もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達? H22・11・15日(月)

すみませ~ん(TωT)
また、バタバタとしていまして…
更新に間があいてしまいました。



大丈夫です、まだ産まれてません!(笑)

実は、昨日からまだ不規則なんですが、
「う~」という位の腹痛と腰痛が何回か来てまして、
おそらく前駆陣痛だと思います。
(本陣痛の前に来る腹痛です)
ただ、前駆陣痛が来ても、なかなか本陣痛に繋がらず、
1~2週間過ぎる…なんてことがよくあるらしく、
私も、まだまだかなぁ~といった感じです☆

ただ、先週末の健診では、
なんとお腹の赤さん2900グラム(汗)

でかっ!

「お腹もだいぶ下がって来たし、あと、1週間位かなぁ~」
と助産師さんにも言われてしまいました。
27日が予定日だったので…1週間ほど早く、
今週末には、産まれるのか!?

とにかく、マイペースな私☆
のんびりと、その時を待ちたいと思います( ´∀`)









さてさて、最近我が家には、毎朝お客さんが来ます( *´艸`)クスクス

P1020782.jpg

もちさんが、窓際にスタンバイしていると、
いつの間にかすぐ下のベンチに、白黒の猫さんが☆


P1020784.jpg

まるで、もちさんに会いに来ているかのように、
こうしてずーーーーっと見つめ合っているんです(笑)


実は、この子が初めてこのベンチに来たのは、数日前…
ちょっと離れた所に住む飼いネコさんなハズなんです。
確か、女の子だったような…

もちさん初めはこうして、じーーーーーっと見つめていたんですが、
何を思ったか、突然この白黒さんに向かってお腹を出してゴロンゴロン☆

唸る訳でも、威嚇する訳でもなく、お腹出してクネクネしている姿に
一緒に見ていた夫も爆笑( ´∀`)ゲラゲラ




そして、しばらくするとお隣のお庭で日向ぼっこ♪

P1020791.jpg

たまに、見かけてはいましたが、
こんなに近くで見たのは初めてでした。

P1020792.jpg

なかなかめんこぃお顔をしてますねぇ~(´ε`*人)


すると、ベランダで遊んでいたうーちゃんが…

P1020794.jpg

って、絶対言ってたと思う(笑)
うーちゃんの夢は「野良ネコ」なハズなんで( ´∀`)ゲラゲラ

でもね、うーちゃん、
残念ながら、白黒さんは飼いネコさんだよ☆



そして、さっきも↓

P1020796.jpg

気が付いたら、また遊びに来ていました。
もちさんとは、お友達になったのかしら???
また、しばらく見つめ合っていましたよ。

P1020799.jpg

今回ばかりは、もちさんが何を考えているのか、
全く読めない母なのでした(TωT)







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ







スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 10:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちつきママさんのブログの更新が止まると
おっ!赤さん誕生したかなっ(*゜∇゜)
と思うのだけど、あと少しかぁ♪
って、ホントあとちょっとですねぇ(*´ェ`*)
いたずらっこさんのコメントで笑っちゃったww
お産はふっとい○○チする感じなんだ(爆)
よくスイカを産む感じ…とか聞くけど、
○○チよりだいぶ大きいよぅwww
とにかく元気いっぱいの赤ちゃんが産まれますように♪
楽しみだなぁ(*゜∇゜)

もちさん♪ はちわれのお友達ができたんだねぇ( *´艸`)
お外が見えるっていいなぁ♪

| あさき | 2010/11/16 14:22 | URL |

おおっ前駆陣痛ですか。
もうすぐですね。なんかドキドキします。
私がドキドキしても、何の役にも立たないのですけれど(^^;

あっ。これが以前教えて下さった、もちさんの謎行動ですね♪
お腹を出してゴロンゴロンって、不思議ですよね。
ハチワレさんが、お好きなのでしょうか。
うささん、野良さんになっちゃダメですよ~ぅ。 >_<

| 冬子 | 2010/11/16 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
いよいよですね。

トラちゃんの転載、ありがとうございます。
Wさんにもお知らせしておきます♪
願わくば転載してから、生まれて欲しいです(笑)

もちさんのお友達(候補?)
まんまるお顔で可愛いですね。
うーちゃんは、ノラ志願ですか~(^^;)
お外はあこがれの世界なんでしょうね~
少しお外でこわい目にあわせた方がいいかも(笑)

| ちゃびmama  | 2010/11/16 09:30 | URL |

なんか、こちらに来る度にドキドキもんですよ!
産まれたか?まだか?って(笑)
これだけ期待されて産まれてくる子も、そういないんじゃ
ないかな(ノ∀≦。)
楽しみだね~vv
白黒ネコさんは、ママさんいなくなるから、その間
オレに任せろ!的な感じで現れたのかな☆
窓越しKissまで5秒前!だったりして( ̄∀ ̄*)イヒッ

| まろこ | 2010/11/16 02:57 | URL |

きゃ~っ!いよいよって感じがしてきましたねぇ。
こっちもドキドキですよ!もちつきママさんって
何となく余裕で産んじゃいそうな気がする~!
安産でありますように!!お祈りしてるからね!

