もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪  H22・9・18(土)

さてさて、ようやく久々に通常更新です♪
今日は、昨日の反動でほぼ画像のみです(笑)





いつもの様に、クッションで眠るつきさん。
なんか…良く見ると…
口元おかしくなぁい???

P1020438.jpg

ほら~やっぱり!

P1020437.jpg

それ、もちさんの大好きなモアモアボール(大)でしょ~
ヨダレでびちゃびちゃになっちゃうから、返して下さい!

P1020439.jpg

それは、大事に抱える物ではなくて、
吹っ飛ばして、追いかけて楽しむものなんですよ~
ピンクちゃん(モアモアの名前(笑))も、
猫さんに遊んで貰った方が本望だと思います!

P1020436.jpg

えぇぇ!?

P1020435.jpg

そうなんです…
もちさん、このピンクちゃんを夜中になると、
私の枕もとまで運んで来るんです…何故か夜中に…
「ひ~ぁ~」とか細い声を出しながら(笑)
多分、遊んで欲しいのだとは分かっているんですが、
まぁ、大抵眠気に勝てず、私が朝起きると、
ピンクちゃんも枕もとに転がっております( *´艸`)クスクス

それをつきさんが探し、
何故か大層大事そうに一日中抱えているんです。
散歩にまで、咥えて行くんですから!(笑)

もちろん…寝る時も…↓

P1020442.jpg



最終的には、つきさんのヨダレでガビガビになり、
真黒になった上に、臭くなり…
夫にゴミの日に捨てられます(泣)

そしてまた、私がもちさんの為に新しい物を出し…
以下エンドレスです( ´∀`)ゲラゲラ

なんでだろ~?
つきさんも、もちさんも、何でピンクちゃんにばっかり
執着するんでしょう~???





注:我が家は、ネーミングセンスが無く、
  大概の物は、色にちゃん付けで呼びます(笑)









おまけ

これ、な~んだ???

P1020527.jpg

正解は…明日の更新で!













大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 14:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒ネコ さん…
色や模様で、つい読んでしまいますよねぇ~
前の家の近所に居た、牛柄の野良猫さんを
勝手に「うしちゃん」と呼んでました(笑)

ピンクちゃんは、ヨダレまみれの愛情を
溢れんばかりに注がれてます( *´艸`)クスクス

いちじくは、何になるでしょ~???

| もちつきママ | 2010/09/19 10:08 | URL |

コメントを下さった皆様へ…

いたずらっこ さん…
ピンクちゃんの末路はもぅ、
汚すぎてお見せ出来ない程です(-"-)

そうそう!「うに球」って呼ぶ方が多いですよね~
あれのドデカイ物です。もちろん百均産です☆
そうなんです!うちは、もちさんが犬っぽくて、
「お手」とかするんですよ。呼べば来るし( *´艸`)クスクス
つきさんは、完全に猫ですね!箱座りしてますもん(笑)

やっぱり仙台の方は分かりますよねぇ~
そうです、甘露煮にするトコでした♪


sirowan さん…
もぅ、争奪戦ですよ( *´艸`)クスクス
もちさんの隙を見て、つきさんが奪ってます。
つきさんは一度気に入ると、本当に凄ーーく執着するので、
人間の女子だったら、間違いなく粘着質なタイプ(笑)

ふふふ…いちじくですよ~♪



リブママ さん…
モアモアピンク(大)は、何故かこの色だけで、
ダイソーに売っています。小さい物は色とりどりだし、
キラキラが付いてる物もあるんですけどね~

そうそう、ルクです☆
私このお鍋で、ぐっつぐつ煮込み料理をするのが
大好きで~♪♪♪って、そっちじゃないです!(笑)
そうです、熟してないいちじくです(o´∀`o):.*



薄皮饅頭 さん…
つきさんは、どっちかというと…
もちさんとあまり仲良くないんです(汗)
だから、対抗意識みたいなのもあると思うんですよ~

散歩に行く時は、口の中にすっかり隠してて、
家を出る時は気が付かないんです。
途中で耐えかねて、急に「ボトッ」と出すから、
最初はびっくりしましたよ( ´∀`)ゲラゲラ

いちじくお好きですか♪
ふふふ…安く手に入ったのです♪♪♪



tantanco さん…
そうなんです、私に警戒して
お耳がすっかり真横に( *´艸`)クスクス
テトに似てますか?それは、嬉しいです♪

そちらには、あまりないんですね。
いちじくは、仙台でも若者はあまり知らないんですよ~
好き嫌いも、けっこうハッキリと分かれます。


ほんなあほな さん…
私も、物を捨てるのに躊躇しちゃうタイプなんですが、
夫が有無を言わさず、バンバン捨てるタイプ(笑)
ピンクちゃんなんて、つきさんの目の前で捨てるから、
つきさん、必死に家中のゴミ箱探したり…
可哀相で、つい新しい物を与えてしまう、ダメ母です(泣)

そうです~いちじくですよ~☆
ジャムも美味しいですよねぇ(o´∀`o):.*


ちゃびmama さん…
そうなんです、つきさんはもちさんの
お気に入りだから欲しがるんですよ~
普段、もちさんはつきさんに厳しいので、
たぶん仕返しも半分入っているのでは…(汗)

いちじくジャムも美味しいですよね!
私も大好きですヽ(*≧ω≦)ノ

金沢の猫ちゃん達の件は、ご心配をおかけしました。
私も全ての事を転載したり、リンクしたり出来る訳では
ありませんので、どうかお気になさらずに☆



ゆったん さん…
もちさんの「ひ~あ~」は、かなりの高音です(泣)
ピンクちゃんを口に咥えてるもんだから、
「にゃ~あ~」にならないんだと思います( *´艸`)クスクス
聞かせてあげたい!でも、夜通しビデオでも設置
しないと無理だぁ~!!!

