もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

差し入れ H22・11・11(木)

今日の仙台は、朝から良いお天気ヽ(*≧ω≦)ノ
一日晴れるようで、お洗濯日和だとか♪
ただ、最高気温13℃だから、風は冷たいのかな~



さてさて、昨日は昼間にちょこっとだけ、
つきさんの様子を見に行って来ました。

P1020739.jpg

とっても元気でした☆
やっぱり、少しは淋しかったようで、
普段は人間の顔を舐めないように躾していたんですが、
すっかり耳を倒して、夫の顔を舐めまくってました。

あぁ…ごめんね、つきさん(TωT)

そして、3日ぶりに夫とお散歩へ♪
とっても嬉しそうに歩いていたようです。
しかも、夫は帰って来るなり、
「つきさんにちゃんと説明して来たから、もぅ大丈夫!」と(笑)
二人で話をして来たそうです( *´艸`)クスクス


さて、差し入れのおやつを持って来たので早速…
(昨日の紫芋のおすそわけです→昨日の記事☆ )

P1020756.jpg

P1020748.jpg P1020749.jpg

P1020757.jpg

つきさんの負け!
さくらちゃんは、いつまででも「待て」が出来るお利口さん♪
ただし、「待て」しか出来ない…とも言える(笑)


もちろん、つきさんの大好物も♪

P1020758.jpg

P1020761.jpg

つきさんも、さくらちゃんも
とても喜んでくれましたヽ(´∀`)ノ

タッパに入れて来た夜ご飯は、妹ちゃんに託して来ました☆



今の所、とてもお利口さんにしているそうです。
さくらちゃんも、なかなかガマンしてくれているようで…

P1020773.jpg

少し、距離が縮まったかな???
さくらちゃんの近くに居ると、
つきさんがまるで仔犬に見えますね~( ´∀`)ゲラゲラ
体重、軽く倍違いますからね(汗)


そして、ソファに引いてある白い布は、
使わなくなったシーツや布団カバー。

何故か??

それはですね…
さくらちゃんとつきさんの爪で、
「おニューのソファを傷つけられない為」だそうです。

しかし!

この布切れ達を、ほっくりして寝ている2匹(笑)
無意味みたいですよ( ´∀`)ゲラゲラ


にしても、つきさん!
その、爪を噛むクセやめなさい~親父臭い~(-"-)




P1020777.jpg

さくらちゃんは、まるでお嬢様のように育ったので、
大きな音や、騒がしいのが大っキライ(汗)
つきさんは、落ち着きなくウロウロ、バタバタするので、
その度に「うるさ~い!」と怒っております…

あ、つきさんがクッションにしている「どすこい」は、
もちろん私です( ´∀`)ゲラゲラ
いや~、12キロも肥えてしまった…
写真で見ると、本当に酷い(笑)





ちなみに、明日は夫が役所の飲み会なので、
私はまた実家に晩ご飯食べに行きます~
実家は、仙台の繁華街付近にあるので、夫を送り、
帰りは夫と共に帰って来るから…という言い訳です(笑)
すみませんね…実家依存症なダメな娘です( ´△`)

という訳で、またすぐ会えるからね~つきさん!
(本当は、私が会いたいだけだったりしてね…)







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ











| つきさん(犬) | 16:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、犬も猫もちゃん説明すればわかるのですよね(^^
ウチはアメリカに来る時飛行機に乗って~っていっぱい説明しましたよ。
朝早くに家を出てトイレもなしの移動だったのですが、
頼んだとおりに早朝にうんPもちっこも済ませて準備万端で待ってましたよ(笑)
あららら・・・大好物のブロッコリン!
ふふふ・・・
見ただけで笑ってしまったわw

| anemone | 2010/11/14 12:21 | URL | ≫ EDIT

モモですニャ。
日付変わりの応援ポチに来ましたのニャ。
ん~ん、今日はサビ猫ポチ!

