もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にも!  H22・11・18(木)

こんばんは☆
久々に夜の更新です。



安心して下さい。
まだ、産まれてません(笑)


昨日の記事に引っかかって下さった方、
ありがとうございました♪
カールはカレー味が人気ですね~
私食べたことないかも…試してみなきゃ!!!

さきえちゃん、残念ですが…
今日中には出なそうですね( *´艸`)クスクス








さてさて、
ついにですね…

我が家にもやって参りました♪

P1020838.jpg

薄型液晶テレビ 40型~♪♪♪♪♪
いや~でっかいですねヽ(*≧ω≦)ノ

それもそのはず。
我が家は、今日の日中までなんと10畳ほどのリビングで、
17型?くらいのちっこーいテレビを見ていました(笑)

遊びに来る友人、知人にも「なんで?(笑)」
と言われておりましたが…
そんなにテレビを見ない夫婦なのと、
あんまり不便に感じなかったんですよねぇ~
あ、そう言えばリモコンもなかったなぁ(爆)



そもそも、新居に引っ越すまでテレビを買う気は
なかったのですが…
家電エコポイントが半額になると知って、
慌てて買いに行きましたよ( ´△`)

しかも、新居のエアコン1台とシーリング3台、
そして赤さん用の加湿器をまとめ買い(汗)
すっごぃデカイ買い物だった…

夫が頑張って値切り倒してました(笑)
多分、総額5万位は値切ったな…
「限界です(泣)」って店員さん言ってたもん( ´∀`)ゲラゲラ
多分、シーリングとかタダみたいなもんじゃ…





さてさて、最近の電気屋さんは親切ですね。
無料で、配達から設置から初期設定とレコーダーとの接続
までやって下さって、使い方も説明してくれました。
しかも、段ボールとか袋類のゴミまで持って帰ってくれるんですね~


そして、電気屋さんが帰った後……

P1020831.jpg

夫がテレビを固定。

もちろん、うーちゃんは大人しく見学♪

…するわけもなく、

P1020835.jpg

もちさんまで参戦して、

P1020833.jpg

邪魔ばっかり!(≧∀≦*)

サビーズがテレビを倒したら大変ですからね…
うーちゃんあたりは、絶対にテレビの上に乗るだろうし(汗)

P1020832.jpg

しっかりとネジで留めてもらいました。
実は、新居のテレビ台は作り付けでオーダーしたので、
現在の家にはテレビ台代わりに、木製のキャビネットを使用。
引っ越す際に処分する予定だし、ネジでも釘でも問題なし♪



という訳で今日は…
ついに我が家にも、薄型液晶テレビが来た記念すべき日でした(笑)









さて、明日は39週の妊婦健診です。
そして、今日から夫が月曜日まで連休なんです。
さらに、この週末は満月で大潮…
月の中で一番出産が多いのがこの時期。

夫の連休中に産めるといいなぁ~(o´∀`o):.*
産まれた時は「出た~!」以外で更新しますから(笑)






大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 未分類 | 22:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エコポイント、半額になる前に・・・ですよね
我が家も2台目のテレビを慌てて買いました
考える事は、皆さん同じで、在庫切れで
1カ月待ちです。。。トホホ

潮の満ち引きは出産に影響するらしいですね
是非、旦那さんのお休みの時産んでください☆
明日かな・・・・明後日かな・・・・
ドキドキ・ワクワクですぅ~

| いたずらっこ | 2010/11/19 15:28 | URL |

ウチはまだまだ

分厚いブラウン管テレビを見ています~早く何とかしなくては!!
ダンナさまのいる時に赤ちゃん誕生だといいですね~自分がおばあちゃんになるみたいに楽しみです

| オスカー | 2010/11/19 10:05 | URL |

いえいえ、うーさんも、もちさんも
手伝ってるんです。決して邪魔してる!
訳じゃありませんよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして満月とな?!これは統計上、
まさに当りかも?!
楽しみですねぇ☆☆☆

↓雪だるまカール?!
今日、さっそく買いに行ってこよぉ~♪

| まろこ | 2010/11/19 01:55 | URL |

やっぱり家電はまとめ買いが値切りやすいわね~
シーリングって??と調べちゃったわ^^;;
ふふ、天井の電気なのね~(横文字に疎いモンでww)

薄型TV、感動しますよね。
家ももっと後に買えばよかった。。。
多分、同じサイズでも半値で、買えたろうなぁ・・・グスン。
で、家の壁付けTVにも、よんきち、十一は上に乗っかるので、
転倒防止対策は必要だと思いますね!
絶対、うーちゃんは、乗ると思うわww

満月、大潮!いよいよだわ♪
赤さん、連休中にお願いね^^/

| ほんなあほな | 2010/11/19 01:48 | URL |

デカいテレビは最初は感動しますよね~!私なんて
7年前に42型のプラズマテレビを冬のボーナス全部はたいても
まだ足りなくて旦那に出してもらって買ったときは
あまりのデカさと感動でしばらく画面が滲んで見えましたよ。
今じゃあの時の半額以下で買えるのよねぇ・・・・。
違った意味で今のテレビが滲んで見えるわ。プラズマだから
えらい電気代食うし・・・・。

で、新しいテレビで「忍たま乱太郎」見てるんだ(笑)

ホントに旦那さんの連休中に産まれてくれるといいですね!
ここがもちつきママさんの日頃の行いが試される時だわね!(笑)

| Tam | 2010/11/19 00:23 | URL |

おぉ~すげぇ~っ!
40型の液晶すげぇ~っ!
うちは前のブラウン管がぶっ壊れて急遽買い替えることになったので
旦那は40型欲しがってたけど、断固反対して37型にしました(笑)
だって、今の家は居間が16帖くらいあるけど、次に住む所が
同じくらい広いとは限らないもの~。
つーか、新居用のエアコンにシーリングに加湿器・・・
そら~確かにでっかいな( ̄∀ ̄;)

週末は満月に大潮!
旦那様のお休み中に生まれてくれたら嬉しいですねぇ^^

| ゆったん | 2010/11/19 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
旦那様、値切り上手ですね。
こんどでかい買い物するときにぜひ貸してください(笑)

新しもの好きのもちさん、うーちゃん、さっそくチェックですね。さすがにゃんこ。
しっかりチェックしてね。

そういえば、わが家では厚いテレビの時は、みんなテレビの上がおきにいりだったのに、
薄型になったら乗るところがなくなってちょっと可愛そうでした。

あ~、赤さんも、もう秒読み段階ですね。
ドキドキして待ってます。

| ちゃびmama  | 2010/11/19 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/278-9ac7cb70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

