もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カール♪  H22・11・3(水)

これなーんだ???


P1020669.jpg

我が家では、「カール」と呼んでおります。
はい、あのお菓子の「カール」です( *´艸`)クスクス

正解は………





P1020670_20101103180431.jpg


もちさんの手♪
正しくは、「前足」かな?でした☆

以前、仲良くして頂いているゆったんさんのブログ「おまめさん。」で、
ちょびくんのオテテが「小さなクリームパンみたい」という記事があり、
「もちさんの手にはカールが付いています(笑)」とコメントしたところ…
「見たーい!」と言って下さったので(o´∀`o):.*



以上、もちさんの「カール」なオテテでした☆











昨日の夜………


P1020665.jpg

P1020666.jpg

行って来ちゃった♪

一人で大盛りご飯食べちゃった(笑)

妊娠中はあたったら怖いから…とガマンしていた「レバ刺し」
あっさり食べちゃった(爆)






昨日、夫が役所の昇任試験?←よく分からん(笑)
に合格したとの連絡が来て、
家でも勉強を頑張っていた夫のお祝いに、
焼き肉屋さんに行って来ました~ヽ(*≧ω≦)ノ

良く分からんけど、エライぞ夫~!!!
勉強お疲れ様、夫~!!
あまり、内容は理解していないダメな嫁ですが、
頑張っていたことだけは知っていますよ~ヽ(´∀`)ノ


そもそもですね…
子供が産まれたら、当分焼き肉には行けないよ~
臨月に入ってから焼き肉に行くと、陣痛が来るよ~

と散々、周りから言われていたので、
「臨月は焼き肉!」と堅く誓っていました(笑)

だから、昨日は「夫のお祝い」。
「臨月は焼き肉!」は、再度決行予定です( ´∀`)ゲラゲラ









大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 18:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダ~リンの昇進試験おめでとう~♪
ダメ嫁なんて言いませんよvそのぐらい
大らかな方がいいんですって!

それにしても焼肉…ジュルッと涎が出てきそう。
レバ刺しなんて、久しく食べてないよ~(T△T)

もちさんの手カール!ウチも出来そうなので
今度チャレンジしてみます!

| まろこ | 2010/11/08 03:23 | URL |

いやーん、大好物が並んでるしー(TT
しかもアメリカでは絶対食べれないし~~
わーーん、泣いてもいいですか~??

| anemone | 2010/11/07 05:11 | URL | ≫ EDIT

モモですニャ。
日付変わりの応援ポチに来ましたのニャ。
今日はつきさんにポチ!

| モモ | 2010/11/06 19:34 | URL | ≫ EDIT

旦那さま、おめでとうございます!
頑張ってるお父さんって、とっても素敵ですね☆

わ~!カール!
美味しそう!・・・って食べちゃダメか(笑)

レバ刺し、美味しそうヾ(≧∇≦)〃
冷麺もヤバイです♪
ちなみに、私・・・
只今、BBQ中です(^^)
ベランダが、ファイヤーです(笑)
でも、レバ刺し&冷麺が無いの・・・(涙)

| Peace MK | 2010/11/05 18:31 | URL |

もちつきパパさん、おめでとうございます!
素敵な奥様の説明でも、昇進合格って快挙は、理解できましたから~ww^^/
こりゃもう、祝いの焼肉で、どーんっと!日頃の頑張りと疲れを癒してくださいね♪
Yったんさん、私も、イマイチ食感が苦手で、レバ刺しなどお肉の生は好まないんですが、好きな人は好きらしい・・・^^;;ああ、焼いた焼肉と、(?)冷麺、キムチは、なんぼでも食うぞ!~

もちさんカール、最近大きいカールもあるしね^^v
食われないようにねww

| ほんなあほな | 2010/11/05 17:39 | URL |

モモですニャ。
ん~ん、良く見つけましたニャ~、カール!!
食べてしまいたいですニャ。うふふ
それから美味しそうニャお肉ですニャ。
たくさん食べて元気な赤ちゃんを産んでくださいニャ。
パパさん!オイラにも何かわからないけど、おめでとうございま~すニャv-10
お祝いのもちさんポチ!

| モモ | 2010/11/05 15:25 | URL | ≫ EDIT

もちたんカールならいくらでも食べれるーっ( *´艸`)
これからカールを見る度に、
もちさんのお手手を思い出すわぁ(〃ω〃)
というか、もちさんのお手手を想像しながら食べようww

冷麺、見ると食べたくなるんだけど…
実際に食べると噛み切れなくてオェオェしてしまう(笑)
年取った証拠かしら(。・ε・`。)
お肉とレバーをがっつり食べて、パワー満タンにして
元気な赤ちゃんを産んでねー♪

| あさき | 2010/11/05 15:14 | URL |

Yったんさんのトコで見て・・・
アハハハハッ♪可愛いぞっ!

