もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦の腹でも…  H22・9・30(木)

えーーーーーーーーーーーと……………(汗)
もう、今日で9月も終わりなんですねぇ~

いやぁ~
なんだか、バタバタとボーーーーーーーーっと
を繰り返していたら、こんなにサボってしまいました…



えっとね…
ネタがあるようで…なぃような…←どっちだ!(爆)



まず、新居はちょっとトラブルがありまして、
1カ月程着工が遅くなり、12月の末の完成に伸びました。
そして、現在は骨組みがほとんど出来て、
週末には屋根もかかるそうです。
土曜日に、現場を見学して来ます~♪

この1カ月のずれから、私の身動きの取れるうちにと、
来月10月中には、内装関係を全て決めなくては
いけなくなりまして…
10月は、新居の打ち合わせと赤さんの健診と、
出産準備に追われ、予定がびっちりです( ´△`)

あとは、明日で妊娠9カ月に突入いたします☆
赤さん誕生まで、2カ月を切っちゃいましたねぇ~
あんまり、見たくないかもしれませんが、
最後の妊娠8カ月の腹でもご覧下さい(笑)

P1020540.jpg

パジャマで失礼いたします( ´∀`)ゲラゲラ

私、あんまりお腹大きくないみたいです。
あ、でも中身の赤さんは、週数通りに成長していますので、ご心配なく!!
おヘソが、すっかり裏返って来てます( *´艸`)クスクス
妊娠前まで、ヘソピアスを開けていましたので、
その穴もすっかり伸びてしまいました(泣)
ちなみに妊娠してからお腹の毛がめっさワサワサと生えて来て、
全体的にお腹が黒ずんでおります(笑)




こんな妊婦の腹だけ見せて、
はい、さよなら~
という訳にはいかないので、
久々にサビーズでも↓

P1020547.jpg

P1020548.jpg

2Fの部屋で、2匹仲良くお昼寝…
してるのは、うーちゃんだけみたいですね(笑)
このイス、もちさんのお気に入りのお昼寝スポット♪
南向きの大きな窓のあるこの部屋は、真冬でも
とってもあったかいんです(o´∀`o):.*


最初はもちさんが一人で寝ていたんですが、
今日は仲良く2匹一緒に…

いや…上から見てみましょうか…

P1020551.jpg

力関係がすっかり分かります(笑)
もちさん、うーちゃんにかないません( *´艸`)クスクス

…にしても、うーちゃんやっぱりちっこいなぁ~
しつこいようですが、もちさんは3・6キロなので標準です!
ちょっとずんぐりして見えるのは、毛がもっさもさなので(笑)
うーちゃんが、3キロなくて、ちっこぃだけです☆












大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ







スポンサーサイト

| 妊婦さん録 | 15:45 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちつきママさん、ご無沙汰してまぁ~す、モモですニャ。
頼りのないのは良い便りだと思ってますニャ。うふふ
応援サビ猫ポチしていきますニャ。

| モモ | 2010/10/09 15:20 | URL | ≫ EDIT

わぁ!もちつきママさん妊婦さんだったんですねぇ(*゜∇゜)
お腹の毛がめっさワサワサってww
友人も同じように言ってたけれど、
やっぱりワサワサはえてくるんですねぇ( *´艸`)
けど、綺麗なお腹♪

もちさんとうーちゃん気持ち良さそう♪
もちさんの横顔がとっても綺麗で、
何を見て、何を考ええるんだろぉ(*゜∇゜)って、
気になってしまったっ。
日差しが気持ちよくて外を見てたのかなぁ♪

| あさき | 2010/10/05 12:26 | URL |

モモですニャ。
最近オイラのパパは、ブログの新しい管理画面と大きい写真と格闘しててなかなか完璧にいってないけど、昨日からデジイチの写真を載せているのニャ。
時間があったら遊びに来てニャ。
招待状のポチ!

| モモ | 2010/10/04 06:30 | URL | ≫ EDIT

うひゃ、衝撃ショットだわ~
でも、不思議とムラムラしないわ(って、当たり前か^^;;)
こう、神聖な??神々しさを感じますね。
嫌らしい意味じゃなく、触ってみたい。。。
へそピアスも伸びるんだww

