もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新築録③   H22・11・19(金)

さてさて、今日は犬・猫出て来ませ~ん(汗)
久々に新築中のおうちを見て来ましたので、
新築録③をお送りします!!!

なので、興味のない方は、閉じちゃってOKです~



今日は、15時から健診だったので、
その前に現場に行って来ました。
もしかしたら、もう私は完成まで行けない可能性が
あるので、産む前に一度行っておきたかったのです♪



P1020845.jpg

さて、玄関を入ると…出来ていました!
夫がこだわった「和室を覗ける窓」です。
このあと、扉も着く予定です。


そして…

P1020844.jpg

こちらが、リビング側からの和室入り口☆
本当はかまくら型にしたかったのですが、
費用が…(泣)という訳で…
半円(笑)ここにも、木製の引き戸が付きます。
これも、夫のこだわりです~



そして、リビングの奥は…


P1020839.jpg

ダイニングスペースのカウンターです。

実は、このダイニングスペースは、
つきさんのゲージを置く予定なので、
掃除のしやすいように、床を素焼きのタイル張りにしました。
完成が楽しみな場所のひとつです♪

奥の棚の下あたりが、PCスペースになります。
私は、対面式キッチンがあまり好みではなかったので、
ここは対面式キッチンにはなっていません。

ちょっと暗くなっているスペースの方の窓の下に、
キッチンが来ます~


P1020840.jpg

ここが、キッチンの中です。
これも、オーダーのレンジ台とカップボードが制作途中。

アーチの奥が2畳ほどのパントリー(収納部屋)になっており、
勝手口もあります。
夫が向っているのは、バスルームです。
ぐーたらな私が、少しでも家事を楽にする為に(笑)、
水周りはぐるっと回れるように、家事導線を短くしました。


そして、夫の向った先は…


P1020842.jpg

これも、オーダーの洗面台が制作中~
鏡は、私が選んだ物を持ち込みでお願いしました☆
鏡が付いて、出来上がるのが楽しみ(o´∀`o):.*


そして、この奥が…

P1020841.jpg

ピンクのバスルーム♪♪♪
早くも、バスタブは設置されておりました。




ではでは、2Fへ~


P1020848.jpg

2Fから見た我が家の小さな吹き抜け( *´艸`)クスクス
壁にスリットを沢山入れてもらい、光を入れるようにしました。
実は、この階段付近の屋根には天窓もついてます☆


そして、そして……!!!!!



P1020847.jpg

私が落書きの様な設計図でオーダーした(笑)
漫画用本棚 兼 キャットタワーヽ(*≧ω≦)ノ

実は、夫がピースしている向こうの部屋は、
私達夫婦の主寝室なんです。
ここにも小窓を付けてもらい、猫が行き来できるように♪
この窓から本棚に飛び移れるようにしたかったので、バッチリ☆でしたよ~
クロスもちょっとした工夫をしたので、
クロスを貼った所が早く見たーい!!!!
サビーズが喜んでくれるといいなぁ(^u^)




という訳で、楽しく現場を見学して来ました( ´∀`)v








さてさて、健診の方ですが…

お腹の赤さん3140グラム。超元気(笑)
頭が直径9.2センチ…
子宮口が全開で10センチほどだから…
これ以上頭が大きくなったら、出すの大変じゃない!!!!

子宮口は柔らかくなっているものの、まだ開いておらず…
お腹の張りも、まだまだかなぁ~

この週末に産まれるように、願掛けのジンクス↓

P1020852.jpg

お買いものがてら、沢山歩いて来ました☆
明日は、雑巾がけでもしてみよぅ~









大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ












スポンサーサイト

| 新築録 | 19:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~、素敵なお家です♪
どれもこれも素敵だけど、本棚がキャッとタワーになるなんて
アイディア満載のお宅です
ペットと共存できる理想的なお宅です

家主のパパさんの喜びが伝わってきました♪

| いたずらっこ | 2010/11/20 13:02 | URL |

大分・・・

出来あがって来ましたね♪
自分の考えが反映されて形になるって
素敵ですよね。

ゆったんさんじゃ無いけど、
新築祝いに伺って、どこか隅っこにでも
居座っちゃおうかしらん・・・
でも、犬1匹と猫5匹連れてったら
隅っこじや済まないね。

早く赤さんの写真が見たいわぁ~♪

| 元気猫 | 2010/11/20 13:00 | URL | ≫ EDIT

うらやましい~[s:20533]

こんばんは♪
ステキなおうちで本当にうらやましい~いいな~☆ またみんなで暮らすようになるとまた印象も変わるのでしょうが、赤ちゃんもおうちもどっちも楽しみ!!

| オスカー | 2010/11/20 00:54 | URL |

うわぁ、なんて素敵なおウチ!
こだわりとアイデアが一杯ですね。
わくわくしながら拝見しました。^^
もし見学会があったら、こっそり混ざりたいほどです(^m^

今の状態も楽しいですが、引き戸がついたらどんな感じだろうとか想像するのも楽しいですね。
採光もしっかり考えられていて、羨ましいです。
うちは2階の灯り取り、失敗しました。orz

| 冬子 | 2010/11/19 23:58 | URL | ≫ EDIT

すご~い、おうちだぁ~(゚∀゚)ハァーッ
和室を覗ける窓、いいですねぇ!
ふふふ、のぞきごっこが出来る(爆)
え~なんかすっごい素敵。
完成する前からすっごい素敵!
こりゃ~ますます完成が楽しみになっちゃいますねぇ^^
本棚兼キャットタワーとかもいいなぁ。
うちも家建てるときはこういうの作ってもらおう!
とりあえず予定は一切ないけども(爆)
おうち出来上がったらお邪魔したいわぁ。
でもってそのまま(まめちょびと)住み付きたいわぁ( ̄m ̄*)ププッ

この週末が勝負!?
私もズンドコズンドコ祈ってるわ~!(笑)

| ゆったん | 2010/11/19 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/281-fbf5736b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

