もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

力関係…   H22・10・21(木)

昨日は、午前中から実家へ行き、
里帰りする部屋の片付けをして来ました。

今週の日曜日に、母がダスキンまで頼んでくれたので、
もう使わなくなった家具等も思い切って処分。
学習机等も処分することにしました。
こうして、自分が親になる時になって、
初めて何の未練もなく処分出来る物が多くて、
自分でも驚いてしまいました。

私が里帰りする期間は、
ちょうど年末年始もはさむので、
他県にいる弟や妹も帰省します。
赤さんと私、実家の父と母、
そして弟と妹、夫も泊ることを考えると…
総勢7人が寝起き出来るようにと、
とにかく家中ひっくり返しての大掃除です。

ダスキンが終わったら、
いよいよ里帰りの為の荷物を実家に移します。
ベビーベッドや当面の赤さんのお洋服やら、お世話グッズ。
私の洋服も持って行かなきゃ…
お腹が出ていない自分をしばらく見ていないので(笑)
妊娠前の服が着れるのか…若干不安ですが( *´艸`)クスクス

自宅に帰って来たのは、夜の10時半(TωT)
さすがに疲れて、バタンQで寝てしまいました。






さてさて、話はガラッと変わりますが…
先日はもちさんとうーちゃんの
力関係が明確になりましたが… →過去記事☆

今日は、つきさんとうーちゃんの力関係でも↓

P1020585.jpg

いつもの様に、二人で仲良くお昼寝中~♪


この2匹は、本当に仲が良いです。
うーちゃんが赤ちゃんだった頃、
せっせとお世話をしてくれたのが、つきさんです。
(つき母さんの様子は→過去記事☆

うーちゃんも、つきさんを慕っており、
何かあると、私達人間でも猫でもなく(笑)
つきさんの所へ飛んで行きます☆

P1020586.jpg

あ~
うーちゃんがだんだん伸びて来ましたねぇ…

P1020587.jpg

とうとうひっくり返ったうーちゃんに
起こされたみたいですね、つきさん…( *´艸`)クスクス


P1020588.jpg

幸せそうなお顔で眠ってます♪
うーちゃんは、いつまで経っても仔猫の様で、
一度熟睡すると、ちょっとやそっとじゃ起きません(笑)

P1020589.jpg

つきさん観念した様で、
手前に丸くなってましたよ( ´∀`)ゲラゲラ

やっぱり我が家は、うーちゃん天下ですね(笑)
…にしても、うーちゃんの寝相酷いなぁ~
普通は、猫さんが丸くなるんじゃ…………????












大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ




スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 16:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

いつも、コメントをありがとうございます!
本日、まとめてのお返事で申し訳ありません(TωT)

実家は、若干初孫フィーバー中なので、
片付けというよりも…プチリフォーム入って来ました(笑)
でも、さすが私の母!なのが、赤さんグッズは一切買う
気はなく、実家のソファやら絨毯やら、カーテンやらを
総とっかえしてます( *´艸`)クスクス

里帰りには、つきさんも一緒に行きます。
残念ながら、実家にも室内犬がいるので、
サビーズはお留守番です。
夫にお願いしようと思っていました。
といっても、実家まで車で15分程の距離なので、
何かあればすぐに帰れます( ´∀`)v

なんだか、皆さん親戚の様に思って下さって、
本当に嬉しいです!!!
あれよ、あれよと言う間に、残す所1カ月ほどになり、
出産へ向けての緊張と、食欲がMAXな今日この頃(笑)
相変わらずバタバタしておりますが、
温かく見守って頂ければ…と思います(o´∀`o):.*

| もちつきママ | 2010/10/23 07:49 | URL |

いよいよってかんじですね☆
もうね…捨てる時にはぽいっ!って
一気に捨てられるものですよ♪
だって…そうしないと入らないからww
我が家も引越しの時どんだけ捨てたか…(;^ω^)
究極の片付けは狭い家に引っ越せ!らしいですw

あ。だいぶずれましたが、丈夫なあかさんが
生まれますように…
もちさんつきさんうーさんたちも一緒に行くんですか?

