もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気代…怖い!  H22・8・24(火)

 去年までは……
クーラーの大っキライだった私…

さすがに今年の猛暑と、妊娠のダブルパンチをくらい、
今年は朝から晩まで、クーラーを付ける日々…
寝室にはエアコンが無いので、扇風機を1時間のおやすみタイマーでかけ、
裸同然の格好で眠る日々(笑)

何がって……

電気代……

電気代が怖かった…(泣)

未だかつて、こんなにもクーラーを付けて夏を過ごした事がなく、
(仙台の夏は、本来は30℃超えが夏場の中でも数日のみです…)
去年までは、お風呂上がりにちょこっと…とか、
夕食の時や、お客さんが来た時だけ…とか、←ケチ(笑)

なので、今年は…
恐ろしい額の請求が来る事を覚悟していたのです(TωT)



先日、7月19日~8月20日までの電気代が来ました。

あぁ……

きっと……

諭吉さんがバイバイな額なんだろうなぁ……





3890円…




3890円……




3890円!?



うっそーーーーーーー!!!!????
普段の電気代にプラス1500円程度!?

あまりの嬉しさに、小躍りして仕事中の夫に
わざわざ電話した私(笑)



どうやら、最近のエアコンは性能が良く、
おまけに我が家は28℃設定のエコ運転にしかしないので、←やっぱりケチ(笑)
そんなに電気代がくわなかったようです♪
最近のエアコンは、性能が良いんですねェ~♪♪♪

あ、ちなみに我が家のエアコンは、入居の際に大家さんが、
新婚さんで若いのに、エアコンも無いのは可哀相…と、
新品を無料で付けてくれたんです☆
ありがとうーーー大家さんっヽ(*≧ω≦)ノ



という訳で、残暑はビクビクせずに、
ガンガン付けてやろうと思います( ´∀`)ゲラゲラ







しかし、我が家の末っ子うーちゃんマンは…

クーラーが苦手(TωT)

クーラーの効いた部屋には、長くいれずに……
出て行ってしまいます。
(戸を開けてやるのは私ですが…)

そんなうーちゃんのお気に入り(?)の場所が…


P1020356.jpg

玄関のラックの上…
せめて、タイルの上なら冷たいのに…

うーちゃんマン?
そこは、涼しいのですか???

P1020360.jpg

P1020359.jpg

P1020361.jpg

P1020358.jpg


普段は温厚なうーちゃんまでも狂わせる暑さ…
あと少しです!!
みんなで頑張って、残暑を乗り越えましょうーーー!!!!







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 17:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いたずらっこ さん
本当に、今年の異常な暑さにはがおってます!
お盆が過ぎたら涼しくなる…
と信じていたのに…裏切られた気分です(TωT)


リブママ さん
公共料金の請求って、本当にドキドキしますよね(汗)
きっと、リブママさん宅も大丈夫ですよ!
最近のエコ運転は、本当にエコみたいですヽ(´∀`)ノ


ちゃびママ さん
この暑さで、うーちゃんも正気を失った様です(笑)
もはや、半分落ちた状態で寝てます( *´艸`)クスクス
スノコが気持ち良いんでしょうか???


ゆったん さん
我が家の電気代が安いのは、
単に家電が少ないから…だと思います(笑)
あとは、冷蔵庫以外はほとんどコンセント抜いてるし、
ポットとかも無いので(汗)
その都度、沸かすか一人の時はチンですもん( ´∀`)ゲラゲラ

あ、サビ猫は飼ってみるとさらに良い味が…( *´艸`)クスクス


元気猫 さん
電気代2万!!??
ショック死しそう…
でもでも、一軒家の方がどうしてもかかりますよね(汗)
来年、覚悟しなくてはっ( ´△`)


Peace MK さん
3万ですとーーーーーーー!!??
我が家、破産します!(爆)
一年中つけっぱは、さすがに恐ろしくて…
Peace MK さん男前すぎます(笑)
でも、確かにニャンズの事を考えると…
って!!!!
ねおくん達もエアコン苦手!!!!
世の中うまくいかないもんですね( *´艸`)クスクス


sirowan さん
単に、家が大きくなれば、電気代も上がりますよね。
我が家は、なんせ10畳のリビングにしかエアコンが
ありませんので、閉め切って冷やしてますから。
電気代が余分にかかるのは、ここだけなのです☆


ほんなあほな さん
おかえりなさ~い♪
なんか、我が家は電気代安いみたいですね(笑)
皆さんのお家の事情を聞いて、
初めて知りました( ´∀`)ゲラゲラ

↓タラさんの素敵セレクトに本当に嬉しかったです♪♪♪


夫さんの同僚の下っ端 さん
いつも主人がお世話になっております。
わざわざコメントを下さってありがとうございました☆
こんな動物園な我が家でよかったら、
いつでも遊びに来て下さい(o´∀`o):.*


冬子 さん
みたいですね!同じエアコンでも、冬場の方が、
断然電気代が高いようですね~
ナツコちゃんも、変な所にいましたもんね( *´艸`)クスクス
お互い、「親の心子知らず」ですね★

| もちつきママ | 2010/08/26 17:41 | URL |

今年は暑すぎます。クーラーなしでは過ごせませんね。
うちも点けっぱなしに近いです。

最近のエアコンは、クーラーは安いようです。
でもヒーターは、まだ高いですね。
同じように使って、電気代の差に驚きました(T△T)

うささん、しっかり~!
エアコン苦手なのでしょうが、今は我慢して、涼しい部屋に避難して下さい(>_<)

うちの猫達もエアコン嫌いで困ります……。

| 冬子 | 2010/08/26 02:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/26 00:40 | |