| モモ | 2010/11/14 10:03 | URL | ≫ EDIT

つきさん、ご実家に慣れたのかとおもいきや…
やっぱり淋しかったんですね~
だんな様とのお話で納得?
何をお話したんでしょうね(^_^)

さくらちゃんって、あんなに大きいのに、
つきさん、ぜんぜんこわがっていないんですね。
つきさんて、適応能力あるみたいですね(笑)

ご実家、繁華街の方にあるんですか?
うらやましい~
ちょっと飲みに行ってそのまま実家へ直行なんて…
私なら、毎晩飲み歩いてしまうかも(笑)

| ちゃびmama  | 2010/11/13 14:06 | URL |

さくらちゃん大きく見えますねぇ!
デッカィわんちゃん大好きです!
もちろんツキさんだって可愛いですよ~♥

紫芋ドーナツ美味しそう!!


P.S
ダサカレンダーにご応募
ありがとうございます!
中途半端な時期になっても、
必ず送りますので(υ・Д・)ノ
待っててくださ~い☆彡

| harukururin | 2010/11/13 13:41 | URL | ≫ EDIT

つきさん、さくらちゃん、けんかもせず、
やっぱり、お利口さんですね。
(仲が悪いなんて、嘘みたいです。)

「待て」比べ。。。
楽しい遊びです。(笑)

なんとなく、つきさんとさくらちゃん、
顔、似てません?

| sirowan | 2010/11/13 13:28 | URL |

つきさんとパパさん、どんな会話をしたんでしょうか?
つきさんの顔を見ると、しっかり理解したよ!って顔
してますねv
それにしても、つきさん体小っちゃい!
子犬みたいじゃないですか( ̄m ̄〃)
なのに、耳が大きい!
きっと地獄耳ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

| まろこ | 2010/11/13 03:28 | URL |

つきさん、あっさり負けちゃいましたね。
それとも、さくらちゃんの粘り勝ちでしょうか。^^

旦那様にお話して貰ったので、つきさんも少しは安心したのではないでしょうか。
もちつきママさんも遊びに来てくれますし、きっと大丈夫です。^^

今日の夕食のおかずに、ブロッコリンが出ました♪
こちらでこの言葉を拝見してから、もうブロッコリーはブロッコリンとしか思えません。

| 冬子 | 2010/11/12 23:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
うふふーおいしそうですねーそのあんこ。
私も待てないかもww
つきさんと一緒に負けてたりしてww

やっぱり寂しかったんですねー♪
ご主人とのお話の内容なんだったんでしょうねww
ステキなご主人ですね☆

| リブママ | 2010/11/12 20:00 | URL |

紫いも、若葉も大好きです☆
「待て」をしていると、
よだれダラダラになってます(*≧m≦*)

つきちゃんは、やっぱり寂しかったのね。
でも、旦那さまがお話ししてくれたから、
もう大丈夫☆
さくらちゃん、つきちゃんのこと宜しくね(^^)

| Peace MK | 2010/11/12 16:30 | URL |

娘が遊びに来る☆
これ以上の親孝行はありませんよ~
しかも差し入れまで持ってくるなんて
出来た娘ですね~♪

動物と話の出来る旦那さん、素敵です~
きっとつきさんも分かってくれてると思いますよ

| いたずらっこ | 2010/11/12 16:10 | URL |

実家には甘えられる時に甘えておかないと~
さくらちゃん、耐えてますね(笑)
でももっと仲良くなりそう♪

そうそう、ちゃんと話せばわかってくれるんですよね。
根気よく話す事が大事だけど。。

| タラ | 2010/11/12 13:19 | URL |

にゃは(≧∇≦)
待て対決かわいい♪♪
そうか~^^
いよいよなんですねヽ(*'0'*)ツ
早いですね~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
色々不安もあるでしょうが
「産みの苦しみ^^」頑張ってねp(´∇`)q
アタクシも早く石を出産したいでごんす(T▽T)
ちなみに本当の出産から8年・・・・
未だに実家には甘えまくりのsaoです_(^^;)ゞ

| sao | 2010/11/12 13:12 | URL |

沢山甘えたんですね
つきちゃんお散歩でどんな話してきたんでしょうね
良い子でいてねつきちゃん

| 黒ネコ | 2010/11/12 12:01 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ。相変わらず、つきさん、いい味出してますニャ~。
オイラまで癒されましたわぁ。うふふ
応援ポチ!

