もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨月なイス  H22・11・9(火)

今日の仙台も、朝からとても温かいです♪
しかし、晴れるのは午前中いっぱいで、
夜に向けどんどん寒くなるみたいですねぇ…
今週は、週中寒波の予報です(TωT)


という訳で…

赤さんの衣類を、ぜーんぶまとめてお洗濯☆

P1020671.jpg

肌着やらお洋服やら、バスタオルにガーゼハンカチ。
お洋服は、女の子でも、男の子でも良い様にと、
黄色と淡い緑のものしか買ってません。
妊娠初期に買ってしまったので、しばらくは様子を見て
産後に買い足そうと思います☆

実は、哺乳瓶も買っていない私(笑)
母乳が出なかったら、病院でも買えるし~
と、とことん無駄を省いております。
だって、赤ちゃんグッズって、お金をかければ
もの凄いことになるんですよ~(>_<)

我が家で、必要最低限の物だけ揃えても…
・ベビーベッド
・ベビー布団セット
・チャイルドシート
・肌着・洋服類
・バスタオル・ガーゼ
・オムツ

その他にも、妊娠中に必要だった…
・マタニティウエア(タイツ・レギンス含め5着くらい)
・産前&産後パジャマ(入院用も兼)
・マタニティ用下着
・ノンカフェイン飲料(コーヒー・お茶)→これないと死ぬ(泣)
・妊娠線予防クリーム
・マタニティ用サプリ


今考えて計算してみても…10万くらいは…使ったかも(汗)
ちょこちょこと、8カ月くらいかけて…
だったので、一気に出て行った気はしませんが…

そして、そして、妊娠したことによって保険外の診察料(検査等)や、
歯医者(妊娠して、歯肉炎&虫歯悪化)
内科(喘息の予防&いつぞやのアレルギー)
医療費で、すでに10万近く…
(もちろん、高額医療費を申請する為に、領収書はあります!)

軽~く20万!!

こりゃ~、最近の若い妊婦さんが、なかなか受診しないのも
納得ですよ!妊娠初期の頃なんて、助成券がまだもらえないので、
一度の診察で5千円~1万円かかりますもん。
「妊娠は病気じゃない」っていうのは分かりますが…
少子化なんだし、もう少し国が負担してくれてもいいのに(泣)


すみません…
なんだか、愚痴になってしまいましたね( ´△`)

という訳で、本当に準備はOKなのです♪
あとは、陣痛を待つばかり~


では、臨月の腹でもどうぞ(笑)

P1020707.jpg

もちさんが、すっかりフィット(笑)

P1020710.jpg

臨月に入り、急にどどーーーん!
とお腹が出て来ました。

それと同時に、もちさんの甘え方が異常な程…
もちさんが起きている時間のほとんどは、
私の腹に乗っています(笑)
私、このままもちさんを方手で抱っこして、
家事をしております( *´艸`)クスクス

P1020717.jpg

赤さん産まれたら大丈夫かな…(汗)

というより、私が居ない1カ月半くらい大丈夫かな(TωT)
さすがに、実家に里帰り中、サビーズは連れていけないので、
自宅でお留守番をしてもらいます。
ただ、夫も仕事上2日に一度しか帰れないので、
餌とお水を沢山置いて行ってもらいます。
真冬なのに…寒いかなぁ…
私を探して鳴くんだろうなぁ…
と考えると、もの凄く悲しくなる今日この頃です(泣)

あ、うーちゃんですか?
うーちゃんは、多分…いえ絶対大丈夫です( ´∀`)ゲラゲラ



我が家で、私にこんな顔して甘えて来るのは、
もちさんだけです↓

P1020723.jpg

ね?
めんこぃでしょう(´ε`*人)

え!?

サビ柄でよく、表情が分からない???

目を凝らして、よ~くご覧下さい(笑)












昨日の記事へコメント下さった方、
ありがとうございました☆
久々に、個別にお返事を書かせて
頂きましたヽ(´∀`)ノ



大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ











スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 09:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お金は大事!!

こんにちは。生まれる前も生まれてからもお金と世話がやけるのが子どもですね(笑)
週刊モーニングで連載中の『とりぱん』という漫画は東北在住の漫画家さんなので、季節の移り変わりなど読みながら、もちつきママさんを想っています(笑)転ばないように気をつけて下さいね!!

| オスカー | 2010/11/10 12:36 | URL |

ツキさんの遠慮がちな代弁と
表情がとってもスキ(笑)♪
スリムだわねぇ(°д°*)
全身タイツが似合いそう!

めんこぃなぁモチさん(*´∀`*)
ずっと抱っこしてるんですねぇ♪
もちつきママさん、いない間
寂しいでしょうね。冬、大丈夫かしら?
我が家なんて猫のためにストーブ
つけたりなんかしちゃって(*・∀・υ)
母に「動物なんだからそんな過保護にしなくたって」
とよく言われます。嫌みのように「贅沢ね~」とか(笑)

| harukururin | 2010/11/10 11:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

そうですよね。
色々と入り用な物…
きりがないですよね。
どこで締めるか?大変ですね。

もちさんの甘えっぷり、すごいですね。
きっと何かを感じているんでしょうね。
もちつきママさんがいない間のもちさん…
う~う(>_<)可愛そう…

つきさんは、ご実家になじんでいるので、一安心ですね。
うーちゃんもマイペースっていう感じなんですね。

私も3週間ほど入院したことがありますが、
帰っていったら、にゃんこ先生は無視しました(笑)
ものすご~く怒っていたみたいです。
まあ2~3時間くらいたったら、しょうがないとばかりに
甘えてきましたけど…(笑)