ご主人の進級、おめでとうございます。
新居建設、赤ちゃんの出産(これからだけど)と
いい事づくめですね♪

沢山食べて、出産に備えて下さい。
えっ?Yったんさんは「レバ刺し」食べた事無いの?
私は焼いたのより好きだな。
後、ユッケね♪食べたいわぁ~~~
それからタン塩ねっ!!!

うぅ~~~腹減った。

| 元気猫 | 2010/11/05 12:01 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~♪
もちさんのおてて、可愛いですね。
カールって…
食べていいってことカナ(笑)
ぜひがぶりっといってみたいです(^^;)

旦那様、昇任試験、合格おめでとうございます。
扶養家族が増えるのですから、
ここはひとつ、と頑張ったんですね。

焼き肉やさん、しばらく行っていないなぁ~
おいしそう…

冷麺もおいしそう…
あ、よだれが…

わが家も何かお祝いないかなぁ
必死で考えております。口実を…(笑)

| ちゃびmama  | 2010/11/05 11:52 | URL |

ダンナ様、おめでとうございます!
これから、食い扶持が増加する予定も
もちママさん一家。。。
頑張ってもらわないと。。。ですね。(笑)

もちさんの手、食べちゃいたいくらいかわいらしい。
どちらかといえば、コワモテもちさん。
顔から想像つかないくらい、かわいい手。

可愛い場所を見つけるもちママさん。
やっぱり、娘さんたちをよく見ていますね。

| sirowan | 2010/11/04 14:51 | URL |

旦那さまおめでとうございま~す
昇格するは、パパにもなるわで
2重のお祝いですね♪

そうそうお子さんが生まれたら
デートどこじゃなくなるくらい忙しいので
今のうちタンと二人でデート楽しんでね♪

| いたずらっこ | 2010/11/04 13:22 | URL |

おめでとうございます!!

こんにちは!
ダンナ様、努力が報われたのですね、おめでとうございます!!
私の仕事をしている店のスタッフさんもいろんな試験があるらしくいろいろやっておりますが、本人のやる気が一番大事ですからね。良かったです。風邪ひかないように皆さま、お気をつけて

| オスカー | 2010/11/04 12:29 | URL |

あははっ。美味しそうなカールです♪
カール好きには堪えられません。
この色は、カレー味! しかも復刻版ですね☆
すみません、復刻版はウソです。本当は元祖カレー味です(←ウソです)。

目の前にあったら、ぱくっとくわえてしまいそうです。
実は、ナツコの手をたまにやっています。 ^^;

旦那様、おめでとうございます。
これはお祝いしちゃいますよね。
焼肉おいしそーぅ!
もちつきママさんのブログを拝見して、また、深夜にお腹すかせちゃいました(笑)

| 冬子 | 2010/11/04 01:09 | URL | ≫ EDIT

わー!(≧ω≦ )
食べたい~♪カールも焼肉も~♪♪
いいなぁ…レバ刺し大好きなんですよー
あのごま油がにくいですよねー(*≧∀≦)
…いいなぁ。臨月ってステキですね(あ、違うか?w)

| リブママ | 2010/11/04 00:57 | URL |

きゃーっ!
もちカール!
これが噂のもちカールなのね!
ふふふ、本家カールと比べるとずいぶんほわほわしてて
柔らかそうだわ~(*´ρ`*)ジュルッ
まるんとしてほわんとしてもふんとして・・・
も、もちさん、ちょっとだけ味見してもいいいいいいかしら(*´Д`)ハァハァ
もち手めんこいなぁ~いいなぁ~サビ猫さん。

焼肉!レバ刺し!冷麺!大盛りごはーん!!
すっげ、見てるだけで腹いっぺーだ(笑)
私ね~焼肉食べると、たいてい次の日お腹壊すのよねぇ。
貧乏腹だからかしら?(爆)
お寿司食べた次の日もお腹壊すこと多いし(´∀`;)
レバ刺しって食べたことないんだよなぁ・・・
美味しいの?
普通に火通したレバーは苦手なんだけど、生だとどうなんだろう?
あ、旦那様、なんだかよく分からないけどおめでとうございます!(笑)

| ゆったん | 2010/11/03 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/269-433dd3e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

