もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか   H22・8・22(日)

またまた、大変ご無沙汰しております…
すみません…
サボり癖がついてしまったようです(TωT)


お盆が明けて、涼しくなるかと思いきや…
涼しかったのはわずか、2日ほど…(泣)

気が付けば、また33℃の真夏に逆戻り…
ただ、唯一救いなのは夕方から涼しくなったこと♪
夜には風も気持ち良くて、秋の気配を感じられる様にヽ(´∀`)ノ

もうそろそろ、夏も終わりますね☆




さてさて、先日仲良くして頂いている 猫とマンガ道のタラさんから、
素敵なお荷物がヽ(*≧ω≦)ノ
企画に応募して、見事当選しちゃったのです♪♪♪

当選した人には、タラさんが選んで下さった本or漫画を送って下さる、
という、とっても素敵な企画でした☆

そして………
タラさんが、私の為に選んで下さったのは♪

P1020451.jpg

実は私…この「ぽっかぽか」が原作になった、
七瀬なつみさんが出演していた、ドラマ「ぽっかぽか」が
大好きだったんですっ(≧∀≦*)

現在、妊娠中でこれからまた新しい形の「家族」に
なろうとしている我が家の為に、タラさんが選んで下さったこの漫画。
まさか、原作を読める日が来るなんてっ!!
荷物を開けた瞬間、あまりの嬉しさに叫んじゃいましたよ(笑)

私がマイペースで、相当なぐうたら嫁なので、
ぐうたらしつつ、温かい家庭を作るヒントが沢山!
あ、主人公の「田所麻美」が、ぐうたらでのんびり屋の
主婦であり、母親である女性なんです☆

私が特に好きなのは、
・家庭円満の秘訣は「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」
 そして「いただきます」
 この3つの言葉に「愛してる」も「ありがとう」も
 「おやすみ」もみーんなついてくる

という言葉。
実は私、朝が大の苦手で(汗)
夫のいってらっしゃいも、3回に1回言えれば良い方…
私も働いていた頃は、夫が私のお弁当まで作ってくれていました…

いや、お恥ずかしい…

家事を何でもやってくれる夫にいつも甘えてばかりです。
妊娠中とはいえ、さすがに甘えすぎかも…と、
改めて気付かされることが、本当にたくさんありました。

言葉は大事です。
特に夫婦になると、恋人だった時よりも良い意味でも、
悪い意味でも、あっという間に「家族」になってしまいます。

「家族」だからこそ、一生を一緒に過ごすからこそ、
口に出して、顔を見て交さないといけない言葉ってありますよね。

まだまだ、紹介したい内容はたくさんありますが、
とんでもなく長くなりますので(汗)
気になった方は、ぜひ読んでみて下さい!
温かい、とっても優しい気持ちになれるお話ばかりです♪


なんと、猫漫画以外は読まない夫も、
すっかり「ぽっかぽか」にハマっておりましたよ( *´艸`)クスクス




そして、そして…

P1020452.jpg

タラさんのエロ猫…じゃなく!(汗)
愛猫のハナちゃんのお写真とお手紙がぁぁぁぁ♪
このハナちゃんのなんとも言えない色気に…( ●´T`●)タラー

タラさんのブログ「猫とマンガ道」は、
お色気ムンムンのハナちゃんと、様々なジャンルの本や漫画を
タラさんが紹介しているブログです☆

私自身も、漫画や本がジャンル問わずに大好きなので…
そりゃ~もぅ「オタク」の域ですから( ´∀`)ゲラゲラ

いつも、とっても楽しく拝見させて頂いております♪
本や漫画が好きな方は、ぜひ一度遊びに行ってみて下さいませ☆

そして、そして、こんなに素敵なプレゼントを
タラさんありがとうございましたーーーーーーー!!!!!
(紹介するのが大変遅くなり、申し訳ありませんでした…)