↓でかキャラメルコーン食べましたよー☆
 みたらし味ははじめてみたかも!
 見つけたら今度は目をつぶって食べてみます♪

| リブママ | 2010/10/23 02:08 | URL |

あらあら、いよいよですね!
もちつきママさんもついに捨て魔と化しての
大掃除だわね。確かに数年前は捨てられなかったのに
なんかの拍子でポイッてできますよね。うん、分かるわ~。

つきさん、その位置は危険だよ~って思ってたら
やっぱりうーちゃんに蹴飛ばされた~(笑)
ゆったんさんと同じく、私もこのつきさんとうーちゃんを
見てるときゅんきゅんしてきます!!つーか、私は
つきさんにめちゃくちゃ弱いんだな・・・。私の中では
つきさんが最強です~(笑)

| Tam | 2010/10/22 21:15 | URL |

ご実家にとっては初孫なんでしょうか?
賑やかなお正月になりそうですね

つきさん、良いお母さんしてますね
つきさんが猫に見えてくるから可笑しいです

| いたずらっこ | 2010/10/22 20:50 | URL |

里帰りの準備の様子を聞くと、
ああ、いよいよだな!って、こっちも背筋がシャン!としちゃいます^^
もはや、親戚のおばちゃんね^^
大変な部分は、ダスキンさんにどんどん、お任せしちゃって、司令塔ぐらいのポジションでね!

ふふ、一番チッコイ、うーちゃん天下なのね。
末っ子は強い??安心しきっちゃって~
なんか、力で勝ち取ったポジションじゃなく、
周りの愛とうーちゃんの魅力での天下だから、
微笑ましいですよ^^

| ほんなあほな | 2010/10/22 18:06 | URL |

こんにちは♪

つきママ拝見しましたよ~。
チビうさちゃんのかわいいこと!
つきさんは本当に優しいんですね。
お顔に顕われてますよ。

赤ちゃんを迎える準備も着々と進行中ですね。
本当に楽しみですね。
私も孫が生まれるみたいで楽しいです♪

| アビmama | 2010/10/22 15:25 | URL | ≫ EDIT

里帰りの準備・・・
なんだかバタバタ忙しそうです(@@
くれぐれも無理のないように~♪
うーちゃんの寝顔!
かわい~~~!
サビ猫ちゃんのかわいさ全開っ。

| anemone | 2010/10/22 06:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/22 00:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/22 00:38 | |

うふふ♪
うささん、のびのび寝ていますね。
つきさんを信頼して甘えている姿に、あたたかーい気持ちになりました。 ^^
それに可愛い寝顔♪ お鼻をつついて起こしたくなります。←こら

年末年始は、実家に戻られるのですね。
赤ちゃんに会える日は、もうすぐですね。^^

| 冬子 | 2010/10/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

あらららら、お疲れ様でした~。
そうかそうか、お里帰りは年末年始挟むんですねぇ。
んふ~ドキドキしてくる~(笑)

つきさんとうーちゃん見てるとね、きゅんときちゃうのよ~。
こんな風に仲良しで、またつきさんが優しいお顔でしょ~?
よけいにね、きゅんきゅーんて(笑)
・・・うん、ちょっと・・・逆だよねー(´∀`)
うーちゃんのびて、つきさん丸くなっちゃってるし(笑)
でも、このふたりはこれで良いんだろうなぁ。
うーちゃん天下、でもそれでみんな幸せならいいよね~♪

| ゆったん | 2010/10/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

このお家はネコさんと犬さんが逆ですね。
犬さんが丸くなっている~。
それにしても仲良く熟睡している姿は微笑ましいなあ。

| まつぼっくり | 2010/10/21 21:48 | URL |

里帰りの支度、お疲れ様です!
大変でしたね。

うーちゃん、無敵!
一番、エライのがうーちゃん。。。と、いうことが、
明らかになりました。

でも、この寝相。。。
やっぱり安心しているんでしょうね。
つきさんやもちママさんたちに、
大事にされて。。。

こーいうの見ると、なんかほっこりします。

| sirowan | 2010/10/21 19:04 | URL |

こんにちは

里帰りの準備、お疲れ様でした。
いよいよって感じですね。
(なんか緊張してしまいます(笑))
妊婦さんて、ただでさえ大変なのに、やることが沢山あって
本当に大変ですね~(^^;)
あんまり頑張りすぎないで下さいね。

うーちゃんと月さんって本当に仲がいいんですね。
う~ん、でも結局はうーちゃんの天下ですか。
あの寝顔は、こわい者は何もなし!っていう感じの寝顔ですものね~
でも本当に可愛い寝顔♪
可愛いからみんななんでも許しちゃうのかな(*^_^*)

| ちゃびmama  | 2010/10/21 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/262-a06f3503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

