もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つきさん実家へ  H22・11・8(月)

また、更新が滞ってしまいました…すみません(>_<)
健診やら、家の打ち合わせやら、幼馴染の結婚式やら…
あっと言う間に、5日も過ぎてしまいました。


さてさて、昨日一足先に、
つきさんが私の実家へ里帰り(?)いたしました。
私が、もぅいつ産まれてもおかしくない状態なので、
緊急時に慌てない為にも、つきさんを先に実家に
預かってもらうことにしました。

私の実家には、つきさんも良く一緒に行っているし、
実家の両親にも相当懐いているので、心配はあまりありません。

ただ……

つきさんのゲージがなくなったリビングは、
びっくりするほど広く感じて、
朝起きた時に、ちょっぴり泣きそうになってしまいました(TωT)
そう、淋しいのは私の方です(泣)





昨日は、つきさんと夫と3人で実家に行き、
夕飯をご馳走になって来ました。

母が食事の支度をしてくれている間中……

P1020695.jpg

張り付く、つきさん( *´艸`)クスクス

しかし…良く見ると…



P1020702.jpg

反対側にもう1匹いたりして(笑)

実家のさくらちゃんです。
(さくらちゃんに関しては→コチラ☆

親子の様に、よく似た2匹ですが…
残念ながら、あまり仲は良くありません( ´△`)

つきさんは、以外にもあまりさくらちゃんを
気にしていないのですが、
さくらちゃんはもぅ気になって仕方がない様子。

P1020703.jpg

終始不機嫌なお顔をしておりました(汗)

おそらく、私の産後と年末年始は実家に居る予定なので、
さくらちゃんは、2カ月ほどつきさんと一緒の生活に
なる予定です。もう少し、仲良くなってくれるといいのですが…



一方、つきさんは…

P1020704.jpg

実家に届いたばかりの、おニューのソファーで、
すっかり寛いでおりました( ´∀`)ゲラゲラ






私と夫が帰る際、少しは鳴いたり、ついて来ようと
したりするのかな…と心配していたのですが……

玄関で、しっかりお見送りをしてくれた後、
ドアが閉まりきる前に、スタスタ部屋へ戻って行きました。

冷たいよ…つきさん(TωT)


家に着いてから、妹に電話してみると、
「あの後、すぐにストーブの前に戻って寝た(笑)」
とのことでした……







つきさんもそうですが…
もちさんとうーちゃんが、2カ月後に帰って来たつきさんを
忘れていないといいのですが…すごく心配(TωT)







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 16:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

Peace MK さん
もぅ切なくて…(TωT)
犬さんって、身体も大きくて、存在感が
また一段と大きいんですよね…
実家なので安心ですが、若干さくらちゃんの
方が気になります(汗)

すみません…
うちの新居は、FF式の石油ストーブにしてしまいました。
見た目だけは、蒔ストーブに見える、アンティークストーブ
なんですが(笑)
確かに、私の友人宅も数件は蒔ストーブのお宅がありますが、
そんなに暖房機器としてはメジャーではないです。
まだまだ仙台は東北では、温かい方なんですよ。
おそらく、秋田や青森~蒔ストーブも増えるんじゃ…
すみません、あくまで予想ですが(汗)
たいして、お役に立てなくてすみません(>_<)
でも蒔ストーブ素敵ですよね☆
工事が無事に終わったら、ぜひブログでもアップして
下さいねっ(o´∀`o):.*



ゆったん さん
そうなの…淋しいのは私(TωT)
実家では、わんこパラダイスになっているハズ(笑)
つきさんは、物分かりの良い子だから、
たぶんゲージも一緒に持ってきた時点で、
分かっちゃったんだと思うんですよねぇ…
私が早く産んで、側に行ってあげないと、
実家の子になっちゃいそうで(泣)

お忙しい時は、さくっと読み逃げOKですよ~☆
無理なさらないで下さいねっ( ´∀`)



オスカー さん
私も毎日ドキドキしております☆
ちょっと、腰や腰骨あたりが痛くなると、
「まさか!」ってオロオロと( *´艸`)クスクス

ご実家、お魚屋さんもかなり羨ましいですよ~
鮮魚食べ放題っヽ(´∀`)ノ←すいません(笑)
風邪に気を付けて、出産まで頑張ります!



リブママ さん
まだ産まれてません~(o´∀`o):.*
でっかい腹で、うろうろしまくってました(笑)

つきさん、細いんですよ~(泣)
もの凄く食べるんですけどね…痩せの大食いです(TωT)
そして、2カ月もあるので、さくらちゃんと
少しは仲良くなってくれるといいのですが…☆



まろこ さん
そうそう!一泊の入院ですら、ちょびっと泣いた私(泣)
家がものすごく静かに感じるんですよね~
まだ、2匹もいるのに(笑)
もうすぐ、もう1匹…1人!(爆)
増えるし、「淋しい」なんて言ってられないですね!
母は頑張らなければっヽ(´∀`)ノ



冬子 さん
もぅ、つきさんは食い意地がすごいので、
何か美味しいものがあるんじゃ…と気になって、
あぁやって覗き込むんですよ( ´△`)
反対側で、さくらちゃんも待っていた光景は、
さすがに家族で大笑いしました( ´∀`)ゲラゲラ