うーちゃん、ちっこいのに立場が上www
もちさん、そんな遠慮がちに(^m^)
やっぱり、天然系の小悪魔ちゃんには、かなわないんですねw
お引越しの大詰め、出産とお忙しいでしょうが、
お体に気をつけて下さいね^^/

| ほんなあほな | 2010/10/02 07:37 | URL |

こんばんわ。

おーもうすぐって感じですけど、うんやっぱり
あんまり大きくないですねー。
友だちとか義姉さんとかめっちゃ大きかったですよー。
おへそはここぞとひっくり返るらしいですね。
ゴマを取る掃除はいまのうちに(爆)

うーちゃんちっちゃい!
もちさんもリブよりちっちゃいのに…
いやーちょっと大きい仔猫だねーコレは( ´艸`)
ここうーちゃんの!ってなったのかな?w

| リブママ | 2010/10/02 01:40 | URL |

私の友人ももうすぐ出産です。
たまにこのようにお腹のアップの写真を送ってきます。
かなり重いらしく、がに股になっています。
わたしにとっては、美しくまばゆいがに股です!
もう少しですね。
楽しみですね。
出産がんばってね。

| まつぼっくり | 2010/10/01 23:21 | URL |

もうすぐ、4番目の子供と対面できますね。
なんか、とても楽しみです。
ネコぽい子になるのか、
イヌっぽい子になるのか。。。(笑)

うーちゃん、小さいけど、段々、
主張していますね。(笑)
もちさん、怖そうだけど、案外、優しいのかなあ。。。(笑)

| sirowan | 2010/10/01 22:22 | URL |

こんにちは

わ~、お腹大きいですね~
いよいよっていう実感が湧いてきました♪
新居の方の打合せも忙しそうで、本当に時間があっという間に経ってしまいそうですね。

うーちゃん、もちさんのツーショットいいですね。
もちさん、相当遠慮していますね。
うーちゃん、その事に、ぜんぜん気付いていない??
笑えます(^_^)

それにしても、もちさんもそんなに大きくないのに、
うーちゃんって本当にちっちゃいですね~
ウチは一番小さい姫でさえも3.5㎏ぐらいあるので、
アニーなんかは、化け物じゃ~
ですね(^^;)

| ちゃびmama | 2010/10/01 16:48 | URL |

こんにちは。
もうすぐ赤さんに逢えるのですね♪
とっても楽しみな瞬間ですね!
あ、でもご自身はちょっと怖いかしら?
初めての出産ですもんね(〃・ω・)
て、出産経験なんかない私が言うなって(笑)!!

お休みしていたブログを再開することにしましたので、
ぜひ、いつかお時間あるときにのぞいていただけれたら
嬉しいです(*´∀`*)♪

元気な可愛い赤ちゃん頑張って産んでください☆彡

| harukururin | 2010/10/01 16:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

体調はいかがですか?
夏の間はおなかが大きいと大変でしたね~!
まだまだ妊婦体型のワタクシ(笑)涼しくなってきて良かったです。
ひでの様のところからおじゃましましたが、お時間ありましたら、ウチにもいらして下さいね。
無理せず楽しく~元気に赤ちゃん誕生を迎えて下さい♪

| オスカー | 2010/10/01 08:19 | URL |

モモですニャ。
オヒョーーーー!オイラにはかなり刺激的な写真なのニャ。
でも、これは人類にとって神聖な写真ですニャ。
ところで、う~さん!ホントにちっちゃいんですニャ~。
上からみると良くわかるけど、寝顔がかわゆ過ぎますぅ。うふふ
サビ猫ポチ!

| モモ | 2010/10/01 05:16 | URL | ≫ EDIT

お腹写真衝撃(^^
めっさ毛がはえるんだ・・・
ふしぎー(@@
無事にすくすく育って、元気に生まれてきてね~♪

| anemone | 2010/10/01 05:10 | URL | ≫ EDIT

どはーっ!もちつきママさんの大胆ショット!
ふふ、ところでヌードは撮ったのかしら~?
ヘソピアスしてたんだ。かっこよさそうだわ~!
私も赤ちゃんは男の子だと思うなぁ。どっちかな?
楽しみですね!

