もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期限…あと1日。 H22・9・16(木)

前回の記事をリンクして下さった皆様、
またリンク先より訪問して下さいました皆様、
本当にありがとうございます。


まだ、皆様の所へご挨拶にお伺い出来ておりませんが、
徐々にお伺いしておりましたので、もうしばらくお待ち下さい。


今、この金沢のセンターの猫ちゃん達を守る為、
記事やリンクしているブロガーさん達が、
いったい日本中にどの位いらっしゃるのでしょう…

この子達の命の期限を前に、心を痛めて、
心から祈っている方々は計り知れない数だと思います。
その願いが届くよう、本日も再度記事にさせて頂きます。




さて、今日確認しました所、
石川県 金沢市の市のセンターです ↓
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html

残る猫ちゃん達は5匹になっていました!
17匹持ち込まれた中で、すでに12匹の子達が
温かいご家族に迎え入れられたのでしょう。
本当に嬉しい限りです。


さて、あと5匹の猫ちゃん達の収容期限は…あと1日。
明日の17日の17時までが期限です…
どうか…どうか、あと5匹の猫ちゃん達にも、
温かい場所で、天寿を全うする権利を…












大元は、「ねこのひなたぼっこ」のムクムクさんからの転載です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓転載↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

石川県 金沢市の市のセンターです ↓
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html


金沢市の 個人の家の人が持ち込んだそうです。すべて同じ家の子です
全部で 17匹います。子猫達は 5ヶ月 母猫もいるそうです。もっと小さな子もいます。


E887B3E680A5EFBC94.jpg



は 今まで保健所に持ち込まれた子を記事に書いたことがありませんでした。
現状の活動でも 救えない子がいます。救いたくても救えない苦しさがあります
 
今回緊急連絡があり 石川県出身で東京に住む方から 
他の方のHPで掲載されていた子が保健所に持ち込まれ 
いろんなところに電話されたようです
何か自分にできることがないか このままあきらめたくないと相談が来たそうです

私達が知った時には あまりに時間がない 
でも相談者さんの熱意に 今回記事にすることにしました
明日 地元の新聞に募集掲載手配をします。
この記事を見ている皆さんの辛い気持ちもよくわかります
ですが時間がありません。
転載協力できる方がいらっしゃいましたら お願いいたします

現在メンバーのところも皆限界数を超しています。
私の今回できることは 掲載することと願うことだけです。

E887B3E680A5EFBC92.jpg
E887B3E680A5EFBC91.jpg
E887B3E680A5-.jpg



お問い合わせは↓まで直接お願いします
引き取ってもいいという方のみ 問い合わせをお願いいたします
金沢市のセンターは 譲渡のための部屋も用意され辛い部屋を見ない工夫もしてあります
どうか 1匹でもと思われる方に この記事と願いが届きますように

小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258-9070)
に電話での申込みか、動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して
電子メールsyoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jpで申込みを行ってください。
 
 
不妊さえしてくれていれば 近所から苦情がくるような飼い方をしないでいてくれれば
家にいる間に里親募集してくれていればと 今更のことですが怒りでいっぱいです

転載元 猫ぽっかぽっか!プラスわん

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

改めて…
石川県金沢市のセンターのHPです。
募集中の猫ちゃん達は、こちらからご確認下さい↓
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html










今、私がこの記事を更新する膝の上には…

P1020521.jpg

8カ月になり、だいぶ大きくなった私のお腹を押しのけて、
膝に乗って眠るつきさん☆

つきさんも、無責任な飼い主が真夏の炎天下の元、
まだへその緒がついた状態の3匹を段ボールに入れ…
道端に捨てられた、そんな中の1匹でした。

優しい保護主さんが拾ってくれなければ、
数時間で尽きていた命だったでしょう。

こうして、今私の膝の上で温かさを与えてくれることを
心から嬉しく思います。

生きていてくれて、
産まれてきてくれて、
私の家族になってくれて…ありがとう。


P1020520.jpg

あと5匹の猫ちゃんにも、
そんな時間が訪れることを
心から願うばかりです。





再度のお願いです!!!!

収容期限は、あと1日。
明日17日の17時までです!


石川県 金沢市の市のセンターです ↓
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html




追記 20:30
残りの子があと2匹になっていました!!!
可愛い男の子2匹です。
きっと、この2匹にも温かい時間が待っている…
私は奇跡を信じます!!!!!







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






| 里親募集・保護 | 16:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
金沢の子たちの里親が全員きまりました。
リンクありがとうございました。
本当によかったですね。
みんなの愛の輪ですよね~すごいって思いました。
信じてよかった。

| ムクムク | 2010/09/17 16:29 | URL |

全員決まったとの事♪

良かったですね!
本当に良かった。
幸せに長生きしてね・・・
17匹の子達♪

| 元気猫 | 2010/09/17 16:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

つきさんの甘えっぷり!かわい過ぎです。
つきさんも捨て子ちゃんだったんですね。

金沢の子あと2匹ですね!

今日金沢出身の友人に会います。
夕方金沢のセンターに連絡して里親さんが見つかってなかったら
友人の知り合いに一時引き取りをお願いして里親さんを探します。
でも本当は里親希望さんが見つかってくれるのが一番だと思ってます。

大事な体のもちつきママさんや、こちらを訪問してくださる皆さんにも
ご心配をおかけしてしまいましたね。
安心なさってくださいね。

| アビmama | 2010/09/17 03:07 | URL | ≫ EDIT

あと2匹・・・奇跡を信じています。
もうこのテのニュースは辛くて辛くてたまりません。

もちつきママさんのお膝の上で幸せそうなつきさんを
見ると何だか余計泣けてきます・・・。

| Tam | 2010/09/17 02:52 | URL |

明日の17時がタイムリミットなんですね
昼間ここにお邪魔して、後5匹だと思ってましたが・・・
追記を呼んで後2匹
きっと良いご縁が繋がるような気がしてきました
そうなって欲しいと切に望みます

え~っと
ママさんのお腹を見て思ったのですが
男の子のような気がします
どっちでも、球の様な可愛い赤ちゃんが
その大きなお腹に居るのかと思うと
感慨深いです♪

| いたずらっこ | 2010/09/16 23:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/16 22:46 | |

早く、飼い主さんが決まってくれること、
切に願います。
願うことと、ブログでリンクを貼って、
呼びかけすることしかできず、
なんか、自分の無力さを痛感させられます。

小さくても命。
生きようとするものの命を絶つのは、
やっぱり罪です。

私も犬を飼うまで、
そんなこと考えたことも
なかったのですが。

| sirowan | 2010/09/16 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/252-2a383084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

