もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子らんくん進展  H22・9・5(日)

相変わらず暑い日が続いておりますね…
本当に9月ですかぁ!?

向こう一週間は、気温30℃以上…
ここ、一応東北で…仙台なんだけどなぁ( ´△`)




さて、皆さんにご心配をおかけしております、らんくんの件ですが…
(詳しくは→らんくん迷子です…

実は、今朝友人より連絡がありまして…
なんと、友人本人がらんくんを目撃することが出来たそうです!
しかも、友人宅の前でです!!

残念ながら、声を掛けても逃げられてしまい、捕獲は出来ませんでした。
しかし、脱走して約2週間…とうとう、空腹の為動く気になったのか…
はたまた、何かトラブル(他の野良さん等)があり、やっと自宅付近に
戻って来れたのか…

どちらにせよ、昨日の昼間に友人と
「せめて姿だけでも見たい…」
と涙ながらに話していたので、らんくんに届いたのでしょう。
これで、折れ掛けていた友人の心も、一気に救われたことと思います。
大きな大きな希望が持てました。


昨日友人より頼まれた事がひとつあります。
それは、このブログに来て下さっている方々への感謝の気持ちです。
リンクして下さっている方、アドバイスや励ましのお言葉を
コメントして下さった皆様に、きちんとお礼が出来ていなくて申し訳ないと…

友人は、時間がある時にはこのブログのコメント欄を何度も見ており、
とても励まされ、勇気付けられております。

らんくんが無事に帰って来た暁には、改めてお礼を言いたい…
との事でした。

私からも、改めて…本当に、ありがとうございます(>_<)
一日も早く、らんくんの元気な姿を皆さまにお届け出来る様に、
頑張りたいと思います!




今日は、友人に代わって…
友人宅の長にゃんからの挨拶を…↓

P1020315.jpg

P1020313.jpg



※ちなみに…とらしゃんは、もちさんが初めて見た猫さんです。
 だからなのか…もちさんは、とらしゃんが大好き過ぎて…
 とらしゃんを見つけると、「追いかけ回す」んです(汗)
 もちろん…とらしゃんは、もちさんに興味はありません( *´艸`)クスクス


P1020133.jpg










皆さまに、ご心配頂いておりますが、
私は何も役には立っておりませんので~(笑)
大丈夫です!何も無理はしていませんからご安心下さい☆


大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ























スポンサーサイト

| 里親募集・保護 | 11:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
なんと!本人さんがらんくんを確認できたんですか!
それは何よりでしたね…本当に心身ともに
つかれてらっしゃることと思います。
少しでも安らげる一瞬があったことが
何よりでしたね。
らんくんはやくお家に帰ってきてね。

ご友人の方やもちつきママさんも
お礼やコメントなどは気になさらないでください。
らんくんのことがゆうせんですし、
なにより身体が大事ですから…ね。

おっもちさん初恋?のニャンズですねw
とらのすけくん、ネコの情報網でらんくんを
捜索お願いします☆

| リブママ | 2010/09/06 11:20 | URL |

はじめまして

Peace MKさんのところで拝見して転載しています。
ご本人が目撃されたとのこと。嬉しくて
PC前で「おぉぉぉー!」と声を出してしまいました。
無事であること、近くにいることが分かって
これってかなりの進展ですよね。
どうか早くらんまるくんが保護されますように願っています。

らんまるくんの飼い主さんも、もちつきママさんも
どうかコメントへのお返事など気になさらず。
負担になってしまうのは協力している皆さんも不本意だと思います。
捜索の状況などは、随時こちらから確認させてもらいますよ。

| まぐろ | 2010/09/06 01:46 | URL | ≫ EDIT

姿が確認できて良かったですね~!
ご友人様も、少しは安心なさったのではないかと思います。
実家の猫が脱走した時、深夜、たまに遠くから聞こえてくる鳴き声が励みになったと言っていました。

らんまる君、早くおうちに帰るのよ~。
私も出かける時は、デジカメを忘れず、注意を怠らず、頑張ります。

| 冬子 | 2010/09/06 00:57 | URL | ≫ EDIT

もちつきママさんこんにちは♪

らんまる君やっぱり近くにいましたね。
良かったです!きっと帰って来ますよ。

今度見かけたら猫じゃらしや好物のごはんでおびき寄せて
玄関まで誘導されてはいかがでしょうか。

もちさんをとらのすけ君に会わせてあげてくださ~い!
でも、とらのすけ君は興味ないのね(~_~;・・・。

夏子にビニール食べさせないように気をつけます!

ホノルルマラソン良いですね~!
お子さんが大きくなったら一緒に挑戦しましょう!
って私そんなに待てないかも~(笑)。
でもフルマラソンは完走できるように頑張りたいと思ってます。

| アビmama | 2010/09/05 15:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/05 14:45 | |

確認出来ただけでも・・・

良かったです。
今度、発見したら好物を少しずつ置いて
家の中に誘導するってどうでしょう?

私は一回、元気に逃げられた時煮干を点々と置いて
部屋の中央ぐらいに行った時、玄関を締めました。

あまり手前で動くと、又逃げられます。
外の楽しさを覚えてしまったようなので、
家の中は警戒するかも・・・
とにかく確保出来る事をお祈りしています。

| 元気猫 | 2010/09/05 14:19 | URL | ≫ EDIT

はぁーーーーーっ!
らんまるくんの姿確認出来たんですねぇ!
しかもご自宅の前で!
良かった~良かったよ~ぅ!
2週間もの間、よく無事でいてくれた!
はぁ~もう本当に・・・
もちろん、捕獲出来るまではまだまだ心配でしょうが
無事な姿を確認出来て本当に良かったですね!

と、とらしゃん!!
なんてイケにゃんなのかしら(*´Д`)ハァハァ
おにいしゃんも心配よねぇ・・・
らんまるくんが帰って来るまで、ママしゃんのこと支えてあげてね。
もちさんたら、そんなにとらしゃんのこと好きなの~?
追い掛け回しちゃうなんて・・・積極的ね(笑)

| ゆったん | 2010/09/05 13:56 | URL | ≫ EDIT

姿を確認できただけでも、良かったですね~☆
しかも家の前!
これで、家を思い出してくれて、戻ってくれたら良いですね
希望が湧いてきました
もう少しで戻ってきそうな気がします
頑張って!!

うふふ、トイレの中で思いを寄せてるもちさん
可愛いっす♪

| いたずらっこ | 2010/09/05 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/247-60c0a5a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

