もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレ知ってた?? H22・10・20(水)

最近、私が知ったこと…

P1020567.jpg

キャラメルコーンにでっかいサイズがあったなんて!!
しかも…みたらし味って!!


キャラメルコーンが大好きで♪♪♪
妊娠してから袋菓子等をなるべく控えているんですが…
あ、太り過ぎているからです(泣)
どーしても食べたくて…
夫がつきさんのお散歩ついでに買って来てくれたんです♪
2袋も(笑)

どうやら、このでっかいサイズを私に見せたかったらしく、
わざわざ探して買って来てくれたんです( *´艸`)クスクス



どのくらい違うかと言うと……

P1020569.jpg

でっか!!!!

味もみたらし味だったので、
キャラメルコーンを食べている気はせず…(苦笑)


手に持ってみても……

P1020570.jpg

やっぱ、でっか!!!!

あ、つきさんは待っていても食べられませんからね(^u^;)


ちなみに、この「みたらし味」ですが…
どっかで食べたことあるなぁ~
とずっと考えていたんですが…

思い出しました!
「ぽたぽた焼き」の味です!!






今日は一日、実家の片付けに行くので、
PCが開けないかもでーす。
皆さんの所へお伺い出来なかったらすみません(>_<)

前回の記事へコメントを下さった皆さん、
ありがとうございました!
個別にお返事させて頂きました☆












大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ















スポンサーサイト

| うま録 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ! デカっ!!
お菓子もデカイけど、パパさんの愛もデカイです☆
わざわざ捜して買ってくるなんて愛ですね~~❤

ご実家の片づけご苦労様です
でも、あまり無理しませんように・・・

| いたずらっこ | 2010/10/21 14:02 | URL |

大きいのがあるのは知ってたけれど…
こんなに大きかったんだー!
食べたら胸焼けしそう(年取ってるからかしらw)
買ってしまったら一袋食べちゃうから、
もちつきママさん、2粒くらいちょうだいっ♪(笑)






| あさき | 2010/10/21 13:21 | URL |

大きいことはいいことだ!!

きのこの山の大きいのがあるから買ってみたけど案外そんなでもなく…コンビニで買ってちょっとガッカリした記憶があります。自分がこどもの頃にジャンボサイズのお菓子があったら、食べまくりに違いないです!!(笑)
あまりムリしないで下さいね~☆

| オスカー | 2010/10/21 13:16 | URL |

でっかいキャラメルコーンは知ってたけど、
へぇぇ~、みたらし味???
なんだか、見た目、カリントウみたいですねw
つきさんの眼力で、
キャラメルコーンも溶けそうなww

いよいよ、近づいてきたんですね。
ご実家での片付け、無理されませんように^^

↓いや~!見てて、夢が膨らんじゃいますね~
インナーテラスにキャットウォーク!
用途に合わせて作りつけの家具。はぁぁぁ~♪
ええなぁ~~^^/

| ほんなあほな | 2010/10/21 01:50 | URL |

ビックサイズ♪

大きいのは知ってましたが、
「みたらし味」ってのは初めてかも・・・

ちなみに、みたらし団子の逆Version
知ってます?
みたらしの餡(この字でいいのか?)が
中に入ってるの・・・
大阪名物で美味しいよね。

| 元気猫 | 2010/10/20 16:41 | URL | ≫ EDIT

ふっふっふっ。
でっかいキャラメルコーン、もうずいぶん前にもありましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ずっと売ってるのか、一旦終わってまた売り出したのかは分からないけど
このみたらし味のも見ました!
でも、『みたらし味・・・微妙~』と思って買ってはいません(笑)
そうか、ぽたぽた焼きの味ならイケるかな?
でっかいのって、あの~カブトムシの幼虫とかみたいですよね。
最初見たときデカッ!キモッ!って思いましたもん( ̄∀ ̄;)
でっかいバージョンてつい買っちゃうのよね~。
ポッキーとかかっぱえびせんとかカールとか。
でっかいカールまた欲しいよ~~~。
・・・つきさん、ガン見してるし(爆)

今頃はもうご実家でお片付け中かしら。
あと1ヶ月ちょいですもんね。
あんまり無理して、スッポンと出てきてしまわないように
くれぐれも気をつけて下さいね!(笑)

| ゆったん | 2010/10/20 12:56 | URL | ≫ EDIT

ぽたぽた焼きのみたらし味。。。
じゃなくて、キャラメルコーンの
みたらし味。。。(想像中)

結婚してから、市販のお菓子を
ほんっと、買わなくなりました。
だから、今、どんなお菓子が売っているのか、
トンと分からない。。。(涙)

つきさんの切ない目。。。
私、こんな目をしろわんにされると、
ほんっと、ちびーっと
あげてしまうんです。あかんねえ。。。

| sirowan | 2010/10/20 12:33 | URL |

キャラメルコーンって・・・永遠の定番なのですね。
ワタクシ、これが、嫌いで嫌いで・・・
すみません。
子供の頃から甘いのかしょっぱいのかわかんないコレが苦手なのです(笑)
でも、みたらし味はちょっと興味あります!!(^^

| anemone | 2010/10/20 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/261-462d463d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