ああっ!この白黒のコかわいい~!!むっちりしてる
顔がたまらんぞい。もちさんはきっと「アタシの方が
かわいいわ」って思ってたはず!(笑)

| Tam | 2010/11/16 01:10 | URL |

私はいつも 18日に産まれるコトを祈ってます(笑)

きっと 猫好きのぽやぁ~っとした子になるょ(・ω・)

何日にせよ 素敵な子が産まれてきてくれるょ☆

頑張って!!

| さきえ | 2010/11/16 00:36 | URL |

こんばんわー♪
皆さん経験者ばかりなのでしょうか??
すみません…いたずらっこさんの
コメントに爆笑してしまいましたww
「お産なんて、ふっとい○○チをするようなもの(笑) 」
ってww確かにそうでしょうけど(爆)

最近は本当に小さく産んで大きく育てるのですね☆
私が産まれた時はたしか3500くらいはあったと思うなww
本当にもうすぐなのでドキドキ…です。

白黒ちゃんかわいい仔。
しかもどっしり肝すわってて仲良しに
なれそうな感じですねww
うーちゃんそんなとこ登って大丈夫?!
「野良猫」が夢だったの?!知らなかったわー(´-∀-`;)

| リブママ | 2010/11/15 22:22 | URL |

ウチの子は…

荒巻鮭のようでした…上3735、下 3275…上が巨大だったから下の子は小さく感じました(笑)
なんにせよ、気をつけて!!

| オスカー | 2010/11/15 19:53 | URL |

あらま、もちさんに白黒のBFが?!
パパさん、本当は心中穏やかじゃなかったりして~
最近登場しないけど、お隣の、クロキチくんとうーちゃんといい、もちつき家はモテモテですねぇ~^^v

もう、生まれた??まだかな???と、
日々、覗く度にドキドキ!
出来れば、「生まれました!」って一言記事を用意しておいて欲しかったりしてww

| ほんなあほな | 2010/11/15 17:06 | URL |

そろそろですか・・・

関係無い私までドキドキしてます♪
頑張ってとしか言えないけど、
頑張って!!!

うーちゃんと一緒で
外で暮らしたい?のがうちにも一匹・・・

下手すると、確保されてシャンプーされたり
やな事があるのに、どうしても行きたいらしい。

車の通らない場所や、広い敷地に高い塀を
作れる環境ならいいけどねぇ・・・

| 元気猫 | 2010/11/15 16:52 | URL |

もうすぐか~(*´∀`*)
なんか凄い子ですよね!
顔を見たこともない人たちが
全国で誕生を待っているんですよね!
スターみたい(*p´v`q*)
元気いっぱいの可愛い子が無事
生まれてくれれば、何日後でも
イイですよねヾ(*>∀<*)ノ゙


mochiさんお友達が出来たんだ!
けなげ(*‘ω‘ *)そして可愛い子ですね!
毎日窓越しに、逢える日を待ってるのかな?

うちにも昔くるみに会いに来てた
(通称しげる君という)子がいました。
避妊手術をする前で、逢わせること
はしなかったんだけど、母が「毎日
可愛そう(;ェ;`)」と泣きそうな顔で
言ってました…。
…ま、結局脱走されて3匹も出産した
んですがね(υ・∀・)(笑)

| harukururin | 2010/11/15 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

自由に出入り出来て危険のない国であって欲しいよね~。

もちつきママ~秒読みですね。
赤さんどっちかしらね~?
私も楽しみです♪

| アビmama | 2010/11/15 14:42 | URL | ≫ EDIT

もうすぐですね
大丈夫・大丈夫
お産なんて、ふっとい○○チをするようなもの(笑)
ママさん、がんばらい~!!

何でしょう。もちさんとお客さんの、この友好的な関係は・・・(笑)
外猫さんに威嚇する、うちのみぃちゃんに
爪のアカ欲しいくらいです
うちのみぃちゃんも、うーちゃんタイプです
みぃちゃんの夢は自由に外で遊ぶ事ですもん

| いたずらっこ | 2010/11/15 14:32 | URL |

あ、そっか。
予定日通りだったとしても、あと10日ちょっとなんですもんね。
え~びっくり~早い~あっという間~(笑)
いやぁ~姉のお産のとき、陣痛中ずっとついてて腰さすったりしてたのを
昨日のことのように思い出します・・・
その後3日間ほど、全身筋肉痛で泣きました(爆)

あらま、もちさんのお友達~(´∀`*)
これまたお顔がまんまるでめんこいですこと(笑)
以前うちに何度か来ていた(恐らく隣の家の)子はもう姿を見ません。
お隣さん引っ越しちゃったから・・・
でも、引っ越した先でも自由にお外に出してるのかなぁと思うと
なんだかちょっと複雑だったり(-"-;)
でもこの白黒にゃんこさんともちさん、じっと見詰め合って
いったい何を思ってるのかしら^^

| ゆったん | 2010/11/15 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/274-46b238ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