そうそう、かんちょうさん♪
これは、かなり効きますよ~( ´∀`)ゲラゲラ



anemone さん…
良い名前ですか!?(爆)

いちじくが一番お好きとは、
なかなかグルメですねぇ~←何故?(笑)
この時期しか食べられないので、
私は毎年必ず食べないと気が済まない物です( *´艸`)クスクス

| もちつきママ | 2010/09/19 10:04 | URL |

ハハハネーミング黒ネコもあんまりないよ~~
そのまままが多いw~~
色や模様でね

ピンクちゃんもちちゃんにもつきさんにも愛されてるのね~~
がびがびになるまで大切にされてるんだもの~

イチジクのジャム作るのかな~

| 黒ネコ | 2010/09/19 09:52 | URL | ≫ EDIT

ピンクちゃん(^^
いい名前だと思います。
ぎゃー!いちじく???
このy世で1番好きな果物かも~~!?

| anemone | 2010/09/19 02:29 | URL | ≫ EDIT

ピンクちゃん(笑)
つきさんが気に入ったんならいいよね~。
ピンクちゃんはつきさんのだいじだいじなんだもね~(´∀`*)
つーか、もちさんの『ひ~ぁ~』が聞いてみたい(笑)

あ、かんちょうだ(・∀・)
えぇ~こんなに大量にどうするんだろう?
それも明日になればわかる???

| ゆったん | 2010/09/19 00:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

つきさんって、もちさんの物を欲しがるんですか?
そんなに大事そうにかかえなくってもネ(^_^;)
いつもそうだなんて可愛いですね。

ピンクちゃんはどっちが好きなのかな~
おっかけられる方?くわえられる方?
どっちも迷惑だと思うけど(笑)

いちぢく美味しそうですね。
私は、ジャムが大好きです♪

金沢の猫ちゃんたち、本当によかったですね。
ただ祈るのみでした…
ものすごく気になっていたんですけど…
転載できなくってすみませんでした(>_<)

| ちゃびmama  | 2010/09/19 00:29 | URL |

ピンクちゃん、大のお気に入りなんですね^^
ふふ、家も、ヨダレでガビガビになったオモチャがあるんですが、
気に入ってるし・・・で、捨て時が判らない^^;;
洗濯しようかな??っては思ってるんですけどw

大量のいちじく!
でも、まだ、熟してないですよね??
ジャムかなんかにするのかしら???

| ほんなあほな | 2010/09/18 23:39 | URL |

つきちゃん 大事そうに くわえてますね~
ママにとられると思って お耳がいつもより開いてる?
ナウシカにでてくる きつねりすのテトみたい つきさん 超ラブリーi-176
ネーミングセンス?我が家も負けてませんよ~
多分 我が家なら ボールのぼーちゃんとかです(笑

いちじくなんですね~ 皆さんの答え見ちゃいましたi-235
こっちでは採れないので珍しいです (多分スーパーにはあるのかと)

| tantanco | 2010/09/18 22:46 | URL |

ふふふ、つきさんかわええ~(^^)。
ピンクのボールにはもちさんのニオイが
いっぱいついてるのかな。
大事に抱え込んで、取り上げられないように
隠そうとしてるとこが、また可愛いですね。
散歩にまで持っていくなんて!
もちさんと一緒に歩いてる気分なのかな?

そしてその大量のいちぢく!
何になるの?
いちぢく大好きです。

| 薄皮饅頭 | 2010/09/18 21:53 | URL |

こんばんわー!
モアモアピンクちゃん(大)って他にも
あるんですか??ww
我が家もこういうのあるんですけど、
もう売ってないのできっとこうなっても
捨てられないなぁww

あれ?ルックルーゼ?!違うかw
いちぢくじゃないですか?
熟してないけど…どうするのかな??

| リブママ | 2010/09/18 20:15 | URL |

モテモテボールですね。

これだけ、もちさん、つきさんに
気にいってもらえるボール。
ボール冥利につきますよね。

お気に入りのおもちゃに対する姿勢、
犬猫で違うのか。。。
それとも個体差なのか。。。

悩みます。。。

これ、イチジクじゃないのお?

| sirowan | 2010/09/18 18:51 | URL |

ピンクちゃん、カピカピなるまで使って貰ったら
本望なんじゃないでしょうか(笑)

うちのみぃちゃんも、うに球を追いかけて
猛ダッシュして口に咥えて持ってきます
おまえは犬かって、いつも突っ込んでます
ママさんの所は、もちさんが追いかけて
つきさんが抱え込む☆
立場が逆転してるように思うけど・・・・(笑)

これは、あれですね
甘露煮が美味しいです♪

| いたずらっこ | 2010/09/18 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/254-78b8e84c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

