もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやっと復活…  H22・10・14(木)

皆様、大変お久しぶりでございます…

気が付けば、10月ももぅ2週間も過ぎてしまった(汗)
すみません…全然PCをいじっておりませんでした。

実は、10月に入ってすぐから、
花粉症でアレルギー症状が悪化して、
鼻水は止まらないわ、目は痒いわ、おまけに喉も腫れて、
終いには喘息の発作が超久々(うん年振り…)に出てしまい、
少々死んでおりました(TωT)

妊娠中な事もあり、薬は予防薬と漢方で頑張ってみたんですが、
9か月に入っているから、赤さんの身体もしっかり出来ているし、
咳から早産になるよりはマシ…とのことで、5日間だけ薬を飲み
なんとか快復いたしました。

もしや…産まれた????

と心配して下さった皆様、まだ産まれてませんのでご安心を☆
予定日は11月27日ですが、お腹の赤さん若干ジャンボリー(笑)
なのと、赤さんの位置が下に降りているらしく、
少し早く産まれるかも~との予想です。
おかげで、トイレが近い、近い!
少しの余裕もないのが、日々実感(泣)

ご心配おかけしましたが、家族みんな元気ですので~♪





さてさて、新居の方も少しずつ形になって来ました。
写真は、少し前ですが10月5日のものです↓

P1020561.jpg

P1020559.jpg
↑なにやら、我が家の施主が物思いにふけっております(笑)

えー実はこの時、2Fに行くにはこのハシゴを登るしかなく、
当然デカイ腹を抱えた私に登れる訳もなく( ´△`)
2Fの打ち合わせの為に、急遽階段を作って頂けることになりました。
大工さん、ありがとう♪
あ、ちなみに我が家の棟梁さん、なんと犬1匹と猫3匹を
飼っているそうで、それだけで私達夫婦のテンション↑↑↑(笑)

P1020560.jpg
↑小さな吹き抜けの上に来る予定の天窓です。




実は、この10月5日は、
基礎以来、現場に行っていなかったので、
本当にびっくりしました。
窓が本当に大きくて、家の中がとても明るくてびっくり☆

クロスや照明の打ち合わせもほぼ終わり、
今週の日曜に作り付けの棚等の打ち合わせで、
再度現場に行ってきます。

どのくらい出来ているか、すごく楽しみですヽ(*≧ω≦)ノ


あ、ちなみに我が家が選んだホームメーカーですが…

ヘリテージホーム という、東北にしかまだ支店がないHMです。
完全注文住宅の輸入住宅です。

本当は私、古民家を改築して、でっかい梁のある家に
済むのが夢だったんですが…どういう訳か、輸入住宅に(笑)

なぜ、ヘリテージホームにしたかは…
長くなるので、また後日にでも☆

興味のある方はHPをご覧下さい→ヘリテージホーム




よ~し!
今日からまたブログ頑張ろーーーーー(≧∀≦*) ←自分への気合です(笑)





大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 新築録 | 14:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐですね!
枠組みができてくると、なんかわくわくしますね。
棟梁さんと、微妙な共通点もあって、
なんか、縁、、、も感じますよね。

また、次の更新、楽しみにしています。
でも、無理しないでくださいね。

| sirowan | 2010/10/15 23:48 | URL |

ステキな新居ですね。
北を専門になさっているメーカーさんは寒さや雪などに強いんでしょうね。
アレルギーとぜんそく、大変でしたね。
ゆっくり養生してください。
安産になりますように。

| まつぼっくり | 2010/10/15 23:13 | URL |

花粉症ツライですよねぇ…
それに喘息も重なったらツライなんてもんじゃないだろなぁ(´・ω・`)
無理したらあきませんよー!

わー 夢のマイホーム♪
こりゃ豪邸だぁ(*゜∇゜)
お手伝いさんとしてでいいから…
私も一緒に住まわせてもらいたいくらい…(笑)
お家の完成も楽しみですねっヾ(*´∇`)ノ

ブログ更新がんばってー!って言いたいとこですけど、
ホント無理しないようにm(_ _)m

| あさき | 2010/10/15 15:42 | URL |

花粉症 大変でしたね でもなんともなくて良かったです
赤ちゃんも順調そうですね~
若干ジャンボリーな赤ちゃんですか~ 私も大きめだったんですが なぜか今は小さめです(笑
新居 大きいですね~ 家の中が明るいのって素敵です 
赤ちゃんが生まれて4兄弟になっても たくさん走り回れますね♪
 

| tantanco | 2010/10/15 13:45 | URL |

おはようございます♪

大変でしたね~(゚゚;)
花粉症の経験が無いのですが…風邪のひどい状態がずっと続いているようなものですものね。
でも治られたのですよね?

赤さん誕生待ち遠しいですね~。

そうそう!カメラの点検準備は怠りなく!
(しょぼ~ん…笑…ホントは笑い事じゃない!)