ニックネーム通りの身分の者です。
初コメでございます。
私の家も24時間30度越えでうんざりです(汗)
エアコンが欲しくて欲しくて毎日一人で唸ってます(涙)

今度機会がありましたら是非とも涼みに行かせてください。

| 夫さんの同僚の下っ端 | 2010/08/25 23:20 | URL |

ああ、可愛い、小悪魔うーちゃんが・・・;;
猛暑にやられてるわ^^;;;

その、電気代、安いですよ。
家も節約しつつだったんですが、
熱中症で倒れたら、病院代の方が、かかるかも??
と、寛大な気持で、おっちゃん任せにしていたら・・・
もちつきママさんちより、+1万は・・・軽く。。ハァァァ~3

↓さすが、タラさんのセレクトだわ!
「ぽっかぽか」好きで読んだ事があるんですが、
確かに、ママさんにぴったりかも~♪

| ほんなあほな | 2010/08/25 22:08 | URL |

うーちゃんが怪獣に!?

ありゃー。。。
こんなうーちゃん、初めて見た。。。
今年の暑さは、ほんっと異常ですね。
仙台って、涼しいイメージがあったのですが、
暑いんですね。

でも、電気代、安い!!
結婚前、一人暮らしをしていたときの
電気代は、1000円台でしたが、結婚後は、
その5,6倍。。。
結婚後、初めて電気代の請求書を見たときは、
「間違っているかも?」と、思いました。

| sirowan | 2010/08/25 20:19 | URL |

わぉ~!(。°ー°)σ
激安ですねヾ(≧∇≦)〃
私、前住居では電気代が・・・3万円くらいしてました(大汗)
↑私の家も、入居時に、全ての部屋にエアコン付けてもらったのですが・・・何が違うの!?
使い方間、違ってた?(笑)
1年中、留守の時もお構いなしで、付けっ放しだったからかな・・・(^^;)
今は、オール電化なので、割引とかで?
諭吉さんは、必要なくなりましたが・・・(^^;)
私も、ケチケチなので(爆笑)
エアコンは、子供たちの部屋だけ付けてます(*≧m≦*)
私は、いつも吹き抜けのフロアにいることが多く、
エアコン付けても意味がないような気がして(笑)
限界が来たら、にゃんず部屋に逃げてますヾ(≧∇≦)〃
でも、我が家のにゃんずも、うーちゃんと同じで、
エアコン入れてるのに、他の部屋に移動しちゃってます(^^;)
暑くなったら、帰るみたいな感じです!
はッ!私に似ちゃったのかも・・・(*≧m≦*)

| Peace MK | 2010/08/25 19:22 | URL |

本当だっ♪

電気代、安いですよぉ~~~
うちもゆったんさんのトコと一緒ぐらい!!!
でも昼間は居ないのにな・・・

ちなみに、父母が居た時冬にデロンギ
(オイルヒーター)付けてたら
2万円くらい請求が来た!

後少しだねぇ~楽しみです♪

| 元気猫 | 2010/08/25 11:36 | URL | ≫ EDIT

本当暑い。
いや、熱い。
窓開けても風入ってこないし、扇風機まわしても
ぬるぅ~い風がまとわりつくだけだし(-"-;)
てか、電気代安っ!
び、びっくりした!!
うち、常にその倍くらいかかってますけど!?( ̄∀ ̄;)
なんでなんで~?
TVつけっぱだから?
扇風機フル稼働だから?
PCほぼつけっぱだから?
・・・全部だな、きっと(´∀`;)

うーちゃんはエアコンの風が嫌いなのね~。
ひんやり気持ちいいのに・・・
おばちゃんは大好きよ!エアコン!!(笑)
もう少しだから・・・きっと・・・たぶん・・・
もう少しの辛抱だから、頑張ろうね!

もちさん、うーちゃんの影響で、最近サビ柄ちゃんが
すんごーくめんこく感じちゃって、色んなとこで見るたび
はっ!きゅんっ!萌え~!となって困ってます(爆)

| ゆったん | 2010/08/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

私も今年のあまりの暑さに、エアコンつけまくりの毎日です。
もう正気ではいられません。
猫が熱中症になるから…と口実をつけて、本当は自分の為です(^_^;)

あら、うーちゃん、なんかピリピリしてますね。
いつものうーちゃんじゃないみたい…
しかも寝ている場所がすごいですね。
落ちそうだよ~!
う~ちゃんしっかりして~
暑さももうちょっとだからネ…

| ちゃびmama   | 2010/08/24 21:36 | URL |

…うちも怖いです電気代。
でも今月請求来たかなぁ…(汗)
記憶が無くってあせってますw
どうしよう…いくら引き落とし来るのかなぁ
ドキドキしながら来月を迎えることになりますww

うちも基本27度でドライで…だからあんまりかわらないよね(汗)

うーちゃんそこがいいのね?
そんなせまい落ちそうなとこがいいのねw

| リブママ | 2010/08/24 19:58 | URL |

いやぁ~。今年の暑さは尋常じゃないですね
今日だって34・?度とかって言ってました
仙台は、お盆過ぎれば涼しくなるのに・・・
連日の30度超え!
もぅ、どうにかして!って感じです
我が家は10年以上前のエアコンが活躍してるので
電気代????・・・・それって何ですか!?
私の脳みそも溶けてます(爆

エアコン嫌いな猫さん多いですよね
みぃちゃんもそうです
暑いのに暑い所に居たりして
文句も言わず、健気です

今週も暑いらしいので
”がおる”(←ママさんなら分かるよね)
がおらないで、乗り切りましょうね

| いたずらっこ | 2010/08/24 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/243-8252e101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

