるんです
予定日を過ぎても大丈夫ですよ~
記憶が曖昧になるほど大昔ですが・・・(笑)
確か、私は2週間以上遅れたかも!?

| いたずらっこ | 2010/11/22 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/283-bd5bbbb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