もぅ、朝起きる時やコタツに足を伸ばせるあたり(笑)
つきさんが居ないんだなぁ~としみじみ感じてます…
あと少しで、大家族になることを考えたら、
今のうちにのんびりしておきます!( *´艸`)クスクス



Tam さん
そうなんですよ!
淋しいのは、私だけ…
つきさんはのびのびしてました(TωT)
少なくても、週1位でつきさんと実家には帰っていたので、
あ、車で10分くらいなんで(笑)
つきさんは、すっかり実家には慣れているんです☆

今度は、出産と同時にもちさんとうーちゃんと離れると
思うと…あぁ、考えたくなぃ( ´△`)
母は頑張りまふ(泣)

つきさん、「にょろん」いけますかねぇ?( *´艸`)クスクス

| もちつきママ | 2010/11/09 08:41 | URL |

つきさんがいないリビング・・・・えーん、そりゃ
聞いただけで寂しくて泣けてくる~(涙)
でも、つきさんはのびのび・・・・(笑)
まあ、それだけ慣れてるっていうのは預けてて
安心ですよね。でも、今度はもちさんとうーちゃんと
しばらくお別れだから、それはそれで泣けてくるのでは?
もちつきママさん、色々と頑張ってね!!(笑)

つきさん、「にょろん」に余裕で入隊できるわね。

| Tam | 2010/11/09 01:02 | URL |

つきさん、お母様の手元を覗き込んでますねー。^^
見えないところは気になりますよね。
どうか、さくらちゃんと仲良く過ごして欲しいです。

いつもいる犬さん・猫さんがいないと、とても寂しいですよね。
人も動物も、家族に変わりないですよね。
寂しいですけれど、もうすぐ家族が増えて、ますます楽しくて賑やかな日々になりますよ~。^^

| 冬子 | 2010/11/09 00:54 | URL | ≫ EDIT

つきさん、とうとう実家へ行っちゃったんですね。
寂しい感じってよくわかりますよ~。
1泊ぐらいの入院でも、なんか家が静かな感じが
しますもん。
でも、意外にも寛いでいるようで良かった。
今は忙しくても、一気に賑やかになるから、ちょっとだけ
我慢ですね(´・∀・`)

| まろこ | 2010/11/09 00:16 | URL |

こんばんわー。
まぁ…ばたばたとされていたんですねー。
また更新がないので産まれちゃって…っと
思っちゃってました(´-∀-`;)
それにしてもつきさんほそーい(´゚Д゚`)ンマッ!!
長いし、ひょろーんですねw
あ、反対側にも居たww
さくらちゃんと仲良く過ごせますように…
あ。ほんとだ。もちさんとうーちゃんが
忘れていませんように…

| リブママ | 2010/11/08 23:39 | URL |

準備万端!!に向かってますね♪

こんばんは!
なんかこちらもドキドキしながら出産に備えている気分(笑) お腹だけはいつ生まれても不思議でないくらいお肉がついて困っています(泣)
ウチは実家が屋だからペットは×だったからうらやましいです。
元気に楽しく~はいいですが、忘れないで~って感じですね(笑)
風邪が本格的に流行りはじめました。気をつけて下さいね!!

| オスカー | 2010/11/08 23:16 | URL |

うんうん、絶対淋しいのはもちつきママさんだと思った(笑)
でもわかるよ~ぅ。
てか、ご実家天国すぎるんですけど!
両手に花ならぬ両手にわんこ!
羨ましすぎるぅ~~~~~!(*´Д`)ハァハァ
でもつきさん、ちょっとくらい寂しそうにしてくれてもいいじゃない!
そうなったらなったで心配になるけど、ちょっと切ないわ~(苦笑)

ちょっとコメント短くてごめんなさいね(;´д`)

| ゆったん | 2010/11/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

つきちゃん、ほっそぉ~いΣ( ̄◇ ̄*)
めっちゃスレンダーで、可愛いですねO(≧▽≦)O

お泊りで、ゲージがなくなると、本当に寂しく感じますよね(>_<)
私も、若葉のお泊りの度、切なくなってました(涙)
でも、ご実家なら安心ですね♪

ちょっと、記事には関係ないのですが・・・(大汗)
もちつきママさまのところでは、薪ストーブ使ってます?
今、新築されているということなので、
薪ストーブの工事もセットだったりしてるのかなと思って・・・(^^;)
今回、薪ストーブの工事をお願いすることになったのですが、
モデルルームやらが、県内に1件もなく困っています(++)
ご近所さんは、何件か薪ストーブを入れているお家はあるのですが、
誰が住んでいるのかも分からないお家なので、話しが聞けず・・・
今日も、棟梁と話しをしたのですが、元々温かい地域なので、
棟梁もオロオロしちゃって、ちょっと頼りない感じになってます(苦笑)
もちつきママさまの地域は寒いので、薪ストーブはメジャーなものなのかなと思って・・・(^^;)
あッ!今は、お体が大切な時期なので、ご存じなければ聞き流して下さいね(^^;)

| Peace MK | 2010/11/08 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/270-81d6dd1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