P1020455.jpg










大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ








スポンサーサイト

| 漫画・本 | 15:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

いつもコメントをありがとうございます!
楽しく読ませて頂いております(o´∀`o):.*
本日は、まとめてのお返事で失礼いたします…

ドラマ版・漫画版と知っている方もやはり
いらっしゃいましたねぇ~♪
これから子供を(人間の!)育てる私にとっては、
本当に素敵な育児書になりそうです☆
ちなみに、ネットで検索した結果、今回頂いた物で
全巻ではなく、現在も新刊が出ているようです♪
タラさんのお手紙にも、まだ続きがあるかも~
と書かれていたので、私には嬉しい結果でしたヽ(*≧ω≦)ノ
それにしても…
こんなに大量に…本当に申し訳ないです。
お礼を送ったら呪うわよ!
と言われてしまい、何も出来ないもどかしい私です…
心から…感謝の念を送ります!(笑)


PS するるさん…
  同じ仙台の方でしたので、急いでリンク
  させて頂いたんです。
  くるみちゃんも、しらすちゃんも
  迷子の猫さん達みんなが…
  早く家族の元へ帰れることを
  心から願っております…(>_<) 

| もちつきママ | 2010/08/24 17:18 | URL |

無事に届いてよかったです~
ぽっかぽか、読んでて本当に幸せな気持ちになるんです!
これから赤ちゃんを迎えるなら
なおさらこんな風に考えられたらいいだろうなぁ~と。
もちつきママさんが原作読んでなくってよかった(笑)

続編、出てる可能性大です。
そこまでチェックできなくてスイマセン。。

| タラ | 2010/08/24 17:10 | URL |

ぽっかぽか!
懐かしいですね~♪
今のもちつきママさまにピッタリですね(^^)
それに、お優しい旦那さま☆
今日の記事は、温かい気持ちになりました(^^)
これから、引越しもありますし、
ご無理をなさらないように☆

| Peace MK | 2010/08/24 15:59 | URL |

もちつきママさん

素敵なプレゼントですね。
これって全巻なんですか。すごいですね。

もちつきママさんは朝が苦手ということは、
夜行性なんですか?ニャンズと一緒ですね。
じゃ、つきちゃんのお散歩はどなたが
行かれているんですか?

そうそう、先日、迷子のくるみちゃんの
転載ご協力ありがとうございました。
深夜にコメを入れたのですが、その時、fc2の
システムトラブルで入らなかったようです。
気付くのが遅れ、お礼が遅れて、すみませんでした。

残暑どころか酷暑で、どうぞお体をご自愛ください。

| するる | 2010/08/24 11:56 | URL |

出勤前の応援ポチ逃げぇ。モモでした。

| モモ | 2010/08/24 08:23 | URL | ≫ EDIT

ふふふっ♪

持ってますよぉ~~~♪

大分前に出版してるので、(出た当時に購入)
どこに置いてあるか探さないと・・・

ほのぼの系で、心が疲れてる時に読むといいかも♪

素敵なご主人ですね。
羨ましいぞ!!!
甘えられる時は、甘えさせて貰っちゃえ♪

| 元気猫 | 2010/08/24 00:43 | URL | ≫ EDIT

わぁ素敵なプレゼントですね!
「ぽっかぽか」欲しいのですが、私の目標が「床が抜けるほど本を買わない」なので、泣く泣く諦めています。
私が煩悩の赴くまま本を買ったら、一体どうなることか……。
でも拝見していたら、やっぱり欲しくなりました(笑)

言葉は本当に大事ですね。
言わないといけない言葉はたくさんあるのに、言わないで後で後悔したり。
言わないで良い事は、言ってしまったりするのに。

「言葉」について、もう少しきちんと考えたいと思っています。

| 冬子 | 2010/08/24 00:29 | URL | ≫ EDIT

「いってらっしゃい」
「おかえりなさい」
「いただきます」。。。かあ。。。
これなら、照れないで、自然に言える言葉ですよね。
私も見習うよう、努力します。

もちママさん家、着々といろんなことが
すすんでいますね。
暑いし、大変だと思いますが、
無理しないでね。

| sirowan | 2010/08/23 15:49 | URL |

こんにちは

「ぽっかぽっか」私はテレビ版を見ていましたよ。
ほのぼのとしたやさし~いドラマでしたよね(*^_^*)

