もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出てこない! H22・11・1(月)

今日は、朝からあいにくの雨。
台風の影響で、大雨が予報されていましたが、
お昼頃には小雨になり、夕方には止んでいました♪
皆様の所は、大丈夫でしたでしょうか??


いよいよ、11月に入りましたね。
私にとっては、まだまだだと思っていた11月…
気が付けば、もう産み月です(汗)
妊娠期間って…短い!早い!もぅ!?
どんなに遅くても、今月末にはお腹から出てるかな(笑)
なんとも、不思議な気分です( *´艸`)クスクス




さてさて、我が家のお姉ちゃん達ですが…

P1020659.jpg

コタツの中から、出て来ませ~ん(泣)
フラッシュたいてみましょうか…

P1020658.jpg

ん?
あんまり、変わらん??(笑)

P1020663.jpg

はい、すみません(>_<)
閉めますので…失礼いたしました…

基本的に、つきさんは一日中出て来ません(笑)
うーちゃんは、雨なのでベランダにも出れず、
仕方なく一日寝ております。
もちさんは、つきさんとあまり仲が良くないので、
めったに一緒にコタツには入らないんですが、
今日は成功したようです。
いつもは、つきさんにビビってなかなか入れません。


あ!
ちなみに、つきさんの手が触っている、
グレーの物体ですが…
あれは、つきさんの最近のお気に入りの
「フードちゃん」です( *´艸`)クスクス

え?
何か分からない?

だから、フードですよ!
お洋服のフード!(取り外しが出来る、パーカー素材)
お父さんにもらったそうです(笑)













前回の記事へのコメントを下さった方、
ありがとうございました!
まとめてで申し訳ありませんが、
お返事ありま~す☆




大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 未分類 | 21:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出遅れましたが
今日11月3日は”良いお産の日”らしいです
案じるより産むがやすし
その時が来るまで、ノンビリお過ごしくださいね

おこた大人気ですね~
♪ね~こはこたつで丸くなる~~♪
って、つきさんまで(笑)
フラッシュも気にしないで
寝てるつきさんが可笑しいです

| いたずらっこ | 2010/11/03 15:34 | URL |

炬燵ジャック♪

私の知ってる人は、猫が8匹(だったかな?)と
つきさんより大きな、雄犬が1匹
炬燵に入ってるそうです。
勿論、人間が入るスペースは無いとの事・・・
何だかねぇ~~~(≧m≦)ぷっ♪

| 元気猫 | 2010/11/03 12:01 | URL | ≫ EDIT

こりゃ、み~んな炬燵で~♪幸せそうだ~
覗いたりしちゃって^^;;もちつきママさん、仲間に入りたかったんねww
ふふ、私も、グレーのんはお父さんの抜け殻かとww

そうか、いよいよ今月にはご対面なんですね!
コッチは勝手に楽しみにしていますが、
ママさん、リラックスして頑張って~^^/

| ほんなあほな | 2010/11/02 19:28 | URL |

お久し振りです☆
PCの調子が悪く、なかなかご訪問できなくてごめんなさい(>_<)
お家も着々と出来上がって、もう臨月と言うことでビックリしちゃいました(^^;)
仲良くみんなでコタツ虫ですね(笑)
我が家も、もうそろそろコタツ出さなくっちゃ♪

| Peace MK | 2010/11/02 14:30 | URL |

雨で寒い日はおコタですごすのが一番ですよね
そうかいつもは入れないのに入れたのね
良かったネ
いつもこうだと良いのにね
ハハハお気に入りですかフード
何かと思いました~~(笑)

| 黒ネコ | 2010/11/02 14:04 | URL | ≫ EDIT

台風の影響?え?大丈夫だったかですって??
・・・・・・・・・・・・・・・・v-42

やたら縦長なこたつに見えるのは気のせい??
これなら足をどーんと伸ばしても、ぶつからなくて
いいですねー!!つーか、こんなワンコとニャンコの
入り乱れてるこたつがウチにあったら、もう完全に
人間として機能しなくなりそう~!!出られませんがな!

あ、私もつきさんの持ってるグレーのはお父さんの
短パンか何かかと・・・(笑)

| Tam | 2010/11/02 13:23 | URL |

わっw ねーこはコタツで丸くなるぅ♪
じゃなくて、つきさんもコタツ好きなんだぁ( *´艸`)
フードに手を添えてw気持ち良さそっ♪

うちも昨日からコタツはじめました!
3にゃんがコタツの中で丸まってウフフ…
と想像してたのに…
おかかは電気ストーブの前、
しぐそぼはキャットウォークの頂上で寝てますw
うちのコタツ…なんか切ないな…(´・ω・`)

| あさき | 2010/11/02 13:23 | URL |

本当にもう11月なのですね。
月日の経つのは早すぎます。
でも、早く赤さんの姿みたいです(ワクワク)

月さんったら、お気に入りのフード持って熟睡ですか(笑)
一日中入っているって、まぁ 
犬らしからぬ態度ですね。
やはり自分は猫だと思っているんですね~。
それが何ともかわいらしい(^^;)

やはりこたつの中、のぞくとおこられますか。
わが家も同じですよ~(笑)

| ちゃびmama  | 2010/11/02 10:14 | URL |

モモですニャ。
月日がたつのは早いですニャ~。丈夫な赤ちゃんを産んでくださいニャ。きっと、もちつきママさんに似た心優しい人になるでしょうニャ。
大内宿、泊まれるニャんてパパも知らなかったって。あんがとニャン。
お礼のつきさんポチ!

| モモ | 2010/11/02 06:56 | URL | ≫ EDIT

トリオにとって、ここはまさに聖域なんですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちもトッポの形見である猫こたつがお気に入りで
朝晩ギュウギュウになって二匹で入ってますよぅ(^ー^;)

| まろこ | 2010/11/02 01:57 | URL |

いよいよ今月お生まれになるのですね。
楽しみですね。
このにぎやかなお家に新メンバー!
盛り上がりそうですね。
しかしこたつで熟睡する犬って・・・・・・見る度に爆笑です。
本当にネコだと思いこんでいるんですね。
つきちゃん、本当に面白い!

| まつぼっくり | 2010/11/01 23:19 | URL |

ああ、同じですね~。
うちの猫も、コタツから出てきません。
ナツコなんて、ずっとコタツのある2階にいるので、今日1日も見ていないです。
コタツは猫のものですね。 ^^

↓ざくろジュースの作り方、ありがとうございます。
美味しそうだったので、ざくろが手に入ったら、ぜひ作ってみたいです。

| 冬子 | 2010/11/01 23:14 | URL | ≫ EDIT

もちつきママさんちのおこたの中・・・
なんて素敵なパラダイス!(*゚∀゚)=3ムッハー!
やばいわーこんなケモノだらけのおこた、やばすぎるー。
・・・え?
もちさん、つきさんにびびっちゃうの?
仲が良くないって、そういうことだったの?
そうか、そうだったんだ~。
つきさん、もちさんにイジワルするわけじゃないでしょう?
もちさんより大きいから怖いのかなぁ?
なんか・・・もちさん・・・めんこい(*´ω`*)(笑)
守ってあげたいー、もちさん守ってあげたいよー。
あははは!
つきさんの手元にあるのはフードちゃんだったのね。
私はてっきり、旦那様の靴下か何かかと(笑)

| ゆったん | 2010/11/01 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/268-2d11fe95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

