もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ捜索中です…  H22・8・28(土)

前回の記事に対して、リンクのご協力と
たくさんのアドバイスや励ましのお言葉を
本当にありがとうございました(>_<)
頂いたコメントに、お返事を出来ずに申し訳ありません…

前回の記事は→らんくん迷子です…




らんくん、残念ながらまだ帰って来ておりません…
冒険を楽しんでいるのか…
はたまた、まだどこかで固まってしまっているのか…

そして、昨夜…
約3日間昼夜問わず捜索しており、
ろくに食事や睡眠をとっていなかった友人が、
とうとう疲労の為にダウン。
病院に行き、点滴を受けて来たとのこと…

ご主人が今日は仕事を休み、
看病にあたっております。
強制的に、今日は一日お休みです。

昨日も、昼間は一緒にチラシ貼り等をしておりましたが、
やはり精神的にかなりきつそうで、
なんとか休ませたかったのですが、
じっとしていられない様子でした。


P1020493.jpg


もし私だったら…
と考えると、気が狂いそうになるのが分かるだけに、
強く止めることも出来ませんでした。
うぅ…今更ですが、ちょっぴり後悔です(TωT)


8月の下旬だというのに、
仙台の日中の気温は30℃を超える日々…
この暑さも手伝って、余計に疲れてしまうんですよね。
本当に恨めしいです!この猛暑!!











この暑いのに……
めずらしく3姉妹が揃っておりました↓

P1020487.jpg

何やら作戦会議でしょうか?

つきさんは、パパと一緒に近所を捜索しているので、
何やら脱走壁のあったもちさんにアドバイスをもらっているのかしら???


夫も心配な様子で、
今朝仕事から帰ってくるなり、
「らんくん探して来る!」と…
今日も30℃を超す炎天下です。
さすがに止めて、夕方に行くように説得。
じっとしていられないのは、みんな一緒ですね…






もちさんも、めずらしく窓際で外を眺めておりました。

P1020489.jpg

P1020488.jpg

もちさん…さすがですね…
大変迫力のある目力をありがとうございました(+_+)








私は体調と相談しながら、休み休みですのでご安心下さい。
らんくんを始め、迷子の猫さん・犬さんたちが
一日も早く家族の元へ帰れますように……




大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ




スポンサーサイト

| 未分類 | 14:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/30 21:48 | |

お久しぶりです!!
らんくんの迷子 早く家族のもとへ帰れるよう
私のほうでも微力ながら記事にリンクさせてもらいますね

3姉妹は元気なようで 一安心です
もちつきママさん 心配なのは十分わかりますが くれぐれも無理だけはしないで下さいね

| tantanco | 2010/08/30 18:28 | URL |

飼い主さんの気持ちを思うと・・・・
心配ですよね
でも、この猛暑、動かなくても辛いです
どうぞ体と相談しながら、捜索してください
一日でも早く戻ってきてくれるように祈ってます

| いたずらっこ | 2010/08/30 16:47 | URL |

ご無沙汰してる間に・・・

大変な事件が起きていたのですね。

確かに、この猛暑を別にしても猫は夜行性です。
どこか猫が潜り込める場所に、入ってると思います。
捜索は夕方以降、犬と違って飼主の声にすぐ反応はしないかも?

出会っても、すぐに手を出すと逃げる可能性もあります。
好きなおやつ等で、釣りながらそっと近づき抱き上げて下さい。
洗濯ネット等で、すぐに完全確保するのもいいかもしれません。
人間や犬等から恐怖心を持ってて、
狭い所に潜り込んでいる可能性もあります。
猫の視線で探してみて下さい。

一刻も早く見つかるといいですね。

私も遅まきながらリンクさせて頂きます。

| 元気猫 | 2010/08/29 14:30 | URL | ≫ EDIT

多分、今の時期、真昼間には、らん君も活動していないんじゃないかしら??
捜索は、日が落ちてからか早朝が効果的かも。
捜索隊も体力が大事ですからね。
くれぐれも、ご友人の方に、「食べて寝て」をお伝えくださいね。

もちつきママさんも、無理しちゃダメですよ^^

| ほんなあほな | 2010/08/29 02:53 | URL |

モモですニャ。
らんまるちゃん、早く見つかると良いニャ~。
もちさんのメジカラ能力で帰ってくるかも。
今日はもちさんにサビポチ!

| モモ | 2010/08/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

もちさん、すばらしい目ぢからですね!
この目で叱られたら、帰らないわけにはいきません。 ^^
らんまる君、早くお家に帰るのよ~。

じっとしていられないお気持ち、判ります。
辛いお気持ちも……。
一日も早く、見つかりますように。

| 冬子 | 2010/08/28 23:21 | URL | ≫ EDIT

らんまるくん、一体どこに隠れてるの~。
もしかするとらんまるくんも、うっかりお外に出ちゃって
ドキドキしながら、どこかでジッとしてるのかなぁ。
確かにね、いてもたってもいられないですよね。
でも・・・でもでも!
倒れちゃって思うように動けなくなってしまっても困るし
しっかり栄養・休養とりつつ頑張りましょ。
きっと帰って来るって信じましょう。

| ゆったん | 2010/08/28 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
らんくん心配ですね。
でもきっと床下とか陽を逃れて
隠れてるんじゃないかな?
確かに私だったら…と思うとぞっとします。
でも、身体が大事ですから友人の方も
ご無理されないようお願いしたいですね…。

一日も一時間でも早くおうちに戻れますように…

| リブママ | 2010/08/28 18:58 | URL |

心配ですね

らんくん、早く帰ってくるといいですね。
ほんっと暑いです。
涼しいところに隠れているんでしょうか。。。

もちさんの眼力で、
らんくん、連れ戻してくれるといいのにね。

| sirowan | 2010/08/28 15:46 | URL |

人間でも、ダウンしちゃう暑さ・・・
心配ですね(>_<)
でも、きっと!
らんまる君は、暗くて涼しいところに、隠れてるような気がします。
↑床下で保護されたにゃんだもん(^^;)
早く、帰ってくるように祈ってます!

| Peace MK | 2010/08/28 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/245-06683497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