原作のまんがは知りませんでしたが、
深見じゅんさんが描いていたんですね。

猫とマンガ道のブログも訪問しました。
ハナちゃんって、ほのぼのと可愛い猫ちゃんですね。
おしりもっちりも可愛かったです♪

旦那様が、色々と手伝って下さるそうで、
うらやましいですね~
この際だから、もう任せっきりにしてしまったら(笑)

月さんもしっかりとお勉強してくれそうだし…

もう言うことないですね。
あとは無事に赤さんを迎えるだけですね。

暑さももうひと頑張り!
どうかあまり無理なさらないでくださいね。

| ちゃびmama   | 2010/08/23 11:11 | URL |

もちつきママさん
この度はありがとうございました。

“ぽっかぽか”私も見てましたよ~。
このドラマで七瀬なつみさんが大好きになりました。
もちつきママさんの旦那様もとってもお優しくていいなあ~♪
赤ちゃん楽しみですね。お家も!
ゆったりのんびりなさって、お腹の中でも健康な赤ちゃんを育ててくださいね。

| アビmama | 2010/08/23 07:50 | URL | ≫ EDIT

こちらも朝晩はすっかり秋の気配です。
トンボも飛んでたし、立秋がすぎるとちゃんと
秋の気配を運んで来てくれるんですよね~。
自然ってすごいです。

「ぽっかぽか」って知らなかったな~。
深見じゅん氏のマンガって、昔読んだことあって知ってる
作家さんなんですが、こうゆうほのぼの系が多いですよね。
今度読んでみようかなって思う解説でしたよ♪

それでは、過ごしやすくなってきましたが、これからが
夏バテが出て来る季節!もちママさんも気をつけて下さいね!

| まろこ | 2010/08/23 00:10 | URL |

こんばんわー。
わぁ「ぽっかぽか」ですね☆
私だーーーーーーいすきなんですこれ♪
ぽっかぽかのお風呂~♪おしり~♪
原作が大好きで昼ドラになったとき
きゃーって思いましたもん☆
何回も何回も読みました( ´艸`)
うんうん、いいチョイスです♪
私も例にならってぐうたらになってますww

つきさんもぐうたらさん目指す?(≧ω≦ )

| リブママ | 2010/08/22 22:23 | URL |

モモですニャ。
今日はオイラのブログへ遊びに来てくれてあんがとニャン。
もちつきママさんが元気そうで安心しましたニャ。
いつもママさんに付き(つき)添ってる優しいつきさんに応援ポチ!

| モモ | 2010/08/22 20:45 | URL | ≫ EDIT

おぉ、こちらにも本のプレゼントが(・∀・)
あ、なんかちょっと見たことあるかも・・・?
でも詳しくは知らないな~。
今度読んでみようかしら。
最近はがっつり猫マンガにハマりつつありましてね。
もちつきママさんにいただいたあの本もガチハマり(笑)
続きがまだ買えてないんですけど、間違いなく揃えることになりそうです( ̄∀ ̄)

しっかし暑いですわーーー。
こないだちょっと涼しくなって浮かれていたらまた逆戻り。
ちっ、浮かれ損だぜ(-"-;)
空はね~もう秋の空なので、そろそろ夏も終わりだと思うんだけど
もう少し、もう少しと思っても暑いのは辛い(苦笑)
妊婦さんは本当大変でしょうね。
バテないようにしっかり食べて水分補給して頑張って下さいね~!

| ゆったん | 2010/08/22 18:08 | URL | ≫ EDIT

今年の夏は例年にないくらい暑かったですよね
妊婦さんには辛い暑さですもん、
無理しないでくださいね

あっ、これドラマで見てました♪
ホノボノした家庭で心が温かくなる話です
これから家族が増えて、賑やかになるママさんへの
プレゼントにはGOOTチョイスですね

ママさんの家庭の温かさや、優しさは
ブログから伝わってきます
主人公の「田所麻美」とダブってきます
もちつきママさんを思ってのプレゼントが
嬉しいですね

最後のつきさんの言葉に大爆笑しましたよぉ
頑張れつきさん&ママさん♪

| いたずらっこ | 2010/08/22 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/242-64e72fd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