だから、大丈夫ですよ。
いない間、しっかりとお留守番してくれますよ。

| ちゃびmama  | 2010/11/10 05:29 | URL |

もちさん、今の内に甘え貯めしとかなきゃね。
きっと、赤さんにも、もちさんの温もりが伝わってるわね。
はっ!!、赤子の内から、猫の尻に敷かれてる??
こりゃ、相当な猫バカに育つわねww楽しみ楽しみ♪

↓つきさんのひょうひょうとした馴染みっぷりが、
寂しくもあり?可笑しくもありww
こりゃ、さくらちゃんには、気苦労をかけちゃうけど、大丈夫だなww

| ほんなあほな | 2010/11/10 03:59 | URL |

なんこちらもワクワク☆ドキドキって感じですね!
もちさんも何か感じ取ってるのかな?
今しか出来ないフィット感抜群の特等席を堪能して
一緒に赤さん楽しみにしてようねv

| まろこ | 2010/11/10 02:54 | URL |

なにかしら、このモヤモヤとした感じ。
もちさんにこんな顔させちゃうなんて・・・
超じぇらすぃ~~~~~っ!(笑)
羨ましすぎるんですけど。
もちさん!もちさん!
私ももちさんに甘えられたい~!
おばたん、好き~ってされたい~!
さぁもちさん、私の胸に飛び込んでらっさいな。
こっちのほうがクッションいいわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

はぁ~いよいよ、いよいよなんですね!
もういつ出てきてもいいんだ!
ひゃ~どきどきするよ~(笑)
男でも女でも猫でも犬でも、元気に生まれてくれたらそれでいいよね!
といあえずその日が来るまで、心穏やかに過ごしてください^^

| ゆったん | 2010/11/10 01:15 | URL | ≫ EDIT

もちさん可愛いーん♪
うっとり甘えているのが、良く判りますよー。

いない間のこと、心配ですよね。
でもきっと、もちさん&うささんは頑張ってくれると思います。
大丈夫です、大丈夫です。^^

赤ちゃんグッズは高いですよね。
でも可愛いくて。特にスタイや靴は見飽きません~。

| 冬子 | 2010/11/10 00:58 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!ホントにお腹パンパンですねぇ!
いよいよなんだなぁって、こちらまで
ドキドキしてきちゃいましたよ!
私も男の子だと思うな!何となくだけど(笑)

もちさん、大丈夫かなぁ~(笑)
もうホントに甘えっこになってる~!
かわいいわぁ!!!

| Tam | 2010/11/09 23:49 | URL |

こんばんわー♪
えーー!そんなにお金かかるんだ…(汗)
本当にいよいよいよいよって感じですねー。
ほんと。急にどーんって感じに出てきましたね。
もちさんの猫背と良い勝負ですわね(笑)

いえいえ♪目をこらさなくっても
かわいいもちさんのお目目つぶってぎゅーって
してる顔わかりましたよーww

PS:写真見られなかったようでスミマセン。
 その後どうですか??

| リブママ | 2010/11/09 19:33 | URL |

たくさんのベビー服☆
可愛いですね♪
お腹の張り具合からすると、男の子ですかね~(。°ー°)σ
でも、一姫二太郎っていうのもいいですね~♪
本当に、わくわく&ドキドキです(^^)

もちちゃんの表情、堪りませんね~ヾ(≧∇≦)〃
安心しきっている感じが、とっても可愛いです♪

薪ストーブの件、お忙しいところ、お返事を頂き、ありがとうございました!
東北でも、仙台の方は温かい地域になるのですね!
驚いちゃいました(^^;)
私、以前勤めていた会社で、上司が出張で仙台へ行く度、
「MKは、寒がりだから絶対無理!」と言われていました(>_<;)
何か、新しい発見です☆

薪ストーブって、煙突掃除やら大変ですもんね~。
今、パンフレットを取り寄せているところですが、
実際使われている方がいれば、お話を聞かせて頂きたいと思っていた次第です(^^;)
でも、石油ストーブもいいですね☆
お忙しいところ、ありがとうございました!

| Peace MK | 2010/11/09 17:19 | URL |

わ~準備万端
後は出産を待つばかり
初孫が生まれるようでドキドキですぅ~

ふふふ、もちさん甘えっ子になってますね
今のうちタンと甘えさせてくださいな

| いたずらっこ | 2010/11/09 17:14 | URL |

もうすぐですね!

着々と準備が進んでいるんですね。
にゃんこずとつきさんの準備も。。。

つきさん、意外でした。
順応性がありすぎ!ですよね。
もちさん、かわいい。。。
コワモテ(失礼!)のもちさんに、
こんなかわいい一面があるなんて。。。(笑)

このファミリーに、もう一人増えるんですね。
楽しみなような。。。
コワイような。。。(笑)

| sirowan | 2010/11/09 15:20 | URL |

あぁ♪
赤ちゃんに逢えるの待ち遠しいですねぇ(*゜∇゜)
お日様の下で干されたそのお洋服に袖を通すのは…
女の子かなぁ♪ 男の子かなぁ♪
私も楽しみっ(*´∇`)

もちさんw お腹をイスにしちゃったのね(笑)
まぁでもいいよね♪
赤ちゃんが産まれたら少しの間甘えんぼできないものねっ
今のうちにいーーーっぱい甘え溜めしときなねっ( *´艸`)
最後の写真めんこぃ♪

| あさき | 2010/11/09 14:31 | URL |

妊娠・出産ってお金かかりますよね。
最初だとあれこれ買いそろえたくなるのかも・・・
弟夫婦ももうすぐ生まれるんですが
「何が欲しい?」って聞いたら「車」って言われたわ。。。

もちさん、いい感じにフィット(笑)
きっと生まれたらなんとかなりそうな気がします!!

| タラ | 2010/11/09 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/271-a0938350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

