もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人捕獲!? H22・9・2(木)

気が付けば…もぅ9月に入りましたね。
9月だというのに、仙台は今日も32℃の気温。
今朝のニュースで、今年は気温観測史上第1位の暑さだと言っていました。
言われなくても…という位、本当に酷い暑さです( ´△`)

そんな夏を乗り越えて、出産を迎える私…
恐らく、一生忘れない夏になるのでしょうね☆




実は、迷子になっている、らんくんがまだ見つかっておりません。
(詳しくは→らんくん迷子です…

日中はさすがにこの暑さなので、夕方~早朝にかけての
毎晩の捜索を友人は頑張っております。
近所の方から、ちょうどらんくんの居なくなった日のあたりから、
庭で猫がケンカしている声が明け方に聞こえる…
との情報を頂き、そのお宅に昨夜からセンサーを設置させて頂き、
夜中の見張りを始めました。

肉体的にも、精神的にも何度も限界を超えて、必死に捜索しています。
きっと、らんくんが帰って来るまで、心休まる日はないのだと思います。
そんな友人に、何もしてあげられず…
また、必死に迷子の家族を探している方の気持ちを思うと、
すぐ手を伸ばせば触れられる距離に居てくれる我が子達に
感謝の気持ちすらこみ上げてきてしまいます。

私が落ち込んでもどうしようもないのですが、
何だか気持ちが沈みぎみです(TωT)



昨日、そんな私を大爆笑させてくれたお方が……

P1020495.jpg

夫に洗われた、もちさんです( ´∀`)ゲラゲラ
ちょぃピンボケですみません…(汗)

もぅ、この納得のいかない目が!(笑)

しかも今までは、濡れても全く細くならなかったのに、
今回はこんなにほっそりと☆
もちさん、体重は3・6キロしかないのですが、
なんせ毛がホワホワなので、くびれはナイし、
なんだかずんぐりむっくりに見えるんですよね~( *´艸`)クスクス



あ、ちなみにビフォアー↓

P1020432.jpg

ね?けっこう毛が多いですよねぇ???

あ、ちなみに半目ですが爆睡中ですので(笑)









大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ








スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギョギョギョーーー!ホンマに宇宙人だァ~ーー!!
もちさん、なかなかの演技者でんニャ~。
ん?演技物→縁起物!さすがもちさん!!もちつきママさんが妊娠してるから縁起を担いだんですニャ。
このぉ~、親孝行猫ちゃんめぇ。うふふ
もちさんに応援サビ猫ポチ!

| モモ | 2010/09/04 10:12 | URL | ≫ EDIT

わはははーー宇宙ニャンだーーww
本当に納得のいかないお目目してるーw
リブはこんなにほっそりにならないから
おもしろくないんですよねー(そういう問題じゃないかw)
前はならなかったってことは…毛増えたの?(爆)

らんまるくん早く帰ってきますように…

| リブママ | 2010/09/03 20:07 | URL |

わぁ~、もちちゃんごめん!
爆笑しちゃった(^^;)
放心状態な感じが伝わってきましたよ(*≧m≦*)

らんまるくん。
まだ帰ってきていないのですね。
早く、元気なお顔見せて~!

| Peace MK | 2010/09/03 17:03 | URL |

あははっ(^▽^)
もちさんには申し訳ないのですが……笑わせて頂きましたっ。
ツンツン立っている頭の毛が、さらにステキです。 d(^^

でも、もちさん細いですねぇ~。
うちの猫は、一番細いのでも4キロ以上あるんです。

らんまる君、早く見つかりますように。

| 冬子 | 2010/09/03 00:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
もちさん?これがもちさんっ!?
ていう位、変わりようですね(^_^;)
でもなんか可愛い♪ 毛がもしゃもしゃの時とのギャップがなんともいえないですね(爆)

らんまる君、早く見つかってほしいです。
それにしても、昼間に捜索活動するには、暑すぎます…
やはり、夜の捜索がよいですね。

昼間は猫ちゃんも、人間もあまり外には出ないので、
目撃情報もなかなか無いのかもしれませんね。

いったい何処にひそんでいるんでしょう。
らんまる君、早く帰っておいで!

| ちゃびmama   | 2010/09/02 23:40 | URL |

もちつきママさんこんばんは~♪

娘へのお祝いコメントをありがとうございました!

24時間テレビ私は萩本欽一さんが好きで1回目から見ていました。
偶然募金活動をしてらっしゃる萩本さんとお会いしてはにかみ屋の娘が握手して頂いたり・・・
昔々のことです。
私も毎年娘に「出演者が全員ギャラなしでやるべきよね!」と言ってます。
それじゃなきゃ偽善ですよね?

もちさん、ふっさふさなんですね!
すごくきれいな毛並みですね~。

らんまる君、きっと帰って来ますよ。
遅ればせながら私もリンク貼らせて頂きます。
大変でしょうけど、やはり捜索は夜中の方が良いのかもしれませんね。
私がチョビ太郎に会えたのも夜中ですから。

| アビmama | 2010/09/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

この酷暑の中の妊婦生活は大変でしょうね^^;;
きっと、お腹の中の赤ちゃんは、大変根性のある子になるんじゃないかしら??
もう少しですからね~^^/

らんまる君、何処に潜りこんじゃったのかなぁ・・・
祈る事しか出来ませんが、
見つかる明るいイメージで!

| ほんなあほな | 2010/09/02 16:30 | URL |

らんまる君・・・

どこに潜り込んでしまったかしら?
雄でも去勢手術は済んでいるから
さほど遠くに行くとは、思えないのですが・・・
後は犬とか、他の雄に追いたてられたか?
近所で反応が無ければ、少し範囲を広げられてますか?

一日も早く見つかるようお祈りしています。

そろそろですね。
赤ちゃん、楽しみです。
嬉しいご報告もお待ちしております♪
もち、つき、うーちゃんも
お姉さんになるのか!!!

| 元気猫 | 2010/09/02 15:39 | URL | ≫ EDIT

長い事生きてますが(笑)
今まで体験した事の無いような暑さが続いて・・・
今年の暑さは異常です
妊婦さんのママさんには辛い暑さですね
もう少しの辛抱です。あと1週間・・・・
頑張って!!

この暑さの中・・・って思うと心が痛みます
我が家でも、脱走して、迷子になる一歩手前でした
ほんとに心配で心配で仕方無いでしょうね
こんなに皆で捜してるんだから、早く帰ってきて!

捕えられた宇宙人・・・・大爆笑です☆

| いたずらっこ | 2010/09/02 13:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/02 13:24 | |

気象庁だかどこだかも、異常気象だと認めたとかって
ニュースでみましたよ~。
なんでもいいけど、早く涼しくなって欲しい・・・
最近はもう夜になるとちょっと頭痛がしてきてしまって(-"-;)
しかし、こんな異常な暑さの夏に妊婦生活とはある意味
忘れられない思い出に残る夏ですよね(笑)
まぁでも出産されるころにはなんぼなんでも涼しくなってるでしょうし(´∀`;)

らんまるくん、早く帰っておいでよ~。
本当にこういうのは胸が痛いです。
1日も早く良いニュースが聞けるといいですね。

もぉ~ちさぁ~ん!!(゚∀゚;)
一瞬もちさんに・・・てか猫に見えなかった(爆)
いや、素敵よ!
もちさんモケモケでもショボショボでもめんこいから大丈夫!

| ゆったん | 2010/09/02 13:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/02 11:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/246-4a9581be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