素敵なお家ですね。
ヘリテージホームさんのホームページ拝見したら、盛岡のモデルハウスが
土地付きで2,980万円で売りに出てました~(゚Д゚;盛岡に住みたいよ~(笑)。

| アビmama | 2010/10/15 11:12 | URL | ≫ EDIT

復帰おめでとうございます
花粉症も辛いですよね
黒ネコも春先が~~いまから怖いです~~

着々とできてますね
楽しみですよね~新築のお家は
完成が楽しみですね

| 黒ネコ | 2010/10/15 10:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

私ももう生まれたのでは?と密かに思ってしまいました(^_^;)
体調ひどかったんですね。
あまり無理なさらないで下さいな。

新居、ステキですね~
着々と進んでいるようで…
今から楽しみですね。

棟梁さんが犬1匹と猫3匹を飼っているだなんて…
びっくりですね(笑)

ブログもほどほどに…
体調に気を付けて下さいね。

| ちゃびmama | 2010/10/15 08:14 | URL |

モモですニャ。
もちつきママさん、無理しないでくださいニャ。
更新しなくてもオイラは時々応援ポチに来ますからニャ。
ブログは応援しますから、もちつきママさんは出産に全力集中でがんばってくださいニャ。
しかし、、、、、、大豪邸ですニャ~。
ポチ!

| モモ | 2010/10/15 07:46 | URL | ≫ EDIT

PCいじんなくったって、謝ることないですよ~
覗いては、「生まれた??」と期待はしてましたけどww
そうか、喘息の症状が。。。ガツンと薬を飲めないのは辛いですが、回復方向との事。ヨカッタヨカッタ!

おひょーっ!
かなりデカそうなお家だわ~
ほぉほぉ、天窓で明るい!いいなぁ~
居心地良さそうだな~^^
現場の棟梁もきっと親近感を持って、丁寧な仕事っぷりじゃないかしら~♪

まだまだ、ゆっくり体を休めて、ジャンボリーwwな赤さんの為にも、無理しないでくださいね!

| ほんなあほな | 2010/10/15 03:50 | URL |

こんばんわー☆
秋の夜長楽しんでおりますww
大丈夫ですか?!
本当に全然音沙汰ないから「もしや!」とか
思いましたよー。
しんどくて大変だったなんて…
しかも薬も飲めなくってねぇ(´゚∀゚`;)

新居!まぁ…ステキ♪
2階も光がしっかり入っていいですねー
私も建てたいです、注文住宅☆

PS:ぜんぜん関係ないですが、そして
 いまさら?!って感じですが、先日
 Tam劇場を拝見しておりました所…
 もちさんうささんでてるじゃないですか!!
 10話以上見てて気がつかなかった(´゚∀゚`;)
 すみません…(ΘェΘ;)

| リブママ | 2010/10/15 02:18 | URL |

喘息は辛いですよね >_<
気管支炎になったことがありますが、眠れないし、セキで喉とお腹痛いし、大変でした。
大切なお体です。このまま回復しますように……。

おうち楽しみですね♪
光がたくさん入るような作りでステキです。
うちは2階の採光に、失敗しました……orz

| 冬子 | 2010/10/15 00:52 | URL | ≫ EDIT

Thank you

ブログ訪問にコメント、ありがとうございます。
お家の完成、楽しみですね~ウチの近所も3棟ばかり新築工事がはじまりました。皆さん、年内入居を目指しているのでしょうね♪
ウチの子ども2人も大きい赤ちゃんでした。上の子どもなど新巻き鮭みたいでした(爆)
まだまだ油断大敵です。のんびり笑って過ごして下さいませ

| オスカー | 2010/10/15 00:35 | URL |

薬が飲めないって時に限って調子悪くなったりするんですよね~(;´д`)
もう大丈夫とのことですが、妊婦ちゃんなんだから無理しちゃダメですよ!
念には念をでお大事にね。

ひゃ~おうち~おうち~新築のおうち~♪
どんどんカタチになってきてますねぇ(´∀`*)
赤さんの誕生に新居の完成、新しい生活、色々と楽しみですね!
しかしジャンボリーな赤さんにはちょっと笑っちまったわ(笑)
でっかくてもちっちゃくても、愛しい我が子に変わりないわよね^^

| ゆったん | 2010/10/14 23:48 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね!確かに喘息の勢いで
赤ちゃん出てきちゃったら大変ですもんね。
薬飲むのちょっと怖いけど仕方ないですよね。
まだまだ油断は禁物ですね、お大事に!

きゃーっ!すっごい豪邸じゃないですかー!!
これは完成が楽しみですね!日当たりもばっちりそうだし!
これならみんな大喜びですね!いいなぁ!

| Tam | 2010/10/14 23:44 | URL |

大事な体ですから
無理しちゃダメですよ~~!

おぉ!豪邸じゃないですか☆
♪大きな窓とぉ~~小さなドアとぉ~~♪
♪子犬の横にはあな~~た・あなた・あなたが~~居て欲しい~~♪
若いもちつきママさんはご存じじゃないかも
しれないけど・・・・
すぐに、この歌が浮かんできました♪
絵に描いたような幸せな光景が目に浮かんできます

赤ちゃんの誕生と新居の完成
私もワクワクですぅ~~!!

| いたずらっこ | 2010/10/14 22:16 | URL |

ぜひ 11月18日に産んで下さい( ´∀`)

私も花粉症やらで 急性咽頭炎になってしまい…
会社も休んじゃったー


元気そうで安心しました♪♪ 早く新居見に行きたい!!

| さきえ | 2010/10/14 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/258-33ab3f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