うーちゃんってば、そんなに小さいの??
でも態度はデカイのね(笑)もちさんが意外と
控えめなのにちょっとびっくり!落っこちないようにね!

| Tam | 2010/10/01 01:54 | URL |

もちさん落ちそうですね(笑)
でも落ちないのでしょうね。絶妙なバランス感覚!
うささん小柄で可愛いです♪
うちの猫達も私自身も大柄なので、小柄に憧れます……。

赤ちゃんも新居も楽しみですね ^^

| 冬子 | 2010/10/01 00:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/01 00:35 | |

元気そうで良かった( ´∀`)


おなか おっきくなってきたね☆

楽しみだなぁ(*^-^*)

11月18日に生まれますように★

| さきえ | 2010/10/01 00:21 | URL |

赤ちゃん・・順調に成長している様ですね~♪
ママさんも元気だし!!
可愛い赤ちゃんに逢えるのも、もうすぐですね(*^。^*)
楽しみですね~♪
お家の完成も楽しみにしていますよーー♪

うーちゃんの寝姿カワユイ(萌)
癒されますなぁ~(^◇^)

| rtcチップ | 2010/09/30 23:20 | URL |

おぉ、のっけから衝撃映像!!(笑)
性別鑑定士の私(・・・勝手に名乗ってます(笑))には
やはり男の子だと思うけど・・・・
違うかな。。。。????

赤ちゃんの誕生と新居の完成
楽しみだけど、どちらも一大事業です
両方女性の力が無いと始まらないので
今のうち体力を温存しておいてね

日差しを浴びた、サビーズちゃん
毛並みがキラキラ光って、とっても綺麗☆
日向の香りがして、思わず顔を埋めたくなります
うーちゃんの方が小さいのに権力者なんですね
”山椒は小粒でピリリと辛い”でしょうか!?

| いたずらっこ | 2010/09/30 21:09 | URL |

いい記念になりますね~~^^
赤ちゃんとは新居で暮らせますね
無理しないでくださいね
色々と忙しいでしょうから

2ニャン合わせても風の体重より少ないんだ~^^;
可愛いね~~

| 黒ネコ | 2010/09/30 20:59 | URL | ≫ EDIT

ドォーーーン(´∀`*)アハハハハ
まさかもちつきママさんの妊婦っぱらが出てこようとは(笑)
んーでも本当、思ったほど大きくないかも~。
同じくらいの頃、私の友達は『おぉっ』てくらい大きくなってたもん。
あ、でもかなり体重も増えてたみたいだけど(苦笑)

おうちの完成、12月の末ですか~。
となると?
年末に慌しくお引っ越し?
それとも年明けてからゆっくりかな?
どちらにせよ、産後間もない頃でしょうから無理なさらずに。

もちさんとうーちゃん、上から見るとこんなに大きさ違うんだ!
ちょっとびっくり~。
しかもちっこいうーちゃんの方が上だなんて!
あぁ~やっぱりサビ柄ちゃんめんこい~(*´ω`*)
最近はサビ柄ちゃんと三毛ちゃんに胸きゅんなのです(笑)

メールの件、ずびばぜんでじだぁー!(TωT)
送信いたしましたので、お時間のあるときにでもご確認下さいませ~。

| ゆったん | 2010/09/30 19:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

あっ、お写真撮られたのですね!
いいなあ、私の時代はフィルム写真で写真屋さんに現像をお願いしないといけなかったから撮れませんでした。

それから・・・
家の娘は生後1か月間の写真が無いのです。
生まれてすぐ病院で、退院して家で36枚撮りフィルム10本を現像に出したら
一枚も写ってなかったのです!!!
カメラが壊れていたのです(泣)。
その直前までちゃんと撮れていたからまさか壊れるなんて思ってなくて…
こんなショックなことは人生で初でしたし、未だかつてこんなショックはないかも。
(あっ、それよりは愛猫との別れの方がショックでした)
生後1ケ月間てお顔が変わるんですよね~。

あっ!また自分のことばかり・・・ごめんなさい
おっちょこちょいの私だから・・・

お誕生本当に本当に楽しみ。
いっぱい!いっぱい!お写真撮って差し上げてね~。

新年は新居で迎えられるのですね。

| アビmama | 2010/09/30 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/257-fc5d8697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