| モモ | 2010/11/12 07:26 | URL | ≫ EDIT

臨月腹フィット♪ もちさん ご満悦だね~
いやあ~ さくらちゃんビックリ! ちょっと似てるよね!
爪ガジしてるのって あれ ねこまねでしょ~ つきさんって・・・
でも マテを見て やっぱ わんこさんだったんだわ~・・笑
そうか実家にね~ でも安心だよね! ご両親も嬉しそう♪
いも おいちそ~ ブロッコリーもっ! 私がマテするわっ
本当 寒くなってきたから あったかくして休んでね~~★

| panther 375 | 2010/11/12 00:41 | URL | ≫ EDIT

ふふ、つきさんとダンナさんの会話聞きたかったなー。
きっと、つきさんは「彼女のことは任せてよ」くらいのこと
言ったと思うぞ(笑)
あれは爪噛む癖なの??何してんのかと思いましたよ!!

はい、私も実家が近ければ行きまくってると思いますよ。
やっぱり一番安心する場所ですもんね。

| Tam | 2010/11/11 23:56 | URL |

つきちゃんさくらちゃん、ワンこって草食系なんですね。
さくらちゃんは、几帳面なんですね。
まてもできるんですからお利口さんですよ。
つきちゃんは本能のまま行動する無邪気なところが可愛いです。
もうすぐご出産ですね。
なんだか楽しみです。
つきちゃん、さくらちゃんはどんな反応するのかな。

| まつぼっくり | 2010/11/11 22:50 | URL |

わんこパラダイス・・・(*´ω`*)
つきさんもめんこいけど、さくらちゃんもめんこいなぁ。
ふふっ、さくらちゃんは待てしか出来ないの?(笑)
でも待てをずっと出来るってエライ!
私も実家が近かったら多分しょっちゅう行ってますよ~。
たまたま今は離れてるのと、母は現役で働いてるので夜しか家にいないのとで
なかなか行くことないですけど。

| ゆったん | 2010/11/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

今更ですが・・・

つきさんて、かなり小柄なんですね♪
可愛いっ!!!

つきさんも、もちさんも
そしてうーちゃんも、もうちょっとの
辛抱だからね。
妹(のような気がする)か弟が生まれたら、
皆できっと楽しいよぉ~~~♪

| 元気猫 | 2010/11/11 21:45 | URL | ≫ EDIT

甘えるのも親孝行

こんばんは。甘えさせてくれるご家族がいるのは素晴らしいことです!!なんて、実家に帰ったのはいつか記憶にないような私がいうのもナンですが、顔を見て安心する事ってありますからね。いっぱいありがとうを寝る前に唱えれば大丈夫赤ちゃんにも感謝の気持ちが伝わって優しい子が産まれます!!(と断言したりして)

| オスカー | 2010/11/11 19:14 | URL |

今は(?)甘えてもらえる親御さんも嬉しいんじゃないかしら??
ふふ、勿論、ご実家に行ったら、つきさんを甘やかしてらっしゃるでしょうが^^v
ご実家のソファーは・・・そうねぇ~
ま、しょうがないか!で、許してもらえそうだしww

さくらちゃん、ウルサイでしょうが、つきさんを宜しくねwwで、出来れば、「待て!」も伝授してあげてくださいな(^m^)

ご主人も、動物にきちんと説明出来る人なんですね!
家のおっちゃんもそう。
結婚前から私と一緒に暮らしていたはなバァに、同居の時、ちゃんと説明して許可を貰った!って言ってましたから(笑)

| ほんなあほな | 2010/11/11 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/273-f779ab2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

